「タワーオブファンタジー」次期アップデートVer.2.2「鏡花月影」で新キャラ・エスターが登場!記念生放送も12月21日に実施

Level Infiniteは、PC/iOS/Android向けオープンワールドRPG「タワーオブファンタジー」において、12月22日に実施する次期アップデートVer.2.2「鏡花月影」にて、新キャラクター「エスター」とSSR武器「夕べの祈り」を追加する。

また、Ver.2.2「鏡花月影」の実装を記念して、前日となる12月21日19時より、記念生放送が実施されることも発表された。

またゲーム内では、雷属性の人気キャラクター「ネメシス」とSSR武器「明けの明星」をピックアップしたガチャも、12月15日から12月26日までの期間に復刻開催される。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新キャラクター「エスター」(CV:大原さやか)が新バージョン.2.2「鏡花月影」に登場!物理属性で攻撃と回復を両立できる高い性能を誇る。

12月22日(木)に実装する新バージョン2.2「鏡花月影」に、新キャラクター「エスター」とSSR武器「夕べの祈り」が登場します。武器「夕べの祈り」をほかの物理属性の武器と併せて装着すると、共鳴効果で高い火力を出せます。さらに、攻撃命中時に攻撃力の一定割合分のHPを回復することもできます。攻撃と回復を両立できる高い性能を誇ります。

新キャラクター「エスター」のプロフィール

飄々としていて穏やかな彼女は、マデリーン財団の最高責任者として、物静かで控えめな性格のため、目立つことがあまり好きではない。こんな性格なので、世間のほとんどの人達が、彼女の存在すら知らなかった。複雑な俗事には無関心でいることが多いものの、他人が厳しい局面に立たされたときに、必ず現れて助けてくれるタイプ。

人望が厚く、様々な科学技術分野で幅広く活躍したマデリーン教授の唯一の相続人として、マデリーン教授にとっては最も親しい存在だった。

「教授の遺言に従って行動しているだけです。」

しかし、彼女はただマデリーン教授の遺言に従っているだけではなく、日々の言動や態度など、物事に対する価値観も非常に酷似している。

協力関係にあるハガードの上層部に一定の影響力を持っていながらも、彼女の控えめな性格のためか、それを知る者はごくわずかだ。

新キャラクター「エスター」の紹介PV

新バージョン2.2「鏡花月影」のアップデートが12月22日に実装!東洋美学を詰め込んだサイバーパンクな「ミラポリス」にて、娯楽要素満載の新区画が追加

娯楽要素満載の新区画

Ver.2.2「鏡花月影」のアップデートにて、サイバーパンクな「ミラポリス」のB・C区画が新たに追加されます。新たに追加される区画は、東洋美学を詰め込んだグラフィックスを楽しむことができます。さまざまなインタラクションが可能な生活や娯楽施設も利用できるようになり、没入感のあるライフスタイルを満喫できます。

「鏡月通り」

「ミラポリス」の繁華街のような街並みを再現した通りです。B・C区画の開放で、「鏡月通り」を散策したり、ショッピングを楽しむことができます。

「鏡花堂の客室」

「鏡花堂の客室」は自分だけの部屋として、リラックスして休憩したり、テレビを見たり、さらには室内で猫や犬などの可愛いペットを飼えます。

「ジェットコースター」

「ジェットコースター」に乗ることで、スピード感やスリル、爽快感を味わいながらミラポリス全区画を疾走することができます。

「ペットショップ」

「ペットショップ」内で、豊かな種類のペット用品なども購入ことができます。

「アミューズランド」

「アミューズランド」内でゲーム機を使うことで、ミニゲームなども遊べます。

「ライブハウス」

「ライブハウス」では、ほかのプレイヤーと一緒に音楽にあわせながらダンスしたりすることができます。

「カーレース」

「カーレース」で迫力とスピード感あふれるレースが楽しめながら、ほかのプレイヤーと競い合えます。

様々な要素が追加されますので、それらをぜひゲーム内で体験してください!

