メガネのフレームが8・16・25度の3段階に可変する「WAVE ゲーミンググラス」が発売!耳への圧迫やヘッドセットの干渉を軽減

パレンテは、オリジナルブランド「WAVE」より、フレームが3段階に可変するゲーミンググラス「WAVE0004 ゲーミンググラス(ブラック×レッド)」を発売した。

本商品は、フレームの角度を8度・16度・25度の3段階に可変することができ、フレームの耳への圧迫やヘッドセットの干渉を軽減。また、ナイロールフレームや有害光線カットレンズによって長時間のゲームプレイやデスクワーク、動画視聴に最適な視覚環境を守るゲーミンググラスとなっている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

プロeスポーツチーム RushGaming Kept選手も体感 「安定感も抜群のゲーミングメガネ」

WAVE ゲーミンググラスの最大の特徴は、ヘッドセットの大きさ等に合わせて自分にとって一番ストレスを感じにくい角度にフレームを可変できることです。コンタクトレンズや眼鏡と親和性の高いプロeスポーツ選手に、WAVE ゲーミンググラスを実際に着用いただきました。

RushGaming所属 Kept選手のコメント

私は今までいろいろな企業のゲーミングメガネを見たり試したりしてきましたが、WAVEのゲーミングメガネはヘッドホンに対してのアプローチが特に新しいなと感じました。

ゲーミングメガネは、ヘッドホンをメガネの上からかけることを考慮してテンプルを薄くしてあることが多く、普通のメガネよりかは気になりづらいですが、長時間かけていると少し痛むことがありました。

WAVEのゲーミングメガネは、実際に使ってみるまではヘッドホンの上にテンプルをずらしての装着だと少し安定感に欠けるかなと心配していましたが、以外にも安定感抜群で、テンプルを自由に動かせてヘッドホンと重ならないこの仕様は目からうろこです。

「WAVE0004 ゲーミンググラス」商品特徴

多くの特徴を持つWAVE ゲーミンググラスは、長時間の使用でも快適さを提供し、健康的な視覚環境をサポートします。また、ゲームプレイだけでなく、デスクワークや動画視聴の際にも使用を推奨できるため、目を酷使しがちな現代人のデジタルライフスタイルもサポートします。

3段階に可変できるフレーム

8度・16度・25度の3段階でフレームの角度を調整可能。ヘッドホンをつけても耳が痛くならない、ヘッドセットモードに調整できます。

※どちらの写真もフレーム角度25度で着用しております。メガネのかけ方や骨格で着用感は異なります。

視界が広くなるナイロールフレーム

フレームがメガネのレンズ上半分のみの「ナイロールフレーム」となっているため、横や下を向いたときにフレームによって視界が遮られることがありません。また、TR90素材を使用した軽量フレームのため、長時間でも違和感無く快適にかけ続けることができます。

有害光線カットレンズで瞳を守る!

ブルーライトカット率23%、紫外線カット率99%で目の疲労や体内時計の乱れなどのリスクを軽減。また、透明度の高いレンズを使用しているため、画面の色味を損なう心配がないことも特徴です。

ゴム製のノーズパッドとモダン加工で長時間の使用でも快適に

ゴム製ノーズパッドと、フレームの先端が緩やかにカーブしているゴム製のモダンを採用しているため、長時間メガネを使用した時でも鼻や耳への負担が軽減され、下を向いても滑り落ちにくい設計をしています。

商品概要

商品名:WAVE0004 ゲーミンググラス ※度なしレンズのみの販売となります。
カラー:ブラック×レッド
付属品:メガネケース/メガネ拭き
発売日:2023年12月14日(木)
価格:9,900円(税込)
発売場所
WAVE ブランドサイト:https://wavecontact.jp/campaign/wave-gamingglasses/
※商品の試着は、レンズアップル千葉店で可能です。
レンズアップル千葉店アクセス:https://www.apple-contact.jp/html/page3.html

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報