G123にてアニメ「魔法陣グルグル」が初のオンラインゲーム化!RPG「魔法陣グルグル ほしくず大冒険」の事前登録がスタート

CTWは、ゲームプラットフォーム・G123向けの新作RPG「魔法陣グルグル ほしくず大冒険」を発表し、本日3月31日より事前登録を開始した。

グルグル史上初のオールスターゲームがここに登場。「魔法陣グルグル ほしくず大冒険」は、アニメ「魔法陣グルグル」を題材にしたオリジナルゲームだ。ニケ(CV:石上静香)やククリ(CV:小原好美)、キタキタおやじ(CV:小西克幸)をはじめとしたキャラクターたちとともに、グルグルでできた絵本の世界を冒険するRPGとなっている。

本作では、ニケやククリのほかにも、ジュジュ(CV:大地葉)・トマ(CV:藤井ゆきよ)などのおなじみのキャラクターたちはもちろん、レイド(CV:岡本信彦)やタテジワネズミなどの魔王軍たちも仲間にして、フルオートで進行する白熱のターン制バトルを手軽に遊ぶことができる。

また、アニメで登場するさまざまな衣装に身を包んだキャラクターが、ゲームでも仲間にすることが可能。さあ、ふしぎな絵本にほしくずの願いを込めて、自分だけの大冒険へと旅立とう。

今回の発表にあわせて、ゲーム化記念映像が公開されたほか、事前登録キャンペーンも開始されている。詳細は以下をチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

事前登録キャンペーン応募方法

事前登録は、以下の方法で参加を受け付けています。
1.ゲーム公式ページにて登録:https://s.g123.jp/k7bj40hy
2.公式Twitterのフォローで登録:https://twitter.com/guruguru_SDA
3.公式LINEの友達追加で登録:https://lin.ee/98xMvFX

事前登録報酬

事前登録件数達成ごとに、ゲーム開始時に豪華報酬が手に入ります。3万件達成で、ニケとククリがシュギ村を救った時にもらった褒賞と同じ「金2,000リン」が、5万件達成でノコギリ山のカセギゴールドとの激戦でニケが使っていた「星屑の剣」などが手に入ります。そして、10万件達成でSSRおともだち「ククリ(アラハビカ)」が手に入ります。皆様の事前登録で、ぜひククリを冒険の旅へ連れ出してください。

公式SNSでは、豪華景品当たるキャンペーンを多数実施中!

「#グルグルゲーム化」をつけてグルグルの思い出を投稿しよう!

キャンペーン期間:3月31日~4月12日

Twitterで「#グルグルゲーム化」をつけて、あなたのグルグルの思い出を投稿しよう!期間中に投稿を実施した方の中から抽選でアニメグッズ豪華39点セットを1名様にプレゼントします。

出張にけや期間限定オープン!?公式Twitterフォロー&RTキャンペーン

キャンペーン期間:3月31日~4月21日

ネコジタ谷でガタリの啓示を受ける資金を稼ぐためにオープンした「にけや」が公式ツイッターにも期間限定で登場します。フォロー&にけやキャンペーンツイートのRTでにけやから貴重なアイテムが届きます。アイテムの中には稀にAmazonギフト券1万円分が含まれていることもあるようなので、ぜひご参加ください。

グルグルゲーム化記念「あなたをグルグルキャラにたとえると診断」開催中!

キャンペーン期間:3月31日~4月30日

グルグルゲーム化を記念した診断キャンペーンを開催します。簡単な質問にいくつか答えるだけであなたをグルグルキャラで例えたらどんなキャラかを診断できます。さらに、参加&診断結果をシェアしたユーザーの中から抽選で1名様に、グルグル声優7名のサイン入りポスターをプレゼントします。

ニケ役石上静香さん
ククリ役小原好美さん
キタキタおやじ役小西克幸さん
トマ役藤井ゆきよさん
ジュジュ役大地葉さん
ルンルン役大西沙織さん
レイド役岡本信彦さん

キャラクター紹介

ニケ(CV:石上静香)

ククリ(CV:小原好美)

キタキタおやじ(CV:小西克幸)

トマ(CV:藤井ゆきよ)

ジュジュ(CV:大地葉)

ルンルン(CV:大西沙織)

レイド(CV:岡本信彦)

ゲーム基本情報

ゲームタイトル:魔法陣グルグル ほしくず大冒険
ジャンル:RPG
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔法陣グルグル ほしくず大冒険関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報