Razerがゲーミングチェア「Razer Iskur V2」を発―腰部分の高さ・深さを調節可能&最大152°のリクライニングに対応

Razerは、高度な調整機能とカスタマイズ性を備えたランバーサポートを採用したゲーミングチェア「Razer Iskur V2」を発売した。

本製品の注目ポイントは、高度な調整機能とカスタマイズ性を備えたランバーサポート。前モデルではランバーサポートのせり出し具合を調整することで、腰部分のサポート位置を調整可能だったが、「Razer Iskur V2」では、イスの左右にランバーサポートの高さとでっぱり具合を調節可能なノブが追加。座る人に合わせて、さらに細かい調節が可能となっている。

また、ランバーサポートの左右どちらかに体重をかけた場合、斜め方向に動く仕様が追加。またリクライニングの傾きが前モデルから約9%大きくなり、最大152°まで背もたれの傾き調整が可能だ。

さらに肩のアーチ部分や座面がより広くなり、座面左右のでっぱりの高さも低くなったため、あぐらや、片足上げた姿勢、左右どちらかに体重を預けた姿勢など、より幅広い姿勢で快適に座れるようになっている。

素材は、耐久性に優れ、剥がれやひび割れに強いEPUグレードの合成レザーと、水や油、汚れに対する高い耐性を持ち、優れた快適さと高い通気性が特徴のファブリックがラインナップ。座面と背もたれ部分のクッションは、高密度フォームクッションが採用され、姿勢を保持しながら、さまざまな体形にフィットする仕様だ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

Razer Iskur V2 製品の特徴

ユーザーの座り方にフィットするアダプティブランバーサポートシステム

体重と身体の角度に合わせて動くように設計された腰部サポートのスプリング式設計により、座る位置を変えてもしっかりと腰をサポート。また上下の高さを調節できる(60mm)ノブと位置を前後に調節できる(40mm)ノブにより、椅子の腰部のカーブ形状を調節して背筋を完璧にサポートすることができます。

高密度フォームクッション

シートベースとバックレストは、ユーザーそれぞれの体形にフィットしながら、形を維持する高密度クッションのパッド入りで、ソフトながらもしっかりとしたサポートをもたらします。

リアクティブシートチルトと152度までのリクライニング

バックレストに体をあずけると、ユーザーの体重に瞬時に適応してシームレスなサポートを提供。また、152度まで調節可能なリクライニングシートで理想の角度に設定できます。

EPUグレードの合成レザー/超ソフトな防滴性ファブリック

一般的な合成レザーよりもソフトであるだけでなく、耐久性に優れ、剥がれやひび割れに強く、環境に配慮したサステナブルなEPUグレードの合成レザーを採用。

またファブリックについては高密度織布によるなめらかでソフトな仕上げで、摩耗から保護、水/油/汚れに対する高い耐性を持ち、優れた快適さをもたらす通気性に優れた素材を使用しています。

4Dアームレストと快適なヘッドクッション

アームレストは、高さ、位置、角度を調節できるため、座り方に合わせて簡単に調整できます。また頭部と首を完全にサポートする曲線形のソフトなヘッドクッションを備え、長時間のゲームプレイでも快適さが長時間持続します。

Razer Iskur V2(税込希望小売価格:99,880円)
https://www.razer.com/jp-jp/gaming-chairs/razer-iskur-v2

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報