「アルケミアストーリー」でイベント「年末年始の厄介物~前編~」が開催!強力なエリアボス「フェニックス」も登場

アソビモは、iOS/Android/PC向けに配信中の「アルケミアストーリー」において、イベント「年末年始の厄介物」を開始した。

本イベントでは、対象の魔物がドロップするアイテムを集めるとアクセサリや限定家具が手に入り、パネルミッションをクリアすると新マウント「クリスマスブーツ」などが入手できる。

また、上位の精霊にあたる強力なエリアボス「フェニックス」が登場。討伐すると、フェニックスの力を宿した強力なLR武器が確率で手に入る。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新イベント「年末年始の厄介物」開催!

「年末年始の厄介物~前編~」は、クロースとともにクリスマスの準備を行うリチャードから依頼をうけた冒険者たちが、ドラゴミという魔物からプレゼントを守るため奮闘するオリジナルストーリーをお楽しみいただけます。

イベント期間中、対象の魔物がドロップするイベントアイテムを集めると、交換所にて新アクセサリや限定家具などと交換できます。また、パネルミッションをクリアすると、クリスマス気分が味わえる新マウント「クリスマスブーツ」などが入手できます。

今回の目玉報酬はブリキソルジャーボディ!
今回の目玉報酬はブリキソルジャーボディ!

あらすじ

リチャードにクリスマス会場に呼び出された冒険者たち。彼は今年、クロースと協力して子供たちにプレゼントを配ることにしたそうだ。

しかし、そのプレゼントを狙ってか、ドラゴミという魔物が襲ってきたとのこと。はじめはクロースが追い払っていたものの、魔物たちはあきらめるどころか襲撃の激しさは増すばかり。このままではプレゼント配達の準備に支障が出てしまうので冒険者たちに討伐を依頼することにしたらしい。

はたして冒険者たちはドラゴミたちからプレゼントを守り切れるのか!?

開催期間

2024年1月17日(水)13:59まで

新エリアボス「フェニックス」登場!

マップ「最果ての地」に上位の精霊にあたる強力なエリアボス「フェニックス」が登場。討伐すると、フェニックスの力を宿した強力なLR武器が確率で手に入ります。

フェニックスは「杖」、「弓」、「拳」3種類のLR武器をドロップすることがあり、各武器にはアビリティが付与されています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アルケミアストーリー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報