「原神」Ver.3.4アップデートが1月18日に実装―新キャラクター「アルハイゼン(CV:梅原裕一郎)」「ヨォーヨ(CV:門脇舞以)」が登場

「原神」Ver.3.4アップデートが1月18日に実装―新キャラクター「アルハイゼン(CV:梅原裕一郎)」「ヨォーヨ(CV:門脇舞以)」が登場

2023年01月07日 11:30 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

COGNOSPHEREは、HoYoverseが配信するが配信するPS5/PS4/PC/iOS/Android向けオープンワールドRPG「原神」において、新キャラクター「アルハイゼン」「ヨォーヨ」や新エリア「千尋の砂漠」を1月18日に追加すると発表した。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新キャラクター「アルハイゼン」「ヨォーヨ」がVer.3.4にて登場!

原神は1月18日(水) に、新バージョンVer.3.4「織りなす調べ、華更けて」のアップデートを実施いたします。Ver.3.4では、新★5キャラクター「アルハイゼン」と新★4キャラクター「ヨォーヨ」が登場いたします。

★5 アルハイゼン

CV:梅原裕一郎
◇元素:草
◇武器:片手剣

スメール教令院の現書記官。並外れた知恵と才能の持ち主。悠々自適の生活を送っており、人に行方を知られることは滅多にない。

戦闘においては、元素スキルで「琢光鏡」を生成し、自身の攻撃を草元素ダメージに変換する。また攻撃が命中すると琢光鏡が連動して光幕攻撃を行う。所持している琢光鏡の数により、元素爆発のダメージと攻撃回数に影響を与える。如何に琢光鏡の数をコントロールし、うまく利用できるかがアルハイゼンの戦闘力を上げる肝となる。

★4 ヨォーヨ

CV:門脇舞以
◇元素:草
◇武器:長柄武器

歌塵浪市真君のもっとも幼い弟子。優しくて思いやりのある「おませさん」。

戦闘においては、「月桂」という名のウサギの仕掛けを投げてサポートしたり、チームを回復したり、自身の移動速度と草元素耐性を上げることができる。

また、Ver.3.4のイベント祈願では、★5キャラクター「魈(風)」「胡桃(炎)」「夜蘭(水)」も復刻登場予定です。

新エリア「千尋の砂漠」開放!

Ver.3.4アップデート後、スメール地域にて新エリア「千尋の砂漠」が開放されます。

新エリアは砂嵐が襲う危険なエリアで、中心には巨大な竜巻があり、その影響で地形も渦巻き状に広がっています。エリアの中心に近づくにつれ、強烈な砂嵐により視界も悪くなっていきます。

また、新エリアには危険な魔物も登場します。その中でも最も危険なのが「風蝕ウェネト」。風蝕ウェネトは、尻尾にある花の擬態を利用して迷える獲物をおびき寄せ、一定間隔を置いて、虫のような姿で砂から飛び出したり、花の形態で風元素のビームを放ったりと戦闘中に異なる姿を見せます。

その他にも様々なイベントが!

Ver.3.4では、年に一度の海灯祭イベントが開催されます。テーマイベント「華舞う夜の旋律」では、各テーマ任務に挑戦できたり、指定条件をクリアでヨォーヨを含む璃月★4キャラクターから1名を招待することができます。その他にも稲妻にてイベント「演武試合」「荒瀧極意堂々虫相撲大試合」を開催予定です。

また、期間中ログインおよびメールチェックで合計13個の紡がれた運命を獲得することができたり、イベント「薔薇が返り咲く頃」にてリサの新コスチュームを無料で交換することができるなど、豪華な報酬も用意されております。

さらに、神里綾華の新コスチュームが登場し、期間中セール価格にて購入することができます。

その他のバージョン情報については、Ver.3.4予告番組のYouTubeアーカイブをご覧ください。

Ver.3.4「織りなす調べ、華更けて」予告PV

(C) COGNOSPHERE

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

注目オンラインゲーム

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ワンタップで始まる新たな世界!

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集