「Warframe」のスマホ版が2024年に配信!Soulframeのプレイ紹介などTennocon2023の発表情報まとめ

Digital Extremesは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/PC向けにサービス中の「Warframe」について、クロスプラットフォームセーブ機能など今後導入を予定している機能を公開した。

今回のアップデート情報については、先日実施されたTennoCon2023にて発表されたもの。今年導入予定のクロスプラットフォームセーブ機能、モバイル版デビューのタイムライン、次期大型ストーリー拡張のゲームプレイデモ、、そしてSoulframeのゲームプレイなどが紹介された。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

Heirloomコレクション

Warframeの10周年を記念し、限定版のHeirloomコレクションをリリースしました。Warframeのオリジナル・アートディレクターであるMynki氏がデザインしたFrostとMagの個性的でユニークなスキンに加え、カスタマイズの全く新しいクラスであるシグナも登場します。

壁の中のささやき(2023年冬)

Warframeの壮大な新シナリオの幕開けです。ゲームの始まり以来、プレイヤーが抱いてきた疑問に答える新たなシネマティックなストーリーが展開されます。

Dagathの深淵(2023年10月)

第54番目Warframe Dagathの深淵シーズンアップデートの一環として、顔のないライダーDagathが登場! 新武器やシーズンコンテンツ、様々なQOLの改善が待ち受けています。

クロスセーブ(2023年)

プレイヤーは、2023年に登場する、この最も重要な機能によって、好きなプラットフォームで、好きなときに好きな方法でゲームを続けることができるようになります。

WARFRAME: 1999(2024年)

Warframeのクラシックなハック&スラッシュアクションとNine Inch Nailsのライセンス楽曲をフィーチャーし、来年のTennoConでエクスカリバーのスーツを着たアーサーの正体などを明らかにします。

WARFRAME モバイル(2024年)

コンソールやPCのプレイヤーが期待する高品質な体験が、2024年にモバイルでも提供されます。モバイルiOSの予約は本日より開始されます。

App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1520001008

SOULFRAME(未定)

TennoLiveでは、Soulframeチームによる長時間のゲームプレイウォークスルーが行われ、ゲームの戦闘システムと伝承が紹介されました。この模様は本日中にVODで配信される予定です。

WarframeのクリエイティブディレクターであるRebecca Ford(レベッカ フォード)氏は、次のように述べています。

「2023年はWarframeにとって歴史的な年です。素晴らしいコミュニティに囲まれて10周年を迎えただけでなく、さらに何年にもわたるストーリーの舞台を整えました。Warframeにとってコミュニティは常に最優先事項であり、私たちは自分たちがプレイしたいと思うゲームを作り続けます。Warframeのストーリーの次の章を語ることは名誉なことであり、また、長い間要望されていた(そして約束されていた)クロスプラットフォームセーブを提供する予定です。」

Digital Extremesのチーフクリエイティブ・オフィサーのSteve Sinclair(スティーブシンクレア)氏は次のように語っています。

「私たちが取り組んでいることをこのように広く紹介できることは、我々チームが私たちのコミュニティとTennoCon全般について気に入っていることのひとつです。Soulframeで私たちが懸命に取り組んできた戦闘、キャラクターシステム、環境のいくつかを、テンノや未来の特使たちに深く知ってもらわずに、このショーをやり過ごすわけにはいきません。ご安心ください、2024年にはもっとたくさんのことをお話しできるはずです。」

テノコンの景品、プレイヤー特典、オフィシャルグッズの詳細については、こちらをご覧ください
https://www.warframe.com/ja/tennocon

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Warframe関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報