「黒い砂漠」新狩り場「ウルキタ」が実装!新たな宝物「ラフィー・レッドマウンテンの改良型望遠鏡」を手に入れよう

Pearl Abyss JPは、PC向けオンラインRPG「黒い砂漠」において、本日8月23日に狩り場「ウルキタ」を実装した。

今回のアップデートでは2種の狩り場が追加。メディア南部に位置するウルキタは狩り場の領域も広くなっているので、従来の最上位狩り場とは異なり、地域を駆け回りながら戦闘する感覚を楽しめるんでいただける狩場となっている。高い攻撃力と防御力が必要になるが、あまりに強すぎるギミックや攻略法は設定せず、大きなストレスなく戦闘に挑めるセッティングされているとのこと。

また、ウルキタでは強化成功率を上昇させるために必要なアイテム「闇捕食の起源」、「捕食の精髄」や使用者をログイン中のパーティ/ギルドメンバーの位置に瞬間移動させることができる新たな宝物「ラフィー・レッドマウンテンの改良型望遠鏡」の素材を戦利品として獲得できる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

狩り場1「亡者の街」

亡者の街のモンスターたちは、簡単なギミックを成功させるとノックダウンさせられます。モンスターの群れの中には、モンスターを率いる[黒い砂の引導者]テフムリンの伝令が紛れています。この伝令が特定の動作を行ったときにCC(種類は関係なし)スキルを使用すると、周辺の全てのモンスターが倒れます。このとき、バフ「ウルキタの精髄」が適用され、モンスターをより簡単に退治することができるようになります。この状況を利用してモンスターを掃討してしまうことこそがまさにポイントです。

狩り場2「ツングラド遺跡」

ツングラド遺跡での狩りの方法も、亡者の街と似ています。モンスターの群れの中に「ツングラドの引導者」が紛れています。この引導者を先に攻撃して爆破させると「ウルキタの精髄」効果が適用され、周辺のモンスターを全て気絶させるとともに防御力減少効果を与えることができます。このとき、素早く掃討してしまうことがポイントです。

アップデートの詳細は以下をご参照ください。

8月23日(水)アップデートのご案内
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=7321

また、新規イベントも開催しておりますので、詳細は以下URLをご参照ください。

[GMノート] [開催中のイベント] 今週のイベントは?
https://www.jp.playblackdesert.com/News/Notice/Detail?boardNo=6013&countryType=ja-JP&boardType=0&searchType=&searchText=¤tPage=1

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報