BLUE PROTOCOL公式配信「ブルプロ通信」#6.3が配信―キャラクタークリエイトの各種統計データが明らかに

バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオは、PC向けオンラインアクションRPG「BLUE PROTOCOL」について、4月25日に「ブルプロ通信」#6.3を配信した。

今回の番組では、3月31日から4月2日まで開催されたネットワークテストの結果と今後の調整について発表がおこなわれた。

ネットワークテスト結果としては、エラーや新たな不具合などが見つかったものの全体としては安定的に稼働したという。また、ネットワークテストの実施延期の理由にもなっていたパーティ関連については、一部で合流の失敗やパーティ状態の異常などが確認されたという。これらの不具合は、引き続き調査や対応が行われる予定だ。

番組内では、キャラクタークリエイトの性別タイプや、顔立ち、体型、身長、肉付、髪タイプ、髪カラーの比率が公開され、キャラクターにこだわる人にとっては気になるデータになっていそうだ。

レベル帯別のクラス分布は比較的バランスが取れいていたほか、本テストのエンドコンテンツの挑戦率、そして高いクリア率が明かされていた。

また、今後行われる各種調整に関しても解説が行われているので、気になる人は番組をチェックしておこう。

次回の番組予告として「ブルプロ通信」#7が23年5月下旬に実施されることも発表。ナンバリングがついに#7となることで、問題なく#7を迎えられれば、プレイヤーが期待するような発表が行えそうとのことなので、期待していよう。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

BLUE PROTOCOL関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報