「黒い砂漠」“調教”をテーマとした「サマーシーズン」が開催!新地域「朝の国」への移動を楽にできる事前アップデートも実施

Pearl Abyss JPは、PC向けオンラインRPG「黒い砂漠」について、本日5月24日より、新シーズンとなる「サマーシーズン」を開始した。

今回の「サマーシーズン」は“調教”がテーマとなっており、キャラクターの急速成長はもちろんのこと、馬の調教も行いやすくなっている。

また、6月にアップデートを予定している新地域「朝の国」までの移動を楽にできる「朝の国アビスエピソード」の追加を含めた各種アップデートの実施と、各種イベントも開始されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「シーズン」とは?

新規冒険者の皆様が黒い砂漠に簡単に適応できるように複数の成長に焦点を当てた特別なチャンネルです。シーズンが運用されている間「シーズンキャラクター」のみ接続およびプレイできるということが特徴です。

シーズンチャンネルで急速成長したキャラクターとシーズンで獲得した装備で、一般チャンネルの広大な黒い砂漠の世界を冒険することができます。

 また、各シーズンにはそれぞれテーマがあり、今回の「サマーシーズン」テーマは「調教」。このシーズンの特徴として、冒険をともにするパートナーである馬を獲得できる「馬牌:名馬の資格」をシーズンパスで獲得できます。

この馬牌は優れた名馬を獲得できます。登録すると「速:横移動、連:瞬間加速、瞬間加速」を100%の熟練度で習得した第8世代の雌馬を獲得できます。

また、スプリングシーズンと同様に、釣りで釣ることが出来る「[シーズン] シーラカンス」は今回も釣ることができ、調教に必要な訓練材料と交換できます。

今シーズンを経て、キャラクターの成長と冒険をともにするパートナーである馬を同時に成長させる楽しさを是非味わってください。

「朝の国アビスエピソード」追加アップデート

「黒い砂漠」の世界を楽に移動することができるコンテンツ「マグヌス」に新たなエピソードが追加されました。今回のエピソードを完了すると、今後アップデートを控えた朝の国の井戸と繋がることになります。今回のエピソードを予めプレイして、「朝の国」実装後にすぐ移動が可能となります。

5月24日(水)から開催される特別なイベントや新商品をご紹介!

[ウサ]新たな力の準備中!

ウサでLv.56達成し、べリア村のアルスティンを訪ねて依頼「[EV]資格の証明」を完了すると、特別なプレゼントがもらえます。詳細は以下URLをご参照ください。

■期間
2023年5月24日(水)メンテナンス後~2023年6月28日(水)メンテナンス前まで

朝を迎える黒サバデー!

イベント期間中に、黒い砂漠のゲーム内のチャットで「朝の国と朝を迎えよう!」と発言すると、抽選で「黒い砂漠」オリジナルグッズや韓国のり、冷麺などが当たります。詳細は以下URLをご参照ください。

■期間
2023年5月26日(金)00:00~2023年6月18日(日)23:59

開催中のイベントをご紹介!

[新規・復帰冒険者向け]GMギルドに入ってみませんか?

期間中「GMギルド」を開放します。「所属するギルドを探したい」「色々変わっているので話を聞いてみたい」そんな新規・復帰冒険者の方々、是非GMギルドにお越しください。詳細は以下URLをご参照ください。

■期間
2023年5月3日(水)メンテナンス後~2023年6月14日(水)メンテナンス前

朝の国エディション発売のご案内

新衣装「太白」や新ペット「悪戯ケビ」など、「朝の国」をテーマにした新規パッケージの販売を開始致しました。パッケージ内容の詳細は以下URLをご参照ください。

■期間
2023年5月24日(水)定期メンテナンス後~後日ご案内するまで

新地域「朝の国」について

「黒い砂漠」の次期アップデートで、冒険者たちは「朝の国」の危険な旅に出ます。

その旅程で、大陸を巻き込む危機に直面し、悪事の濡れ衣を着せられ、無実の証明を迫られることになります。冒険者たちは自らの潔白を証明するため強力な敵を倒しますが、影に潜む真の悪と対峙することになります。

生命力に満ち溢れた息を呑むような風景を楽しみ、中世韓国の特徴である朝鮮時代にインスピレーションを得た多種多様な建築に驚嘆し、日本でも馴染みのある伝承や神話の登場人物に似た、ユニークなボスやモンスターとのスリリングな戦闘を是非お楽しみください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

黒い砂漠関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報