本ページはプロモーションが含まれています

「三國志 覇道」長期イベント「計策閃耀」が最終局面へ突入!新たなUR武将「楽進」「馬雲騄」も登場

コーエーテクモゲームスは、iOS/Android/PC(Steam)向けに配信中の「三國志 覇道」において、本日5月18日に5月アップデートを実施した。

長期イベント「計策閃耀」が最終局面となる第三期へ突入。新たな計略が追加され、期ごとに3枚・計9枚の計略符を所持することが可能となった。攻城戦で「計略」を活用し、勝利を掴み取ろう。

また、新UR武将として「楽進(がくしん)」と「馬雲騄(ばうんりょく)」が超求賢令に登場。UR楽進は、能力弱化効果を無効化し、そのたびに攻撃が累積して上昇する新効果「奮心」により、高い攻撃性能を持つ武将だ。UR馬雲騄は自身を含む味方複数部隊の攻撃・会心発生を上昇させつつ、攻撃無効を付与することで、サポーターとして高い適性を有している。

加えて、敵部隊を倒すタイムを競う新イベント「神速討武」が登場。複数の敵部隊をいかに討伐するかが肝となるゲーム性で、累計イベントポイント報酬のほか、ベストタイムランキングも実施される。

さらに、装備品と相性の良い武将を見つけやすくなる機能を追加するなど、より楽しく快適に遊べるようアップデートが実施。詳細はゲーム内お知らせを確認して欲しい。

そのほかにも、期間限定で「占術・名宝祭」が実施。名宝の「超大当たり」が武器・防具・文物の3枠になり、各枠から3種・計9種の名宝が登場する豪華な内容となっている。期間中は占術札が手に入るログインボーナスも行われるので、ぜひチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

5月アップデート 概要

実施日

2023年5月18日(木)

アップデート詳細(一部)

長期イベント「計策閃耀」第三期開始

新たな計略が追加され、期ごとに3枚・計9枚の計略符を所持することが可能に。

UR武将「楽進」・「馬雲騄」が登場

新たなUR武将「楽進」・「馬雲騄」が「超求賢令」に登場。

新イベント「神速討武」が登場!

敵部隊を倒すタイムを競う新イベント「神速討武」が登場。複数の敵部隊をいかに討伐するかが肝に!累計イベントPt報酬のほか、ベストタイムランキングも開催

名宝の対象技能から武将を逆引きできるように!

装備品と相性の良い武将を見つけやすくなる機能を追加。

そのほかのアップデート要素

「占術・名宝祭」開催!占術札がもらえるログインボーナスも

名宝の「超大当たり」が武器・防具・文物の3枠になり、各枠から3種・計9種の名宝が登場。毎日占術札が手に入るログインボーナスも開催。名宝が手に入る大チャンスをお見逃しなく!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

おすすめオンラインゲーム情報