「オーバーウォッチ 2」でバレンタインイベントが開幕!ゲンジやマーシーとのデートを楽しめる恋愛シミュレーション「ラバーズウォッチ」も

Blizzard Entertainmentは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/PC向けにサービス中の「オーバーウォッチ 2」において、新しいイベント「アルティメット・バレンタイン」を開始した。

本イベントでは、PvPで戦う新バトル「愛の三角形」が期間限定で登場しているほか、ショップでは新登場のハンゾー用レジェンダリー・スキン「キューピッド」を購入できる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「ラバーズウォッチ:不滅の愛」が「オーバーウォッチ」の世界に初登場!

ノベルゲーム形式の新作コンテンツ「ラバーズウォッチ:不滅の愛」が「オーバーウォッチ」の世界に初登場。

シリーズ番外編の短編恋愛シミュレーション「ラバーズウォッチ」では、「オーバーウォッチ」でおなじみのマップを舞台にしたロマンチックなスポットへ、ゲンジやマーシーと共にデートに赴きます。恋人への愛を示す限定の称号を獲得して、内緒話や隠し要素、さらには相手への接し方次第で発動する秘密のエンディングを解き明かしましょう。

そして、「ラバーズウォッチ」に参加すると、今後のパッチで自動的にアカウントへと付与されるハンゾー用ハイライト・イントロ「キューピッドの接吻」やキュートな称号などの報酬が無料で入手できます。このハイライト・イントロは、ゲーム内ショップにて購入できるバンドルでも入手可能です。ハイライト・イントロをすでに手にしている場合は、バンドルに割引が適用されます。

「ラバーズウォッチ」は2月28日までLoverwatch.ggからアクセスでき、主要なウェブ・ブラウザー上で利用できます。デスクトップ以外におけるウェブ・ベースのブラウザやデバイスからは利用できませんのでご注意ください。

ロマンスを求めてPvP新バトル「愛の三角形」が期間限定で登場!

イベントでは、ロマンスを求めてPvPで戦う新バトル「愛の三角形」が期間限定で登場します。4人のキューピッドのハンゾーで構成されるチーム・デスマッチで、どちらが究極の愛のチームであるかを決めましょう。

一番のポイントは、ハンゾーのオリジナルアビリティ「矢散五裂」が復活する点です。「矢散五裂」は、矢じりがあらゆる方向に跳ね、分散して跳ね返る技で、絡まり合った恋のように複雑なこのアビリティをぜひお楽しみください。

また、ハンゾーのアルティメット・アビリティ「龍撃波」を放った時には、一目惚れしてしまうであろうサプライズも用意されています。

新登場 ハンゾー用レジェンダリー・スキン「キューピッド」

イベント開催中、ショップでは新登場のハンゾー用レジェンダリー・スキン「キューピッド」を購入することができます。キューピッドの様々な姿からインスピレーションを受け、ロマンチック、神々しさ、可愛さ、そして…もちろんヒーローらしさといったテーマをバランスよく表現しました。

矢筒や靴にハートのデザインを施し、宙を舞うたびに羽のアートがなびいたり、矢を放つと出現するハートのエフェクトが登場したり、多くの効果音など、ユニークな工夫を詰め込みました。リクエストの声が多かったこのスキンをついに皆様へとお届けできることがとても楽しみです!

イベント「アルティメット・バレンタイン」は本日からスタートし、今すぐログインすればプレイヤー・アイコン「キューピッド」とジャンクラット用ボイス・ラインが無料で獲得できます。また、イベント限定チャレンジはヒーローやゲーム・モードを問わずクリアが可能で、スプレー、ボイス・ライン、エモートなどが獲得できます。6つのチャレンジをすべて完了してルシオ用エピック・スキン「ビットレート」を手に入れましょう。

素敵なバレンタインデーをお過ごしください!皆様がイベントを楽しめることを心より願っています。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

オーバーウォッチ 2関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報