「チェンクロ」でSSRフェーベ(CV:小林ゆう)やルーノ(CV:今井麻美)が登場する「今年の聖夜は中止です!?」支援フェスが開催

セガは、iOS/Android向けアプリ「チェインクロニクル」において、「聖夜の翼 フェーベ(CV:小林ゆう)」と「聖夜の魔祓い ルーノ(CV:今井麻美)」が登場する「今年の聖夜は中止です!?」支援フェスを開始した。

フェーベとルーノは、12月6日より開催される踏破型イベント「今年の聖夜は中止です!?」で活躍するキャラクター。また、本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるプロローグクエストも登場している。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

踏破型イベントで大活躍の「フェーベ」「ルーノ」が登場する支援フェスを開催!

開催期間:2023年12月5日(火)11:00~12月12日(火)10:59

“「今年の聖夜は中止です!?」支援フェス”に登場するSSRキャラクター「聖夜の翼 フェーベ」と「聖夜の魔祓い ルーノ」は、踏破型イベント“今年の聖夜は中止です!?”で攻撃力4倍・HP2倍となる効果に加え、獲得できる戦功が300%増加する効果を所持しています。限界突破を重ねることで、獲得の「戦功」は最大900%まで増加!さらに、SSR「聖夜の翼 フェーベ」とSSR「聖夜の魔祓い ルーノ」は、「共鳴必殺」と「共鳴アビリティ」を所持しています。

「戦功」が一定ptに達するたびに、SSRキャラクター「密命神官 ヨハン(CV:石田彰)」をはじめ、「第4部フィーナ専用限界突破アルカナ」や「インテリアコイン」などの豪華な報酬を獲得できます。今回はイベント限定「称号フレーズ」も登場!よりたくさんの「戦功」を稼いで、豪華報酬を大量にゲットしましょう。

なお、“「今年の聖夜は中止です!?」支援フェス”では、ガチャを引いた回数に応じてボーナスが発生します。

“「今年の聖夜は中止です!?」支援フェス”のボーナス

・ガチャ30回で…「聖夜の魔祓い ルーノ」プレゼント!
・ガチャ50回で…「聖夜の翼 フェーベ」プレゼント!
・ガチャ65回で…「聖夜の魔祓い ルーノ」プレゼント!
・ガチャ80回で…「聖夜の翼 フェーベ」プレゼント!
・ガチャ90回で…「聖夜の魔祓い ルーノ」プレゼント!
・ガチャ100回で…「聖夜の翼 フェーベ」プレゼント!

獲得できる新SSRキャラクター

聖夜の翼 フェーベ

(CV:小林ゆう/ILLUST:NPA)
騎士(打)SSR★★★★★

聖夜の演出家に立候補したフェーベ。この翼があれば、聖夜はもっと素敵に、大いに盛り上げられるに違いない。

聖夜の魔祓い ルーノ

(CV:今井麻美/ILLUST:武城にしき)
魔法使い(魔)SSR★★★★★

聖夜であれば深夜も恐ろしくなかろうと、助っ人演出家に立候補したルーノ。勇気を出して素敵な聖夜を届けようと奮闘している。

踏破型イベントのプロローグクエストが登場

開催期間:2023年12月5日(火)11:00~12月12日(火)10:59

本編開催前にイベント限定マップの最初の拠点「王都の城下町」にて、踏破型イベント“今年の聖夜は中止です!?”のプロローグクエストが登場します。

ここでは本編に至るまでを描いた特別なシナリオが読めるほか、支援フェスのキャラクターを体験できるお試しクエストや、「フェーベ」と「ルーノ」、そして「ヨハン」の好物となるプレゼントアイテムを獲得できるクエストもありますので、どうぞお見逃しなく!

踏破型イベント“今年の聖夜は中止です!?”開催!

開催期間:2023年12月6日(水)11:00~12月12日(火)10:59

本編開始後、イベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすることで、SSRキャラクター「密命神官 ヨハン」が獲得できます。さらに、「戦功」を稼ぐことでも「密命神官 ヨハン」を4回入手でき、最大まで限界突破することが可能です。

SSR「密命神官 ヨハン」は、「深淵の渦」で入手できるポイントが増加するアビリティ付きの武器を最初から装備しています。また、第2アビリティ「ヨハンの口癖」は、レベル70で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒しますので、2回以上限界突破させてレベル70を目指しましょう!

“今年の聖夜は中止です!?”あらすじ

聖夜の祭典に向けて、聖夜の演出家の助っ人に名乗り出たフェーベとルーノ。そこへ例年通り隊長たちも手伝いに加わるが、そんな彼らの前に大神殿の神官ヨハンが現れる。ヨハンは語る――人が悪霊にとり憑かれ、突然暴れ出すという事件が起きていると。

獲得できる新SSRキャラクター

密命神官 ヨハン

(CV:石田彰/ILLUST:文太)
僧侶(聖)SSR★★★★★

義勇軍と共に旅するなかで、神殿が守ってきた教義の真実を知ったヨハン。相変わらず普通の神官を装いながら、変わり始めた神殿のためにやや物騒な仕事も請け負っている。本来はさらに高い位にいてもおかしくないのだが、自由な立場を好んで昇進の話を蹴っているとの噂。いっそう腹の底が読めなくなっている。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

チェインクロニクル関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報