本ページはプロモーションが含まれています

「タワーオブファンタジー」でアップデートVer.3.2「青龍篁臨」が9月26日に実装!炎属性のアタッカー「妃色(CV:田中理恵)」とSSR武器「重蕊」が登場

Level Infiniteは、iOS/Android/PC向けに配信中の「タワーオブファンタジー」において、新キャラクター「妃色」(CV:田中理恵)とSSR武器「重蕊」を9月26日に実装する。

新キャラクター「妃色(ヒイロ)」は、SSR武器「重蕊(ジュウズイ)」を操る炎属性のアタッカー。指定のスキルを発動させると「蜃気楼」というスキルフィールドを生成し、自身の分身や蓮の花びらを生みだすことで火力を大幅に上昇できる。妃色の実装にあわせ、キャラクターPVも公開されている。

また、「妃色」の実装を含む最新アップデートVer.3.2「青龍篁臨」を記念したイベントも順次開催。好みの炎属性武器を選択できる復刻ガチャをはじめ、「レッドコア」などがもらえるミニゲームが実装されるとのことだ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新キャラクター「妃色(ヒイロ)」(CV:田中理恵)とSSR武器「重蕊(ジュウズイ)」が9月26日(火)に登場!

自身の分身を生成することで火力を向上させる炎属性のアタッカー!

新キャラクター「妃色(ヒイロ)」は、蓮灯り型のSSR武器「重蕊(ジュウズイ)」を操る炎属性のアタッカーとして登場します。彼女は舞姫らしい煌びやかな容姿と高火力を誇り、戦闘を華麗に演出します。

彼女の最大の特徴は「蜃気楼」という能力で、これにより自身の分身や蓮の花びらを生み出すことが可能です。「蜃気楼」展開中は、敵に持続的なダメージを与えることができます。さらに、一定時間後に「蜃気楼」が消失する際には、生み出された分身と蓮の花びらの数に応じて敵に大ダメージを与えます。

探索時にもその才能を発揮する妃色は、空中にいる際に通常攻撃を長押しすることで一定期間空を滑るように移動することができます。

新キャラクター「妃色」:彼女はただの舞姫ではなく、シークレットレアエージェントのリーダー

九域で最も有名な舞姫、妃色。その舞いをひと目見ようと遠くから訪れる者が後を絶たない。妃色の舞いには人の心を打つ力がある。瞑闇が猛威を振るう乱世では人々の乾いた心を潤し、より良い生活への希望を抱かせる甘美な存在である。

ただし、妃色は時折舞姫の身分に相応しくない場所に現れたり、雲の上の大人物と談笑する姿が見受けられる。話によると、朱雀様は妃色と親しい関係にあるらしい。妃色は常に神秘的な空気を色濃くまとっている。

実際、妃色は「玄影宮」と称される九域の影の組織のトップである。玄影宮のメンバーは影衛と呼ばれ、そのほとんどが複雑な背景のない孤児出身とされる。機関には弱肉強食のルールがあり、妃色は残酷な競争を勝ち抜いて玄影宮のトップに上り詰めた。

妃色は機関の「影衛」だった嵐の優れた才能を見出して特に目をかけるようになり、嵐が九域に名を馳せる火州の主「朱雀様」となる後押しをした。表立っては言わないが嵐とは姉妹以上の関係を築き、互いを最も信頼できる存在だと考えている。嵐が域外天門に足を踏み入れる前、無事に戻れないかもしれないという覚悟から、朱雀の地位を妃色に継がせる準備をしていた。嵐が無事だと知った妃色は再び影の存在に戻り、舞姫として九域各地で活躍しながら、九域の民を救おうと奔走する人々を裏で支えている。

最新アップデートVer.3.2「青龍篁臨」を記念したイベントを続いて開催!好きな炎属性武器を選べる復刻ガチャが登場!

バージョンイベント第3弾「超速潜行」

このイベントでは300人までの探索者が一堂に会し、目指す目標へ最速を競います。毎日変わるマップで、地形を考慮しながら最適な乗り物やアルケーを選んでレースに挑むことが求められます。イベントに参加すると専用通貨を獲得できます。イベント専用通貨は、「レッドコア」や「スペシャルクーポン」、「SSRアルケーの欠片箱」、さらに乗り物「浮遊する泡沫」と交換できます。

開催期間:2023年9月19日(火)12:00~2023年9月26日(火)6:00

炎選択復刻ガチャ「バーストアンカー」

炎属性キャラクターの榴火・嵐・アナベラから1体を選ぶ、ピックアップ復刻ガチャを開催します。炎属性パーティーの充実を目指す探索者には絶好の機会です。

開催期間:2023年9月26日(火)12:00~2023年10月24日(日)6:00

大型イベント「酔竹祭」

「酔竹祭」では、様々な報酬を獲得可能な3つのミニゲームを楽しめます。各ミニゲームの報酬で獲得できるイベント専用通貨は、「レッドコア」、「スペシャルクーポン」、アクセサリー「白銀のビーチ」、そして「SSRアルケーの欠片箱」などの豪華なアイテムと交換が可能です。

「酔竹祭」ミニゲーム

・地主すごろく
探索者4名による、マッチング方式のミニゲームです。参加者は、2種類の異なる効果のブロックで構成された「すごろくステージ」に入場後、「Mi-a」に変身して4色の陣営に振り分けられます。ターンごとにサイコロを振って、「すごろくステージ」上を進みながらゴールを目指します。
開催期間:2023年9月26日(火)12:00~2023年10月17日(火)6:00

・バブル合戦
4対4のチーム対抗戦であるバブル合戦は、8人の探索者が特別ステージで「Mi-a」に変身し、バブルガンを使って戦います。目的は、相手をバブルに閉じ込めることですが、閉じ込められた者はチームメイトに一定時間内に救出されることで再び戦線に復帰できます。救出されなければ、ステージから退場となります。連携と戦略が求められるゲームで、攻防のバランスが勝利のカギとなります。
開催期間:2023年10月3日(火)12:00~2023年10月17日(火)6:00

・雲台武術
探索者たちは演武モードに入り、表示される矢印アイコンに対応したボタンをタップしなければなりません。全8ラウンドからなり、それぞれのラウンドで正確な操作を行うと報酬が得られます。成功のカギはスピーディかつ正確なボタン操作にあります。
開催期間:2023年10月10日(火)12:00~2023年10月17日(火)6:00

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

おすすめオンラインゲーム情報