新たなコンテンツ・モードが登場

新コンテンツ「臨界の淵」

新コンテンツ「臨界の淵」は毎日特定の時間限定で開放されるダンジョンです。

参加プレイヤーは赤・青2つの陣営に分かれて、それぞれの拠点を占領することを目指します。占領拠点数に応じたポイントが加算され、制限時間内に先に合計ポイントが一定の数に到達した陣営が勝利となります。さらに、勝利した陣営のプレイヤーは専用商店でポイントを消費することで、限定コスチュームや素材などと交換できます。

また、ダンジョン内でさまざまな操縦できるアイテムが存在していて、ほかのプレイヤーの邪魔をしたりすることができます。ぜひお楽しみください!

「虚空の裂け目アビスモード」の新モード「虚空の裂け目」

「虚空の裂け目アビスモード」の新モード「虚空の裂け目」は、複数ステージで構成されたダンジョンです。ステージをクリアするごとに強力になるボスが待ち構えています。ステージをクリアすると、報酬としてアイテムやダンジョン内の専用通貨を獲得できます。専用通貨は戦闘を有利に進めるバフと交換可能です。

「虚空の裂け目」をクリアするためには、プレイヤー同士の連携による共闘が必須です。ぜひフレンドと一緒にチャレンジしましょう!

人気キャラクター「ネメシス」の復刻ピックアップガチャが12月15日(木)より開催!雷属性パーティ強化の大チャンス!

人気キャラクター「ネメシス」とSSR武器「明けの明星」のピックアップガチャが12月15日(木)から12月26日(月)にかけて、期間限定で復刻開催します。

人気キャラクター「ネメシス」とSSR武器「明けの明星」が持つスキル「雷元素共鳴」の最大の特徴は、ほかの雷属性武器を併せて装着することで、攻守ともに強化される点です。また、装備したほかの雷属性武器の性能も向上します。ぜひこの機会に雷属性パーティを強化しましょう!

Ver.2.2「鏡花月影」記念生放送が12月21日(水)19時より実施!豪華ゲスト陣とともに「ミラポリス」の新区画と新施設で走り回ろう!

Ver.2.2「鏡花月影」の実装を記念して、12月21日(水)19時より、生配信「惑星アイダからの星間通信 第3回 幻塔Ver.2.2 「鏡花月影」記念放送」を実施します。

今回の生放送では、司会進行役を務めたマフィア梶田さん(フリー”なんでも”ライター)に加え、ゲストとして、ハヤトの野望さん(YouTuber・ゲーム実況者)、郡道美玲さん(にじさんじ)、椎名唯華さん(にじさんじ)、MIlluさん(幻塔公認実況者 選抜メンバー・シンガーソングライター)の出演が決定しました。

Ver.2.2「鏡花月影」のアップデートに先駆けて、豪華ゲスト陣のトークや実機プレイを交えながら、新たに開放される区画、施設、コンテンツや新要素など、今回のアップデートの最新情報が詳しく紹介されます。

さらに、生放送内で視聴者参加型の企画も用意しますので、 ぜひこちらもご覧ください!

視聴者参加型企画の詳細

視聴者参加型イベント「かくれんぼ」

生放送中、豪華ゲスト陣の皆さんが視聴者と「かくれんぼ」で勝負するイベントとなります。

幻塔世界で、ゲストの皆さんと一緒にスリル感あふれるかくれんぼをワイワイ楽しみながら、手に汗握る心理戦をたっぷり味わいましょう!ぜひ奮ってご参加ください。

投稿キャンペーン「メリメリークリスマス」

12月14日(水)より12月25日(日)にかけて、公式Twitter(@ToF_JP)にて、「メリメリークリスマス」と題した投稿キャンペーンを開催します。幻塔関連画像と「#メリメリークリスマス」を付けて投稿すると、期間中の投稿数に応じて、プレイヤー全員にゲーム内アイテムをプレゼントするほか、iPad Proなどの豪華賞品が抽選で当たります。投稿数が多いほど、当選率がアップしますので、ぜひご参加ください。

さらに、今回の生放送開始前までの期間中に投稿された方の中から、抽選で合計5名様に追加賞品をプレゼントしますので、気になる結果は、是非生放送内でご確認ください。

<配信日時>
2022年12月21日(水)19時~

<配信プラットフォーム>
幻塔公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=d10j9aH5qEk

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

タワーオブファンタジー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報