アニメ「ブルーロック」を題材とした3Dスマホゲーム「ブルーロック BLAZE BATTLE」が配信!リリース記念のキャンペーンも開催

BAELは、iOS/Android向けアプリ「ブルーロック BLAZE BATTLE」の配信を開始した。

本作は、TVアニメ「ブルーロック」を題材とした完全新作3Dゲーム。メイン機能のランクマッチモードをはじめ、アニメのストーリーを追体験できるストーリーモードや、トレーニングモード等、様々な機能が用意されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

リリース記念キャンペーンを展開

リリースを記念してゲーム内では特別なキャンペーンや施策を実施します。

ゲームにログインするだけで獲得できるアイテムや割引ショップの開催の他にも、期間中はお得にゲームをプレイすることができます。

アニメファン必見!ブルーロックキャラの高クオリティ3Dモデルで、ストライカーの特技をド派手に再現

大人気アニメ「ブルーロック」に登場するストライカーを、高クオリティな3Dグラフィックで再現。ストライカー達の、立体的でリアルな動きにより、没入感のあるゲームプレイを実現しています。

また、それぞれのストライカーが持つ“特技”もアニメ通りに完全再現しており、発動時には、キャラクターボイスとともに迫力ある専用アニメーションが流れ、ゲームをド派手に演出します。

ストライカーを自由に操作してテクニックを組み合わせ、自分だけの“エゴいゲーム”を組み立てる

ブレバトは、画面のスライドを駆使したドリブルや、タップによるパス・シュートなど、自由度が高く直感的な操作性が特長です。リアルタイムでストライカーを自由に動かしながら(オート機能も装備)、アニメを忠実に再現したそれぞれの特技を発動することで、ブルーロックならではの世界観の中で、自分好みの戦術によって“エゴいゲーム”を組み立てることができます。

さらに、ゲーム内には、スキルやパラメーター、特技など、多岐に渡った“育成機能”が備わっており、どのストライカーも強化をすることで最強ストライカーを目指すことができるため、推しストライカーを育てて戦略の幅を広げることが可能です。

アニメではライバル同士のストライカーを同じチームで戦わせたり、選手に装備できるサポートカードやフォーメーションなど、様々な組み合わせによって、自分だけの“ブルーロックイレブン”を編成しながら、最強チーム作り上げることができるのもブレバトの特長のひとつです。

アニメ同様のキャラクターボイスによる再現性に加え、ブレバトだけのオリジナルコンテンツも

ゲーム内には、人気のキャラクターが多数登場。それぞれのキャラクターボイスは、アニメ同様の声優陣が担当し、よりリアルにブルーロックの世界観を体感いただけます。

さらに、ゲームオリジナルのイラストやキャラクターボイスも多数収録されており、ストライカーのトレーニングシーンなど、アニメでは見ることができないブレバトならではのブルーロックが楽しめます。

ブルーロック初心者でも楽しめるアニメ追体験ストーリー「BLUELOCK STORY」

ブレバト内には、ストーリーモードとして、アニメの物語を追体験できる「BLUELOCK STORY」があるため、アニメファンは何度でも、ブルーロックを知らない方でもストーリーをご覧いただきながらゲームが楽しめるようになっています。

公式サイト
https://bluelock-blaze.jp/
公式X
https://twitter.com/BLUELOCK_BLAZE

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブルーロック BLAZE BATTLE関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報