「タワーオブファンタジー」と「エヴァンゲリオン」のコラボが3月12日に開催!シンジやアスカ、綾波レイとともに使徒たちに立ち向かおう

Level Infiniteは、iOS/Android/PC向けに配信中の「タワーオブファンタジー」において、「エヴァンゲリオン」とのコラボを3月12日より開催する。

本コラボでは、碇シンジ、式波・アスカ・ラングレー、綾波レイが登場するコラボ限定のストーリーをはじめ、アスカとレイが登場するコラボ限定ガチャ、エヴァンゲリオンの操縦席をイメージしたニュービークル(コラボ乗り物)、ミサトのペット「ペンペン」をモチーフにしたコラボAIサーバントが順次登場する。

また、エヴァンゲリオン初号機や零号機、2号機および完全コラボオリジナルの機体もコラボ限定のストーリーに登場する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「Tower of Fantasy(幻塔)」×「エヴァンゲリオン」のコラボが3月12日(木)開始!

「幻塔」リリース後初の大型コラボレーションとして、世界的に大人気のアニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションを2024年3月12日(火)より開催します。

「エヴァンゲリオン」のコンテンツをモチーフにしたコラボストーリーや、コラボガチャ、ニュービークル(コラボ乗り物)、AIサーバント、エヴァ機体が登場する予定です。

「碇シンジ」、「式波・アスカ・ラングレー」、「綾波レイ」がコラボ限定のストーリーに登場!

「エヴァンゲリオン」の人気キャラクター、「シンジ」、「アスカ」、「レイ」がコラボ限定のストーリーに登場し、探索者の皆様と共に、「幻塔」の世界に襲来した「使徒」たちに立ち向かう物語が展開されます。

コラボストーリーあらすじ

時空の裂け目から降臨した巨大な化け物が「ヴェラ」の平和を破り、「使徒」という侵入者が「ミラポリス」の外のフィールドに現れた。この危機の中で、汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンを操縦する少年が立ち上がり、「使徒」と死力を尽くしての戦いを繰り広げる……。

エヴァンゲリオン初号機や零号機、2号機及び完全コラボオリジナルの機体も参戦!

今回のコラボでは、「エヴァンゲリオン」でおなじみのエヴァンゲリオン初号機や零号機、2号機がコラボ限定のストーリーに登場します。探索者の皆様がストーリーを楽しみながら、ご自分の目で、「シンジ」、「アスカ」、「レイ」たちがエヴァ機体を操縦して戦う際のインパクトと迫力を確かめることができます。

初号機
初号機
零号機
零号機
2号機
2号機

また、完全コラボオリジナルの機体も参戦します。コラボコンテンツとして登場するエヴァンゲリオン初号機や零号機、2号機とは違い、探索者の皆様がストーリーの中で実際に操縦するチャンスがあります。さらに、ゲーム内の一部の作戦でも、この機体を操縦して戦えるようになります。

「第4使徒」と「第10使徒」がコラボ限定のワールドボスとして登場!

時空の裂け目から降臨した「第4使徒」と「第10使徒」が、コラボ限定のワールドボスとして登場します。「エヴァンゲリオン」の人気キャラクター「シンジ」、「アスカ」、「レイ」と共に彼らの侵入に立ち向かいましょう!

「式波・アスカ・ラングレー」と「綾波レイ」がコラボガチャに登場!

今回のコラボでは、「エヴァンゲリオン」の人気キャラクター「アスカ」と「レイ」をフィーチャーしたコラボガチャを順次開催する予定です。獲得すると、「幻塔」の世界で他のガチャキャラクターと同様に、「アスカ」と「レイ」を使ってプレイすることができます。

コラボ限定のニュービークル・「ペンペン」をモチーフにしたコラボAIサーバントが登場!

コラボ限定のコンテンツとして、「エヴァンゲリオン」の操縦席をイメージしたニュービークル(コラボ乗り物)、ミサトのペット「ペンペン」をモチーフにしたコラボAIサーバントなどもコラボコンテンツとして登場予定です。

 「エヴァンゲリオン」の操縦席をイメージしたニュービークル(コラボ乗り物)は、アイダ星の「反重力」という技術を使用して開発されたものとして、様々な地形を進むことができますので、快適で効率的な探索が実現します。

「エヴァンゲリオン」ニュービークル(コラボ乗り物)
「エヴァンゲリオン」ニュービークル(コラボ乗り物)

AIサーバントとして「幻塔」の世界に登場するミサトのペット「ペンペン」は、他のAIサーバントと同様に連れ歩くのが楽しい一方、専用スキルを駆使して戦闘などでも役に立ちます!

「エヴァンゲリオン」コラボAIサーバント
「エヴァンゲリオン」コラボAIサーバント

コラボに関する続報は、「幻塔」の公式X(旧Twitter)「@ToF_JP」や公式サイトで随時公開します。詳細を知りたい方は、公式アカウントをフォローして最新情報をお待ちください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

タワーオブファンタジー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報