「オーバーウォッチ 2」の2023年ロードマップが公開―シーズン6では史上最大規模の大型アップデートが実施予定

Blizzard Entertainmentは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/PC向けにサービス中の「オーバーウォッチ 2」について、2023年の計画をまとめた詳細なロードマップを公開した。

また、シーズン6で実施されるゲームプレイの大型アップデートについては、初代「オーバーウォッチ」リリース以来、最大規模のアップデートを予しているとのことなので、続報にも注目していこう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

シーズン6ではPvEのストーリー任務が登場します。ゲーム内のシネマティックも用意され、初代「オーバーウォッチ」のリリース以来初めて「オーバーウォッチ」の物語が新展開を見せることになります。さらに、シーズン6では、新サポートヒーローや、フラッシュポイントを使用するコアゲーム・モード(専用マップ2つ)などを追加する予定です。詳細は、今年夏のシーズン6リリースに向けて徐々に公開していきます。

また今回は、PvE全般の開発についてもお知らせします。2019年に「オーバーウォッチ 2」が初めて発表された際は、「ストーリー任務」と「ヒーロー任務」という2つの要素が主軸となっていました。しかし開発チームは、ライブゲームのリソースを圧迫することを避けるため、「ヒーロー任務」の開発を断念するという決断を下しました。

この決定の背景や、その他の2023年ロードマップの詳細について、エグゼクティブプロデューサーのジャレッド・ノイスとゲームディレクターのアーロン・ケラーが語るライブ配信の録画は、以下でご覧いただけます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

オーバーウォッチ 2関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報