「Warframe」アップデート「壁の中の囁き」が12月13日に配信決定!クロスプラットフォームセーブも順次提供開始

Digital Extremesは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/PC向けにサービス中の「Warframe」において、アップデート「壁の中の囁き」を12月13日に配信する。

本発表は12月8日に開催された「The Game Awards 2023」にて行われた。同イベントではゲームプレイ映像を収めたトレーラーも公開されている。

また「壁の中の囁き」アップデートでは、多くの要望が寄せられた「クロスプラットフォームセーブ」機能にも対応されることが発表された。同機能はアップデートと共に順次対応され、年内には全てのプレイヤーが利用できるようになるとのことだ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

Digital Extremesは、本日のThe Game Awardsで、Warframeの「壁の中の囁き」の公開日トレーラーを世界初公開しました。このシネマティッククエストは米国時間12月13日(水)に全プラットフォーム向けに配信され、クロスプラットフォームセーブの段階的な展開を含む多数の機能と共にデビューします。

受賞歴のある俳優Neil Newbon氏(Baldur's Gate 3)とBen Starr氏(Final Fantasy XVI)も「壁の中の囁き」に出演し、Warframeファミリーに加わります。Starr氏は「Warframe 1999」でも再び登場する予定です。

コアを揺さぶるこの新しいトレーラーは、Warframeの定評のあるストーリー展開のターニングポイントとなるもので、今後何年にもわたって、新たな顔ぶれや暗い謎に満ちた新たなシナリオの幕開けを告げるものです。ようやく層が剥がれ落ち、答えが見えてきたが、さらに燃えるような疑問が待ち受けています。

WarframeのクリエイティブディレクターであるRebecca Ford氏は次のように話しています。「この業界、コミュニティ、そしてこのチームにとって、信じられないほど特別な夜となりました。The Game Awardsのためにロサンゼルスに戻り、仲間たちと団結し、世界中のプレイヤーに支えられて、今年を締めくくるのにこれ以上の瞬間はありません。The Game Awardsで『Warframe』の代表として、このような業界の重鎮の方々の仲間入りができたことを光栄に思います! この10年間、コミュニティと開発者の皆様の揺るぎないサポートがなければ、このステージに立つことはできなかったでしょう!我々のコミュニティは我々と共に全てを乗り越えてきました。感謝の言葉しかありません。12月13日に『壁の中の囁き』でWarframeの次の章をスタートできることを、この上なく嬉しく思っています。」

Warframeで最も謎めいた敵役の一人である「壁の中の男」は、果てしなく謎に包まれています。Albrecht Entratiの野望は、Warframeの正史の始まりであり、敵役を生み出した(あるいは招いた?)現代では、Entratiの秘密研究所の中心部に乗り込み、壁の中の男との衝突を直接目撃しよう。

「壁の中の男」によって生み出された新たな敵の派閥、通称「Murmur」に立ち向かい、神々のような存在との戦いの中で生き残り、Entratiの呪われた魔導書から新たな武器タイプを発見しましょう。不可能なイメージと致命的なVoidの力に縛られたEntratiの個人的な歴史とマスタープランを読み解きましょう。

「Warframe」で最も要望の多かった機能であるクロスプラットフォームセーブは、「壁の中の囁き」の公開と同時に、7500万人以上のプレイヤーに順次提供される予定です。年内には全てのプレイヤーがクロスプラットフォームセーブを利用できるようになる予定です。「壁の中の囁き」で実装されるその他の機能には、秘密の同盟国であるSyndicate、55番目のWarframeであるQorvex、そして新しいクランであるGargoyleの叫び作戦を含むアップデートなどがあります。

「壁の中の囁き」と Warframeについての詳細は、以下をご覧ください。
https://www.warframe.com/ja/whispers-in-the-walls

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Warframe関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報