「オーバーウォッチ 2」イヤー・オブ・ラビットの限定イベントが開催!エコーのレジェンダリー・スキン「カササギ」も登場

Blizzard Entertainmentは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/PC向けにサービス中の「オーバーウォッチ 2」において、ヤー・オブ・ラビット限定イベントを本日1月18日より開始した。

本イベントでは、新しいスキンが追加されるだけでなく、旧正月を祝う飾り付けのマップが登場。ログイン、プレイ、そしてTwitchでお気に入りのクリエイターの配信を視聴するだけで無料の報酬も手に入る。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

お祝いムードのマップとゲーム・モード

今だけの特別演出で、LIJIANG TOWERでは花火が夜空を照らします。また、旧正月イベントでは「キャプチャー・ザ・フラッグ」、「キャプチャー・ザ・フラッグ・ブリッツ」、「バウンティ・ハンター」などのアーケード・バトルに飛び込むことが可能です。

「キャプチャー・ザ・フラッグ」はハイテンポなお祭りゲーム・モードで、自陣のフラッグを守りながら敵のフラッグの回収を目指します。ライバル・プレイの「キャプチャー・ザ・フラッグ」2023年シーズンは一足先に開始しています。チームと協力してランキング上位入賞を目指し、お気に入りのヒーローのゴールデン武器をアンロックするために使用できるライバル・ダストを獲得しましょう。

「キャプチャー・ザ・フラッグ・ブリッツ」は、アーケード・バトル「キャプチャー・ザ・フラッグ」の変則ルールです。初期状態でフラッグはマップの中央付近に配置されています。チームが勝利をつかみ取るためには素早い判断とテンポのいいプレイが必要です!

最後に、イヤー・オブ・ラビット限定イベント期間中は緊迫感あふれるフリー・フォー・オール・バトル、「バウンティ・ハンター」を常時プレイ可能です。このモードでは、最初に敵を倒したヒーローが賞金首となります。

賞金首となっている間は、キルを重ねるたびに追加でポイントを獲得できます。賞金首を狩ると、今度は自分が賞金首となります。懸賞金がかけられたプレイヤーは、他のプレイヤーから床や壁越しに姿を見られてしまうので、注意が必要です!緊迫したゲーム・モードで、プレッシャーを跳ね返して勝利をつかみましょう!

ログインしてプレイし、特別な報酬を獲得しよう

他にも、イヤー・オブ・ラビットのイベント中は新しい報酬が盛りだくさんです。まず、ログインするだけでプレイヤー・アイコン「イヤー・オブ・ラビット 2023」がもらえます!

さらに、旧正月バトルに挑戦しイベント・チャレンジを完了することで、報酬として追加のカスタマイズ・アイテムやバトルパスXPを獲得できます。合計4つのイベント・チャレンジを完了すると、エコーのレジェンダリー・スキン「カササギ」が獲得できます!

幸運呼び込むTwitch Drops

Twitchでお気に入りのストリーマーを視聴して、イヤー・オブ・ラビットをお祝いしましょう。対象チャンネルを視聴することで、旧正月イベント限定のモイラ用ビクトリー・ポーズとレジェンダリー・スキンが獲得できます。Battle.netアカウントを連携して、合計2時間視聴するとモイラ用ビクトリー・ポーズ「獅子の咆哮」が手に入り、さらに追加で4時間視聴するとモイラ用レジェンダリー・スキン「仮面舞踏」が手に入ります。Twitch Dropsは1月12日(木)から1月25日(水)まで開催中です!

今回のイヤー・オブ・ラビットで「オーバーウォッチ 2」シーズン2は締めくくりとなります。シーズン3はさらに多くの新コンテンツをお届けする予定ですので、詳しくお知らせできる日を楽しみにしています!旧正月おめでとうございます!幸運と平和に満ちた一年になりますように!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

オーバーウォッチ 2関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報