「タワーオブファンタジー」新キャラ・フィオナ(CV:石見舞菜香)が4月27日に実装!「ニコニコ超会議2023」への出展も発表

Level Infiniteは、PC・モバイル向けオープンワールドRPG「タワーオブファンタジー」において、4月27日に新たなキャラクター・フィオナ(CV:石見舞菜香)とSSR武器・月星の環を実装する。

また、フィオナの実装に先駆けて、実機のゲームプレイ映像を含むキャラクターPVも公開となった。

さらに、4月29日・30日に千葉・幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議 2023」に、本作が出展することも明らかとなった。

幻塔ブースでは、次期大型アップデートVer.2.5のPC版先行試遊が実施されるほか、物販コーナーや声優・石見舞菜香さんをはじめとするゲスト陣によるステージ生放送、さらに総額20万円分のAmazonギフト券が当たる大抽選会など、多彩なステージイベントやブース内イベントが用意されている。

また、幻塔ブースへの来場者には、幻塔オリジナルグッズがプレゼントされるとのことだ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新キャラクター「フィオナ」(CV:石見舞菜香)とSSR武器「月星の環」が4月27日(木)に登場。汎用性の高さや優れたプレイアビリティを誇る海底世界インニスのオフィサー!

新キャラクター「フィオナ」(CV:石見舞菜香)及びSSR武器「月星の環」が、4月27日(木)に登場します。それに先立ち、本日「フィオナ」の実機映像を含むキャラクターPVを公開します。

「フィオナ」とSSR武器「月星の環」は、「異能」という高い汎用性を誇る属性を持っており、パーティ編成の選択肢が広がります。さまざまな属性や共鳴効果を発揮する武器との組み合わせで、多彩な効果が得られます。また、6種類のスキルが搭載されているため、編成したパーティの属性に応じて戦略的なスキル配置や組み合わせをお楽しみいただけます。

さらに、新たに「リンク」というスキルを持っており、恩恵共鳴効果を持つ武器とパーティを編成すると、通常攻撃を長押しして、同じパーティのプレイヤーを選択し「リンク」状態にすることができます。リンクしたプレイヤーの共鳴効果次第により、自身やお互いに攻撃力向上、耐性強化、回復効果上昇などのさまざまな効果を発揮します。

汎用性やプレイアビリティの高さに加え、海をイメージした派手なスキルやクールビューティーな姿もぜひお見逃しなく!

新キャラクター「フィオナ」:海底都市インニスの管理者。ヴェラの民衆の真の幸福を築く冷静沈着な海底世界インニスのオフィサー。

第7地区:インニスのオフィサー。海底都市インニスの管理者として、彼女の言葉はインニスで絶対的な意味を持つ。

オフィサーになる以前は、強大な力を持つハガードのエクセキューターであり、その優れたリーダーシップによりインニスの主に選ばれた。オフィサーとなったのもインニスを守るためであり、重大な危機においては彼女自身が率先して、戦闘任務に参加するつもりのようだ。

公の場では統治者の顔を保ち、女王らしい風格を見せているが、時には一般人に扮して(アバター偽装を使って)民衆の声に耳を傾け、よりよい都市運営の方法を探っている。そんな彼女の実態は、よく民衆に手を差し伸べることができる実践的な政治家である。

フィオナはインニスの管理者として、自身が背負っているものは単なる都市の運営だけに留まらず、ヴェラの人間たち全員の未来に拓かれた故郷への希望そのものだということをよく理解している。

ニコニコ超会議2023にブース出展が決定!次期大型アップデートVer.2.5の試遊、物販、豪華ゲスト陣によるステージイベントやブース内イベントも盛りだくさん!

4月29日(土)、30日(日)に千葉・幕張メッセにて開催される「ニコニコ超会議 2023」に出展することが決定しました。

ブースでは、次期大型アップデートVer.2.5のPC版先行試遊を実施するとともに、物販コーナーや人気声優・石見舞菜香さんをはじめとする豪華ゲスト陣によるステージ生放送、本作の人気キャラクターに扮したコスプレイヤーたちとのフォトコーナーを用意しました。さらに、総額20万円分のAmazonギフト券が当たる大抽選会など、多彩なステージイベントやブース内イベントも実施予定です。

また、幻塔ブースへお越しいただいた方には、幻塔オリジナルグッズをプレゼントしますので、ぜひ幻塔ブースにお立ち寄りください。

出展内容やステージイベントなどの詳細ついては、続報をお待ちください。

開催概要

<開催日時>
2023年4月29日(土)10:00~18:00
2023年4月30日(土)10:00~17:00

<開催場所>
幕張メッセ 国際展示場9ホール D-9

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

タワーオブファンタジー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報