「エルダー・スクロールズ・オンライン」ネクロムへ繋がる物語を描く日本語版DLC「運命の書記」が配信!

EXNOAは、PC向けMMORPG「エルダー・スクロールズ・オンライン」について、DLCゲームパック「運命の書記」の配信を開始した。

DLC「運命の書記」では、2023年6月6日に発売予定のアップデートパッケージ「エルダー・スクロールズ・オンライン: ネクロム日本語版」につながる物語が描かれる。

また、2つの新しい4人用PvEダンジョンに挑戦可能。「書記の館」では、モラの書記の歪んだ侍者たちとの戦闘が、「バル・サナー」では瞬間魔術との対峙が待ち受けている。両ダンジョンとも、ノーマル、ベテラン、ハードモードの難易度で挑戦でき、6つの新しいアイテムセット、2つのモンスターセット、新しいスキンや感情表現などの収集品を含むユニークな報酬と実績が用意されている。

本DLCは、ESO Plus(月額1,980円)のメンバーシップ有効期間中であれば、無料でアクセス可能。ESO Plusのメンバーではない場合、ゲーム内のクラウンストアにてDLCゲームパック「運命の書記」を購入することで楽しめる。

あわせて、アップデート第37弾も実施。画面ナレーションが導入され、一部を除いたゲームメニューの大部分でナレーションを再生しながら操作することが可能になったほか、プレイヤーキャラクターが現在着用しているあらゆる肩防具を隠すことができる、新しい外見コレクションが登場している。

DLCの詳細およびアップデート第37弾の内容については、公式サイトに掲載されるお知らせチェックしよう。

ESO Plus
https://eso.dmm.com/esoplus

公式サイト お知らせ
https://eso.dmm.com/news/announcements

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新ダンジョン「書記の館」

モラの元指導者、ケシャルゴとチームを組み、マグナスタイラスとしての地位を取り戻す鍵となる強力な遺物を探しましょう。強力なデイドラのアーティファクトを見つけ出し、統率力を発揮される前に、危険なヴァリナを排除しましょう。

新ダンジョン「バル・サナー」

テルヴァンニの町バル・サナーで、謎の時空魔法が発生。サイジック会はこの危険な現象の調査をすることになりました。しかし、部外者が自分たちの仕事に干渉することを好まないテルヴァンニ家は、どんな犠牲を払ってでも自分たちの秘密を守る覚悟があります。

バル・サナーでは、仲間と共に「時間そのもの」の中で戦わなければなりません。混沌がモロウウィンド全域に広がる前に、時間異常の背後にある真実を解き明かしましょう。

アップデート第37弾

最新DLCパック:運命の書記(Scribes of Fate)に伴い実施されるアップデート第37弾のベースゲームパッチは、全ESOプレイヤーの皆さまが購入不要でお楽しみいただける無料のベースゲームパッチです。

アップデート第37弾では、画面ナレーションが導入され、一部を除いたゲームメニューの大部分でナレーションを再生しながら操作することが可能になりました。

このオプションは、ゲームの設定メニュー(設定→アクセシビリティ)でアクセシビリティモードを有効にすると、誰でも利用できるようになります。男性または女性の音声を選択し、ナレーションの速度と音量を設定することが可能です。お気に入りの組み合わせを楽しみましょう。

また、アップデート第37弾の一部として、プレイヤーキャラクターが現在着用しているあらゆる肩防具を隠すことができる、新しい外見コレクションが登場します。兜の非表示と同様、このオプションは服飾台で外見をカスタマイズする際に利用可能です。鎧スタイルから肩防具を選択し、「肩の非表示」の「スタイル(style)」を選択してください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルダー・スクロールズ・オンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報