ゲーミングチェアの肘掛けに高さをプラス!「ゲーミングアームクッションワイド BAP-160H」がBauhutteより発売

Bauhutteは、「ゲーミングアームクッションワイド BAP-160H」を発売した。

本商品は、ゲーミングチェアの肘掛けに取り付けて、高さ出し・幅寄せができる専用クッション。小柄な人でも、大きなチェアの肘掛けを自分にピッタリなサイズに調節できる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

肘掛けの高さを上げて、腕をしっかり支える

低すぎる肘掛けに、クッション性のある分厚いクッションが高さを5cmプラスします。背筋を伸ばして座った状態でひじを曲げ、腕がちょうど良く乗る高さに合わせることができます。

「デスク天板の高さはちょうど良い。でもチェアの肘掛けが低くて、無理に使おうとすると猫背になる」という方にオススメです。肘掛けをデスクの高さと揃えることができるので、背筋を伸ばして座った状態で安定して腕が置けるようになります。ひじを乗せるために無理な姿勢を取る必要がなく、長時間のゲームプレイを快適にサポートします。

肘掛けを身体の近くに寄せて、自然な姿勢をサポート

腕置きパッド部分を左右5cmずつ内側に伸ばし、身体に寄せることが可能です。

チェアに座って作業をする際は、脇を締めて腕を下ろし、胸を開いた姿勢が理想的だと言われています。肘掛けは本来、その姿勢をサポートするためのアイテムですが、女性や子ども・小柄な体格の人がゲーミングチェアに座ると、左右の距離が遠すぎて腕が届かないことがほとんどです。無理やり腕を置こうとすると不自然な姿勢となり、かえって肩こりや疲労感の原因となる場合も。本製品により計10cm幅を近づけることで、丁度よいポジションに肘掛けがくるよう調節することができます。脇を締めた安定した姿勢で、ゲームに集中することが可能です。

その他製品特長

・引っかかりにくいカバー:さらさらとした肌触りの生地で、エイム動作もスムーズに。
・こだわりの二層構造:表面は柔らかめ、内部は硬めのウレタンフォームを使用。クッション性と型崩れのしにくさを両立。
・ズレ落ち防止:裏面には滑り止め加工を施しているため、荷重を掛けてもズレ落ちにくい。

概要

製品名:ゲーミングアームクッション ワイド(BAP-160H)
サイズ:約 幅16cm×奥行34cm×厚さ9cm
カラー:ブラック
価格:OP価格(税込参考 6,160円)

商品ページ
https://www.bauhutte.jp/product/bap160h/

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報