「PSO2 ニュージェネシス」最大8人でプレイ可能な新クエスト「ルシエル探索」が実装!クリエイティブスペースにはチームスペースが登場

セガは、PS4/Nintendo Switch/PC向けにサービス中の「PSO2 ニュージェネシス」において、本日8月2日に新クエスト「ルシエル探索」を含むアップデートを実施した。

本クエストは、ストーリーで訪れた「浮島」を舞台とした、最大8人でプレイ可能な大型常設コンテンツ。また、新たなクリエイティブスペースとして、チーム単位での利用が可能な「チームスペース」も登場している。

今回のアップデート内容をたっぷりと収録した紹介ムービーも公開されているので、ぜひチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

メインストーリー6章2節配信

ストーリー

リージョンリーダーが集まる会議のなかで、クロフォードはマノンの復帰を告げる。ふたたび3人で戦えることを喜ぶアイナだが、クロフォードは各々の役割を果たしてほしいという。対スターレスの戦いで、主人公、アイナ、マノンの3人は、それぞれの道を歩み始めることになる。

新クエスト「ルシエル探索」登場

ストーリーで訪れた「浮島」を舞台とした、最大8人でプレイ可能な大型常設コンテンツが登場します。

このクエストには、プレイヤーをパワーアップさせる「能力強化」という効果が存在します。制限時間が経過するまでになるべく多くの「能力強化」を獲得してプレイヤーをパワーアップさせ、最深部で待ち受けるボスエネミーを撃破することが目的のクエストです。

最深部のボスエネミーも様々な能力によって強化されているため、有利に働く「能力強化」を獲得して挑みましょう。

クリエイティブスペースに新要素追加

新たなクリエイティブスペースとして、チーム単位での利用が可能な「チームスペース」が登場します。

「チームスペース」は、プレイヤー個人で所有しているクリエイティブスペースとは別のスペースとして使用でき、所属人数が4人以上で利用可能になります。チームメンバーを集めてコミュニケーションの場として活用してみましょう。

また、クリエイティブスペースにリテムテーマが追加されます。テーマを変更すると、エアリオの島から別の場所に変更することができるようになります。リテムテーマの追加に合わせてリテムリージョンの雰囲気が感じられるビルドパーツも追加となっています。

新ACスクラッチ「デザイナードリームズAug’23」

配信期間:2023年8月2日(水)定期メンテナンス終了後~9月6日(水)11:00まで

「『PSO2』10周年記念アイテムデザインコンテスト」の第4弾が配信となります。ユーザー応募作品ならではのユニークかつ魅力的なコスチュームやキャストパーツが盛りだくさん!また、スクラッチ景品に含まれるモーション変更アイテム「ダッシュ:ペンギン」の別バージョンが登場します。

おすすめアイテム

イラスティカチーク

テレ顔を演出できるメイク。さりげない斜線がコミカルさを演出!

ミワクノニーソ/B

太もものベルトがオシャレなボディペイント。足見せコーデのお供に!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

PSO2 ニュージェネシス関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報