「PSO2 ニュージェネシス」クリエイティブスペースとチームスペースに新たなビルドパーツが追加!メインストーリーの6章3節も配信

セガは、PS4/Nintendo Switch/PC向けにサービス中の「PSO2 ニュージェネシス」ver.2において、本日10月11日にクリエイティブスペースとチームスペースへの新要素追加を含むアップデートを実施した。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

クリエイティブスペースとチームスペースに新要素を追加

チームスペース用の新たなビルドパーツとして、チームで育てることができる「チームマグ」が登場します。「チームマグ」ではジェネシスポイントを消費して「HPアップ」「経験値アップ」などのブースト効果を、最大5種類まで同時に得ることができます。

これらのブースト効果は、新たに登場する「N-チームポイント」を使うことで、より強力な効果にレベルアップさせることが可能となっています。「N-チームポイント」はチーム全員で共有するポイントとなっていて、チーム活動支援員のティムから受注できる「チームタスク」や「ルシエル探索」のクリアで入手できます。

さらに、新しいビルドパーツの「ノクト」シリーズが追加されます。夜が似合うネオン輝くクラブ風のビルドパーツとなっていますので、これまでと異なる雰囲気でクリエイティブスペースやチームスペースを彩ってみましょう。

また、ACショップには、秋にぴったりのキノコをテーマとした「キノコビルドパーツパック」が登場します。

メインストーリー6章3節が配信

ストーリー

マノンはハルファ再調査のための調査隊員として、アイナは新たな教導官として、そして主人公はガーディアンとしての任務に就く。

主人公は任務としてスターレスの撃退や人々の依頼をこなすことになるが、その傍ら、アイナやマノンの話を聞くこともあるようだ。

アークスの、ハルファの物語がどうなっていくのか、見届けよう。

新ACスクラッチ「ストリートビート」

配信期間:2023年10月11日(水)定期メンテナンス終了後~11月8日(水)11:00まで

長袖パーカーのアウターウェアや、ダボっとしたパンツが印象的なストリート系ダンサー風ウェアが登場します。ロビーアクションでは、人気の高い「ダンス」の新バージョンが配信されます。

また、回数ボーナスではスクラッチ景品に含まれるモーション変更アイテム「ファンサ」の別バージョンが手に入ります。

おすすめアイテム

ハーフブレイズヘアー

左側が少し編み込みスタイルになっている髪型。ツートンメッシュも入っていてとってもオシャレ!

頭乗りティーカッププードル

ティーカップに収まったトイプードル。つぶらな瞳がとってもキュート!

パステルライトブレスレット

カワイイモチーフがたくさんついていてとにかく目立つブレスレット!

その他、アップデート内容の詳細は公式サイトをご確認ください。
https://pso2.jp/players/update/2023-10/

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

PSO2 ニュージェネシス関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報