「放置少女」イラストのリファインを含む大型アップデートが5月23日に実施!UIや操作感の改善も

C4 Connectは、iOS/Android/PC向けに配信中の「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」において、5月23日にインターフェースリニューアルの大型アップデートを実施すると発表した。

ビジュアルのリファイン、操作感の向上、新規機能の追加を行い、ユーザーにより一層豊かなゲーム体験を提供できることを目指すとのこと。今回の発表にあわせて、リファインされるビジュアルの一部も紹介されているので、ぜひチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

アップグレードの背景

様々なゲームが花咲くスマホアプリ市場において、正式リリースから6年が経った「放置少女」は新規ユーザーへの認知コストが高くなっております。また、新機能、コンテンツやイベントの追加に伴い、既存ユーザーにとっては操作コストが高い環境となっていることを認識しております。ユーザー様にいただいたご意見やご期待に基づき、ストレスの原因を解消し、より一層豊かなゲーム体験を提供できるようアップデートを実施いたします。

本稿ではアップデートのその1、ビジュアルのリファインについて説明いたします。

ビジュアルのリファイン

イラストのリファイン

放置少女の世界観に沿う形でのイラストのクオリティアップを目指し、主将・副将のイラストをリファインいたします。

画面のリファイン

UIの最適化と共に、装飾・造形・色合い・質感・フォントに統一感を持たせます。これによりアートワーク・ユーザーエクスペリエンス・ゲームUIが一体となった放置少女ブランドで、ユーザーの視覚的なニーズに応えます。

ホーム

アイコンやUIのデザインがリファインされます。UIの透過性やアイコンのサイズが調整され、副将や背景の表示範囲が増大します。

同盟

背景や文字表示のデザインがリファインされます。同盟コンテンツのバナーサイズが調整され、必要なスワイプ量が減少します。

ショップ

UIやショップごとの背景のデザインがリファインされます。アイテムの表示領域が増大します。アイテムアイコンが一新され、サイズも大きくなります。

倉庫

UIのデザインがリファインされます。アイテムの種類ごとのタブが増加し、目的のアイテムを見つけやすくなります。

任務

UIのデザインがリファインされます。

戦闘表現

全体的なUIが大幅にリファインされます。戦闘中のエフェクトなどの表現の改善により、戦闘の過程を確認しやすくなります。

操作感の向上、新規機能の追加に関する情報は順次公開していきますので、ぜひ放置少女の公式Twitter/Youtubeチャンネル/Discordをフォローしてご確認いただければ幸いです。

公式Twitter
https://twitter.com/houchishoujo

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

放置少女関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報