「晴空物語 あげいん!」ラビ族の新職業「メフィア」やGRダンジョンが登場!七大天魔討伐などのイベントも実施

ムーンラビットは、PC向けにサービス中のオンラインゲーム「晴空物語 あげいん!」において、本日2月22日にアップデートVol.3.1を実施した。

本アップデートでは、ラビ族の新職業「メフィア」やGRダンジョンなどが登場。あわせて「七大天魔討伐」などの各種イベントやキャンペーンも実施されているほか、モールやチャレンジでは新たなアバターが登場している。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新職業や新ダンジョンが実装されたアップデートVol.3.1

ラビ族新職業「メフィア」

ラビ族の初期職業として新たに「メフィア」を追加しました。使役する式神や使い魔の手を借りて、戦況を優位に運びながら物理と魔法を駆使して戦うことができます。二次職では「ファウスト」「メフィスト」のどちらかを選んで転職します。

二次職:ファウスト・メフィスト

ファウストは暴風の壁により弓や弩のダメージを大幅に防ぐことが出来るため、矢が嵐のように降り注ぐ苛烈な戦場においても、先陣を切って活躍してくれます。

メフィストは極光の魔刃を振るい、広範囲に高い魔法ダメージを与えることができます。一定確率で敵の強化効果を解除する技を持つため、まとめて戦力ダウンを狙えるチャンスメーカーな存在です。

GRダンジョン

踏破した者に栄光が授けられる「GR<グローリー>ダンジョン」が登場しました。曜日ごとに変容するダンジョンを突き進みボスモンスターを打ち倒すことができれば、金品質の装備が入った「Lv60封穹箱」「Lv60DF・RE封印箱」などを入手できるチャンスです。

ギルドダンジョン

最大10人の仲間と協力してクリアを目指す「ギルドダンジョン」が登場しました。ギルドアイランドの青空広場に佇む石像に供物を捧げることで挑戦できます。最深部に待ち受けるボスを倒すことができれば、特定武器種の属性を変更できる珍しいアイテムやペットが手に入ります。

七大天魔降臨

かつて大陸を恐慌に陥れたと云われる伝説の七大天魔「<暗闇の紅瞳兎>ギルティ」「<蒼艶の九尾狐>シン」がボスとして降臨します。集った戦士たちと力を合わせて打ち倒すことができれば、秘宝が手に入るといわれる七大天魔の百宝箱を獲得できます。

期間中にイベントに参加して限定アバターや称号をゲットしよう!

世界を恐慌に陥れた七大天魔を打ち倒す「七大天魔討伐」と、世界各地で釣果を競いあう「大漁!晴空釣り大会」を開催しました。条件を達成して、イベント限定のアバターや称号をゲットしましょう。

ラビ族実装記念のモール利用感謝キャンペーンを開催!

ラビ族実装を記念したキャンペーンの第2弾として、モール利用感謝キャンペーンを開催しました。ゲーム内のモールで指定額以上のGコインを利用して、アイテムを購入すると豪華特典アイテムをプレゼント!

モール&チャレンジのラインナップ更新情報!

チャレンジのラインナップに、戦乱の世を人知れず暗躍した忍者アバターが新たに登場しました。また、モールでは天使と悪魔モチーフのアバターや可愛いペンギンの騎乗などが手に入るBOXのほか、一定時間ステータスを上昇させる「守護式神」を期間限定で販売しています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

晴空物語 あげいん!関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報