「三國志 覇道」で「宝珠」の獲得量を競い合う長期イベント「漢朝激震」第一期が開催!LR武将の黄忠や呂不韋も登場

コーエーテクモゲームスは、iOS/Android/PC向けに配信中の「三國志 覇道」において、長期イベント「漢朝激震」やLR武将の黄忠と呂不韋の追加を含むアップデートを実施した。

長期イベント「漢朝激震」の第一期では、主要都市を一定時間占拠することで得られる「宝珠」の獲得量を競い合う。宝珠の獲得量による順位に応じて、報酬と名声Ptが獲得できる。

また、新LR武将の黄忠と呂不韋が極求賢令に登場。黄忠は、自部隊の強化効果の数に応じて被ダメージを軽減させる新効果「練守」と「戦法ゲージを減少させる状態変化」の効果を無効化できる新技能で、高い継戦能力を発揮することができる。呂不韋は、特定能力を徐々に低下させる新効果「潜影」と、受けた能力強化効果を弱化に変えて発生させる新効果「強化反転」を敵に付与する、対部隊性能に秀でた知力武将だ。

そのほか、UR・蔡琰やシーズンUR武将・程昱が新たに登場。さらに、検証編制がより使いやすくなるよう改修されるなどのアップデートも実施されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

12月アップデート 概要

実施日

2023年12月14日(木)

アップデート詳細(一部)

新長期イベント「漢朝激震」開幕!

第一期では、主要都市を一定時間占拠することで得ることができる「宝珠」の獲得量を競い合う。

宝珠の獲得量による順位に応じて、報酬と名声Ptを獲得。軍団の仲間と力を合わせ、より多くの「宝珠」を集めよう!

LR武将「黄忠」・「呂不韋」が登場

新たなLR武将「黄忠」・「呂不韋」が「極求賢令」に登場。

自部隊の強化効果の数に応じて被ダメージを軽減させる新効果「練守」と「戦法ゲージを減少させる状態変化」の効果を無効化できる新技能で高い継戦能力を発揮する「LR 黄忠」

特定能力を徐々に低下させる新効果「潜影」と、受けた能力強化効果を弱化に変えて発生させる新効果「強化反転」を敵に付与する、対部隊性能に秀でた知力武将「LR 呂不韋」

新UR武将「蔡琰」・「程昱」が登場

「UR 蔡琰」が極求賢令&超求賢令に登場。

「UR 程昱」はイベント報酬やパス購入特典から友好度を獲得可能。

検証編制がより使いやすく!

自都市編制と詰所編制も検証可能に。検証内容は通常編制・自都市編制・詰所編制に個別呼出・一括呼出でき、呼出時に武将が解除された際の自動任命の設定も可能に。

そのほかのアップデート要素

完全新規サーバー(S32)が12月15日(金)にオープン!

クリスマス・年末年始も覇道を遊びつくそう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三國志 覇道関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報