「Warlander」のシーズン4が開幕!魔法使いの新ランク5称号やウルトスキルが追加

トイロジックとPLAIONは、PS5/Xbox Series X|S/PC(Steam)向けに配信中の「Warlander」において、シーズン4をより開始した。

シーズン4では、新たな「魔法使いの新ランク5称号」や「新ウルトスキル」、「出撃ポイント制の正式導入」といった多数の新コンテンツやシステム調整が導入されている。

※開始時間は日本時間です。開始のタイミングは若干前後する可能性がございます。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

シーズン4新たに追加したコンテンツ&機能を一部紹介

魔法使いの新ランク5称号「フロストベイン」

シーズン4から、魔法使いの新ランク5称号「フロストベイン」が登場します。ウルトスキル「クールミニガン」を使用すると、圧倒的な火力の氷のガトリングが出現し、氷属性の弾とミサイルで周囲の敵を制圧することができます。

出撃ポイント制の正式導入

従来のシステム(ヴァラーポイントを獲得することで、より早く高い称号ランクのキャラクターを出撃させられる)は、序盤に優勢になったチームが高い称号ランクのキャラクターを出撃させ、一方的な展開になることが頻発していました。この問題の解決を目指し、数回のプレビュー版を経て、正式に「出撃ポイント制」を導入することに決定いたしました。

出撃ポイント制とは、時間経過や一定量のヴァラーポイント獲得時、また自軍のコアが攻撃を受けたときに「出撃ポイント」を獲得することができ、このポイントを消費することで、高ランク称号のキャラも出撃させることができるシステムです。

時間経過でポイントが入ることで、どのタイミングでどのキャラを出撃させるかの戦略が立てやすくなると考えています。また、コアにダメージを受けたチームにポイントが入ることで、戦況の押し返しが起きやすくなることを期待しています。

シーズン4バンドル第1弾

2/20(火)18:00より、戦士-メタル「白虎将軍」、僧侶-ドレス「青龍の娘」、魔法使い-コート「デスリーパー」バンドルを販売いたします。また、新たなアイテムもショップに入荷予定です。

※現在販売中の「ファラオ」「ソプデト」「アヌビス」バンドルの販売は、2/2017:59に終了いたします。

パッチノート公開

パッチノートは下記の通りです。

機能追加

シーズン4が2024年2月20日から開始!
・新たなシーズンパスが追加され、ショップラインナップが一新されます。

魔法使いの新★5称号「フロストベイン」および新ウルトスキル「クールミニガン」が追加
・クールミニガンは圧倒的な火力の氷のガトリングが出現し、氷属性の弾とミサイルで敵を制圧します。

出撃ポイント制を正式に導入します
・出撃ポイントを時間経過や一定数のヴァラーポイントの獲得時、自軍のコアが攻撃を受けたときに入手します。そのポイントを消費して、高ランク称号のキャラを出撃させるシステムです。
・前回のプレビュー版からの変更点

各称号ランクの必要出撃ポイント量を調整します。
V1:50
V2:150→100
V3:300→200
V4:600→400
V5:1200→1500

ヴァラーポイント獲得による出撃ポイントボーナスの値を調整します。
VP1000獲得:10→20
VP2000獲得:20→40
VP3000獲得:30→60
VP4000獲得:40→80
VP5000獲得:50→100
以降はVP1000獲得するたびに、60→120ポイント

・出撃ポイント制導入に伴い、倒した相手との称号ランクの差によって、得られるヴァラーポイントに補正がかかるシステムが削除されます。こちら前回の出撃ポイント制プレビュー時に実装されていましたが、記載が漏れていました。ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

クロニクルにエピソード4「ウォーロード」を追加

カスタマイズ画面からでも未購入のスキンなどのアイテムを購入できるように機能追加

ログイン時、コスメティックタブで販売しているアイテムが確認できる告知を追加

更新があったショップ内タブに、新着アイコンが表示されるように機能追加

機能改善

オーラランクの対象人数が今シーズンから最大100人となります

夜明け橋Bを改善しました
・夜明け橋A同様、以下の対応を行いました。レーンの役割を明確にするため、レーン同士の分離を行いました。押し引きの段階を増やすため、各レーンに扉を追加しました。
・ステージ中央付近に、北と南レーンをつなぐ石橋を配置し、夜明け橋Aとは異なる戦略が取れるように調整しました。
・その他にも、全体を通してステージに調整を加えています。
・ステージに関しては、今後も改善を行っていく予定です。

2チームバトルから、作戦選択画面が削除されます
・攻撃重視、バランス重視、防衛重視の選択肢では、ほとんどのマッチでバランス重視が選択されていたため、ゲームのテンポを向上させる目的として、作戦選択のフェーズをなくします。
・また、役割選択画面での待機時間を一部短縮します。

ラグで遠い位置のBotの攻撃が当たることがある問題の緩和対応をします

マッチングに使用する戦績情報をより多角的なデータから判断するように調整をします

ショップ:コスメティックタブの3ページ目以降で、未所有のアイテムが優先して販売されるように変更します
・3ページ目以降でアイテムを購入した際、自動で未所持の別アイテムに置き換わるようになります。

スクワッドリスポーンのシステムが削除されます
・スクワッドリスポーンは、スクワッドでの行動を誘発する働きを期待していましたが、前線での人数の駆け引きが不明瞭になり、コミュニケーションを取れるプレイヤーが他のプレイヤーより有効活用できてしまうといった課題があったため、今回削除する判断となりました。

ストームブリンガーのウルトスキル「サンダーストーム」発動中に、発動者に毎秒10プロテクション付与されるようになります

不具合修正

ロケットパンチがコアやロボットにまれにヒットしない不具合を修正

5チームバトルロイヤルで同盟チームのプレイヤーにもとどめをさせる不具合を修正

ホーリーアーマー、ハーベストダンスのプロテクション付与効果が同盟チームのプレイヤーにも有効だった不具合を修正

パワーボムが背面からの攻撃でなくても、背面ダメージ判定になる不具合を修正

ラグが非常に大きい時、パワーボムやしまつで攻撃すると立ったまま死亡する問題を修正

迷宮神殿にて全体マップ画面上でマーカーをさせない不具合を修正

その他細かな不具合を修正

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Warlander関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報