ライアットゲームズによる格闘ゲーム「Project L」の正式名称が「2XKO」に決定!基本プレイ無料で2025年内にPS5/Xbox Series X|S/PCでリリース

ライアットゲームズは、これまでコードネーム「プロジェクト L」としてきた2v2タッグ形式格闘ゲームの正式名称が「2XKO(ツーエックスケーオー)」に決定したことを明らかにした。

本作は基本プレイ無料となっており、PS5、Xbox Series X|S、PCにて2025年内の正式リリースを予定しているとのこと。

また、正式名称の決定を記念して、「2XKO」のSNSチャンネルを開設(X(旧Twitter):@2XKOJP)。今後も格闘ゲームコミュニティーと共に開発を続け、制作段階のゲームのプレイテストや開発チームへの貴重なフィードバックなどを行う機会をさらに増やしていく予定だという。

2024年内には、世界中のプレイヤーが「2XKO」のプレイアブルデモを体験できる機会を設ける予定だという。「2XKO」の格闘ゲームコミュニティーツアー、最初の目的地は2024年4月のEVO Japanとなる。

また年末を迎える前に、プレイテストも開始したいと考えているそう。参加を希望する際は、「2XKO」の公式サイトでサインアップを行ってほしいとしている。

公式サイト
https://2xko.riotgames.com/

「2XKO」の特徴について

デュオプレイ

クラシックな1v1に加え、デュオプレイではプレイヤー同士の共闘や対戦が楽しめます。

・2v2の協力タッグチームプレイでは、フレンドとチームを組み、純粋な1v1の対戦では味わえない新たなプレイを楽しむことが可能です。

LoLにおけるルーンテラ

「2XKO」は独自的かつ現代的に表現された「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」の世界、ルーンテラを舞台とするスタイリッシュな格闘ゲームです。

・アイコニックなLoLのチャンピオン(キャラクター)たちを、それぞれの核となる要素を残しつつ、新たな手法で表現。

操作方法

「2XKO」の操作方法とゲームプレイのメカニクスは分かりやすく、実際のプレイを通して覚えてゆくことが可能です。

・分かりやすい操作方法により、より早くゲームを楽しむことができ、同時にゲームの奥深さを損なうことなく維持します。

格闘ゲームコミュニティへのフォーカス

「2XKO」は、しっかりとしたアプローチによって、プレイヤーと幅広い格闘ゲームコミュニティーを繋げることで、格闘ゲームコミュニティーの価値観や精神を擁しています。

・「2XKO」は、街中のゲームセンターで見られたようなライバル関係や友情を築く体験を、ライブサービス型のオンラインゲームで提供します。

デベロッパーとしての宣言

ライアットゲームズは「2XKO」に長い時間をかけて取り組んでいきます。また、経験豊富な格闘ゲームの先人たちによって築き上げられたコミュニティーに我々独自の価値を提供します。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報