新作オープンワールドシューター「EXOBORNE」がPC/コンソール向けに発表―荒廃したアメリカを舞台に生き残りをかけた戦いに挑む

Level InfiniteとSharkmobは、「The Game Awards」において、PC/コンソール向け新作タイトル「EXOBORNE」を発表した。

「EXOBORNE」は、スウェーデンとイギリスに拠点を構える開発スタジオのSharkmobが開発する、タクティカルオープンワールドのエクストラクションシューターだ。

自然災害によって荒廃したアメリカを舞台に、プレイヤーは敵対勢力やほかのプレイヤーたちが溢れる世界を探索し、採取やクラフト、戦闘を繰り広げながらサバイバルに挑むことになる。本発表にあわせ、告知トレーラーも公開。過酷な環境の中で熾烈な戦いを繰り広げる様子が収められている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

Sharkmob クリエイティブ・ディレクター Petter Mannerfelt氏 コメント

「EXOBORNE」は、私たちにとって単なるゲームではありません。長い時間をかけて制作した作品をようやく世に公開し、私たちが作り上げた世界に存在するスリリングでアクション満載のプレイグラウンドについて、みなさんの感想を聞けることが楽しみでなりません。

Sharkmob CEO Fredrik Rundqvist氏 コメント

スタジオの設立以来、私たちは独自のゲームコンセプトを作りたいという野望を抱いてきました。このたび現在開発中の2作品のうち、1つ目の発表を行ったことで、作品のローンチへと一歩近づきました。

「EXOBORNE」の魅力

崩壊した世界を探索し、物語を解き明かす

人類は、最後の希望であった「プロジェクトリバース」の失敗により、世界規模で発生した未曾有の崩壊に直面しています。無情な自然の力によって引き裂かれつつあるアメリカ南東部の一角を探索することとなったプレイヤーは、公開イベントや絶え間なく変化する世界による脅威、そして危険なミッションを遂行することで、EXOBORNEの世界で常に自分だけのストーリーを体験することができます。それはまるで、竜巻の渦で行う壮大な銃撃戦のよう。

エグゾ・リグと壮大なテクノロジー

プレイヤーは、インプラントを装着した驚異的なサバイバー「リボーン」となり、強力な「エグゾ・リグ」を活用します。壮大なテクノロジーを装備し、敵対する派閥、致命的な元素のカオス、そして他の敵対的なリボーンに汚染された世界で活躍します。エグゾ・リグの能力を活用することで、プレイヤーは自然の猛威から生き残り、戦闘での動きにおいて活躍することができます。まさに究極のアポカリプス的パワーファンタジーです。

持ち物が自分自身であるとき、何を持っていくのか?

大きなリスクは、大きな見返りをもたらします。嵐の中心にたどり着いたプレイヤーは、最高のテクノロジーを見つけることができますが、果たしてそれを持ち帰ることはできるのでしょうか。この世界で発見したテクノロジーの断片を使って新しいアイテムやギアをクラフトすることで、新たなチャレンジに挑むことができます。その一方で、危険度は常に上がり続け、すべてを失うリスクは常に存在しています。「EXOBORNE」にはさまざまな難易度があり、チャレンジの先には満足度が高いエンドゲームコンテンツも用意されています。

「EXOBORNE」について

極度な自然の猛威によって形成された、黙示録的な米国が舞台となる、タクティカルオープンワールドエクストラクションシューター。さまざまな脅威が襲ってくる世界の中、公開イベントや高リスクのミッションを達成することで、プレイヤーは毎回それぞれ独自の「EXOBORNE」ストーリーを紡ぐ。まるで、竜巻の渦で行う壮大な銃撃戦のように。

主な特徴

・自然環境が常に変化する世界の中で、カオスのような災害を戦い抜きます。

・エグゾ・リグによって強力なアビリティを開放することができます。垂直方向の動きを強化するだけでなく、効果的に選択することで自然そのものもプレイヤーに有利な力として働かせることができます。

・上下逆さまにねじれた世界では、垂直性が鍵となり、新感覚の探索と戦闘が体験できます。

・クラフトとカスタマイズを使い、プレイヤーは自分なりの方法で生き残ることとなり、「EXOBORNE」の世界を進むにつれて新しいギアや装備が解放されていきます。

・公開イベントやミッションなど、プレイヤーが自ら選んで挑戦するコンテンツも用意されています。

・エクストラクションゲームプレイがスリルレベルを上げ、セッション終盤にクライマックスを迎えます。リスクを取るか、より良い機会を待つか、プレイヤーの選択に全ては委ねられます。

・スリリングに展開されるストーリーが、今後のコンテンツアップデートや世界の謎を明らかにするための舞台となります。

・プレミアムゲームとして、定期的なアップデートが実施されます。

製品概要

タイトル:「EXOBORNE」
ジャンル:タクティカルオープンワールドエクストラクションシューター
開発元:Sharkmob
パブリッシャー:Level Infinite
プラットフォーム:PC/コンソール
公式サイトURL:https://www.exoborne.com/
Steam:https://store.steampowered.com/app/2705130/Exoborne/
X(旧Twitter):https://twitter.com/Exoborne
YouTube:https://www.youtube.com/@Exoborne/
Discord:https://discord.gg/exoborne
TikTok:https://www.tiktok.com/@exoborne
Instagram:https://instagram.com/exobornegame
Facebook:https://www.facebook.com/exobornegame
Twitch:https://www.twitch.tv/exoborne

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報