Endgame Gearから約63gの軽量ゲーミングマウス「XM2we」が発売―ワイヤレス接続可能なドングルや上向きコネクタ・ケーブルが付属

アーキサイトは、ドイツのゲーミングデバイスブランド「Endgame Gear」より、ブランド初のワイヤレスマウスとなる「XM2we」を発売した。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

XM2weについて

Endgame Gear初のワイヤレスマウス「XM2we」は、これまでのXM1フォルムを継承しつつも、設計と内部構造を徹底的に見直した完全な新作マウスです。無線化・軽量化しただけでなく、さらにハイパフォーマンスなマウスとして進化を遂げた自信作が完成しました。

特長

約63グラムの軽量マウス

シェルの金型やスイッチの配置、ホイール構造など一からすべてを作り直したことで、XM1同等の強度、剛性感を保ちながら約63グラムの軽量マウスが完成。それでいてコストを抑え、金額的にも手に入れやすく設計したことで、Endgame Gear再入門にも最適な1台。

高速Kailh GO光学式スイッチ

メインボタンには8000万回耐久の最新Kailh GO光学式スイッチを搭載。素早い応答速度においても予期しないダブルクリックを防ぐ。また、アクチュエーションポイントに確かなフィードバックを設け、まるで機械式スイッチのような快適なクリック感が得られる。

[6bc]

改善されたホイールとサイドボタン

ホイールやサイドボタンも、内部構造から見直したことでXM1シリーズよりもクリック感と耐久性が向上。サイド/ミドルマウスボタンには2000万回耐久のKailh GM 2.0スイッチを使用。マウス全体の一貫した操作性を追求し、スイッチはすべて事前に厳選したもののみを採用。

機能

付属ドングルで低遅延接続

付属のUSBドングルを使用し、2.4GHz帯での高速無線通信が可能。マウスとドングルそれぞれのMCUが主要タスクとデータ転送を分けて管理することで、電力消費量を抑えつつ、低遅延かつ安定したワイヤレス接続を実現。

上向きコネクタの新ケーブル付属

新ケーブル「Flex Cord 3.0」付属。2.0と同様の柔らかさを保ちつつ、ケーブル内部構造を強化して耐久性アップ。コネクタも上向きに固定されているため、バッテリー切れの際も有線マウスとしてストレスなく操作を継続できる。

幅広のマウススケート

高耐久PTFE製の幅広マウススケートを使用。縁を削ることで引っ掛かりを減らしており、様々なマウスパッド表面においてスムーズな滑りを体感できる。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報