「エグゾプライマル」戦い方が変化する「バリアントαシリーズ」のエグゾスーツが10種類追加!無料タイトルアップデート第1弾が配信開始

カプコンは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC用ソフト「エグゾプライマル」において、本日8月16日に無料タイトルアップデート第1弾を配信した。

今回のアップデートを通じて、デフォルトのエグゾスーツとは異なる性質の武器を装備し、戦い方が変化する「バリアントαシリーズ」のエグゾスーツが10種類追加される。

ウォーゲームで起きる予測不能な状況に応じて、デフォルトスーツやバリアントスーツを使い分け、「ディノサバイバル」や「サベージガントレット」をさらに楽しもう。

また、100万ユーザー突破記念として告知されたエグゾスーツスキンについて、タイトルアップデート第1弾の配信にあわせて【エグゾスーツスキン:イーグレット(スカイウェイブ)】が無料ダウンロードコンテンツとしてデジタルストアで配信されている。

さらに、本作をイメージして書き下ろされたテーマソング「Funky Jumping」を歌う5人組アーティスト「Da-iCE」のロゴデカールも無料ダウンロードコンテンツとして配信。お気に入りのエグゾスーツにロゴを貼ってカスタマイズしてみよう。

なお各デジタルストアでは、スーツのコスメアイテムパックと、バリアントαスーツをいち早く解放できるチケットパックを含んだ「オーバードライブキット1」など、本作を楽しむさまざまな追加ダウンロードコンテツが発売中だ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

【8月16日(水)配信】無料タイトルアップデート第1弾

異なる武器で戦い方が変化する「バリアントαシリーズ」のエグゾスーツが10種類追加。デフォルトのスーツレベルを20に上昇させることで使用可能。ディノサバイバルをプレイしてスーツレベルを上昇させよう!

※以下のエグゾスーツをいち早く使用できる早期解放チケットもデジタルストアで販売しております。

デッドアイα:バーストファイア

有効射程の短い散弾を放つショットガン機構と、エイム状態では5発をワンセットにして撃つバースト射撃機構を持つバトルライフルを装備したデッドアイ。二種類の射撃機構によって、敵との間合いに応じた攻撃が可能となった。

ゼファーα:エナジーチャクラム

腕部に備えたチャクラムから、光輪状に形成されたエネルギーを放ち、離れた敵を切り裂くゼファー。適正な距離で攻撃を当てると威力が増加するため、敵との間合いをコントロールする技術が重要となる。

バラージュα:ロケットホップ

チャージすると威力と爆発範囲が向上する、ロケットランチャーを装備したバラージュ。チャージしたロケット弾は抜群の破壊力を誇り、爆風を利用して高く跳び上がることで、空中から攻撃を仕掛けることも可能だ。

ヴィジラントα:マークスマン

セミオートマチックライフルによる連射可能な単発射撃を行うヴィジラント。数発に一度、強力な弾丸を放つ。デフォルトのヴィジラントよりも取り回しに優れ、様々な状況に対応しやすい性能となっている。

ロードブロックα:フォートレスシールド

エネルギーシールドを設置できるようになり、扇状に広がる散弾が発射可能なショットガンを腕に装備したロードブロック。設置した盾に敵の注目を引き付けることができ、爆散させて周囲の敵を倒しながら盾を回収する。

クリーガーα:チャージショットガン

広範囲に拡散する射撃、散弾を圧縮して発射する射撃が可能なチャージショットガンを取り扱うクリーガー。圧縮発射した弾丸は小柄の恐竜を吹き飛ばすだけでなく、他の敵にあてることでダメージを与えることも可能だ。

ムラサメα:フロストグレイブ

迎撃攻撃に凍結性能を備えたムラサメ。構えをとり、防いだ攻撃の衝撃をエネルギーに変換し、敵を凍てつかせる氷の地走りを放つことで動きを止め、攻撃の起点を作り出す。

ウィッチドクターα:デュアリティビーム

味方には回復、敵にはダメージを与える、直線状のエネルギービームを放つウィッチドクター。対象にビームを当て続けることで、威力と回復効果が段階的に増加する。

スカイウェイブα:サンダークラップ

空中から敵を麻痺させる雷撃を引き起こすスカイウェイブ。チャージすることで威力に特化した狭範囲の雷撃になり、行動阻害性能と攻撃性能を使い分けることが可能だ。

ニンバスα:ダブルバレル

攻撃と回復の二種類のショットガンを装備したニンバス。発射される弾丸は拡散性が高いため、前線に飛び込み、対象に接近して戦うことで真価を発揮する。

様々な効果を持つ「モジュール」もアップデートで追加

プレイヤーレベルやスーツレベルを上昇させることで、スーツの性能を強化できる「モジュール」。スーツの耐久力を強化したり、武器のリロード速度を上げたり、さらには、スーツ毎のアクティブスキルの性能を変化させる「モジュール」の付け替えや強化を行うことができる。今回のタイトルアップデートを通じて新たに追加される様々な「モジュール」もお楽しみください!

重要なお知らせ・アップデート・障害情報、サベージガントレットの開催情報などを発信!
「エグゾプライマル」インフォメーションサイト
https://info.exoprimal.com/ja-jp/

デジタルストアにアクセスして「エグゾプライマル」の無料ダウンロードコンテンツを入手しよう!

100万ユーザー突破を記念してエグゾスーツスキンを配布!

エグゾスーツスキン:イーグレット(スカイウェイブ)

アーティスト「Da-iCE」のロゴデカールが無料ダウンロードコンテンツとして登場!

本作をイメージして、書き下ろされたテーマソング「Funky Jumping」を歌う5人組アーティスト「Da-iCE」のロゴデカールがデジタルストアで配信。

お気に入りのエグゾスーツに貼ってカスタマイズしよう!

Da-iCEメンバーの「Da-iCE」ロゴデカール配信記念コメントはこちら

また、10月予定のタイトルアップデート第2弾では「Funky Jumping」のダンスのエモート「Funky Dance」の配信が控えているのでお楽しみに!

エグゾスーツがDa-iCEとダンスする「Funky Jumping」のMVはこちら

「エグゾプライマル」×「Da-iCE」タイアップ情報はこちら
https://www.exoprimal.com/ja-jp/topics/artist/

見た目を変えるエグゾスーツスキンやコミュニケーションで使えるスタンプなど、さらにウォーゲームを楽しむアイテム!

各デジタルストアでは、スーツのコスメアイテムパックと、バリアントαスーツをいち早く解放できるチケットパックを含んだ「オーバードライブキット1」など、本作を楽しむ様々な追加ダウンロードコンテンツが発売中。気になるアイテムがないかぜひチェックしよう!

ダウンロードコンテンツ情報はこちら
https://www.exoprimal.com/ja-jp/dlc/

「サバイバルパス シーズン1:プレミアムティア」は期間限定で販売中!

ウォーゲームに参加するとサバイバルパスのレベルが上がり、リザルトで報酬が獲得可能。また、「サバイバルパス シーズン1:プレミアムティア」を購入することで、より多くの報酬が獲得できる。特別な報酬を手に入れて、ウォーゲームをよりマッシヴに楽しもう!「エグゾプライマル」本編と「スタートダッシュキット」がセットになった、お得な「デラックスエディション」も好評発売中。ゲームのシーズン1期間中にご購入いただくと期間限定特典として「サバイバルパス シーズン1:プレミアムティア」が付属。ご購入はお早めに!

プレミアムティアを購入すると追加で入手可能になるコンテンツ
・エグゾスーツスキン 19種類
・ウェポンスキン 10種類
・デカール 3種類
・エモート 4種類
・スタンプ 2種類
・プレイヤータグ:エンブレム 10種類
・プレイヤータグ:背景 1種類

※エグゾスーツスキンは、スーツの見た目のみを変更するアイテムです。
※ウェポンスキンは、武器の見た目のみを変更するアイテムです。
※サバイバルパスのレベルはゲームを遊ぶことで上昇し、レベルに応じたアイテムを入手できます。プレミアムティアを購入すると、特別な報酬が追加されます。
※ご購入の際はシーズンにご注意ください。サバイバルパスはそれぞれゲームのシーズンに対応しており、本商品は各シーズンに対応したサバイバルパスのプレミアムティアを開放するものです。プレミアムティアを開放することにより、レベルアップ時に排出されるアイテム報酬を追加で得ることができるようになります。
※なお、すでに過ぎたシーズンに対応するサバイバルパスを再度有効にし、プレミアムティアを再販売する施策を行う場合があります。

今後のロードマップ

シーズンごとに新たなゲームコンテンツを追加。今後の続報をご期待ください!

※本情報は、2023年7月11日時点での情報です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エグゾプライマル関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報