仲間と共にカオスをコントロールするオンラインアクションRPG「Wayfinder」がPC/コンソール向けに発表!

Digital ExtremesとAirship Syndicateは、オンラインアクションRPG「Wayfinder」を2023年にPCおよびコンソールプラットフォーム向けに展開することを明らかにした。

「Wayfinder」は、キャラクターベースのオンラインアクションRPGだ。本発表はThe Game Awards 20222にて行われ、世界初公開となるゲームプレイトレーラーも公開となった。

また、本作のPC向け早期プレイテストが米国時間12月13日に開始されることも発表。テストへの応募や詳細は公式サイトをチェックしてほしい。

公式サイト
https://www.playwayfinder.com/ja
PS Store
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10002172
Steam
https://store.steampowered.com/app/1171690/Wayfinder/

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「新しいIPやファンタジー世界を開発することは、私たちの最大の喜びの一つであり、私たちのスタジオもそれと同じ目的で作られました。「Wayfinder」の世界が、何百万人ものプレイヤーにとって、何年もかけて戻って来て、没頭できる楽しい場所であることを望んでいます。」と「Wayfinder」のクリエイティブディレクターであり、Airship Syndicate社のCEOであるJoe Madureira氏は、述べています。

Evenorの世界は、邪悪な力Gloomによって飲み込まれつつあります。プレイヤーは、暗闇の中で明かりを灯す Wayfinderとして、カオスをコントロールし、分断された世界を再び繋ぐために、無限のアクションと冒険に満ちたオンラインワールドで独自の道を歩んでいくことになります。

プレイヤーは、Evenorを荒廃させるグロームを止めるため、独自のストーリー、プレイスタイル、能力を持つ様々なWayfinder(キャラクター)を操作し、その力を結集して、Evenorを破壊しようとする勢力からEvenorを守ることになります。

「Wayfinder」のクリエイティブディレクター兼Airship Syndicate社のプレジデントであるRyan Stefanelli氏は、「これは我々がずっと作りたかったゲームであり、それを実現するためにDigital Extremesという適切なパートナーをついに見つけることができました。プレイヤーの手元に届くのが待ち遠しいです。彼らのフィードバックや会話を使って、特別なものに仕上げていきます。特にこれからのテストが楽しみです!」と語っています。

プレイヤーはWayfinderの仲間と協力し、Gloom Daggerを使ってロストゾーンを冒険します。ロストゾーンとは、Gloomに触れ、Gloomに飲み込まれ、変化と混乱をもたらすダンジョン状のエリアです。

Wayfinderは、起源が不明な古代のアーティファクトであるGloom Daggerを使ってカオスを制御し、遭遇する敵、落とすアイテムや資源などを左右する変異体を戦略的に実装することができます。このカオスをコントロールしようとするWayfinderは、Gloomの反撃を受けることになります。

●カオスをコントロール:Gloom Daggerと呼ばれる不思議なデバイスを使い、無限のアクションの扉を開けて、すべてのプレイ体験をカスタマイズしましょう。各冒険には、ユニークな修正要素やチャレンジがあり、狩猟や採集をカスタマイズしてコントロールできます。

●WAYFINDERになる:暗闇から生まれたWayfindersは、壊れた世界のバランスを取り戻すために、難解な魔法、神秘的な技術、または巧妙な武器を使います。武器や装備を選んで戦い方をカスタマイズし、倒れた敵の「エコー」を使って力を強化しましょう。

●探索と収集:狩りと遠征で新しい場所を発見し、新しい敵と戦い、強力な道しるべを目覚めさせる。アトラスを完成させ、マスタリーを高めると、武器や装備を収集、製作することができます。ライブイベントに参加し、キャラクター主導のコンテンツ更新を継続的に行いましょう。

●より強くなるために:Wayfindersは共に強くなります。友人との冒険から、アパートメントとその強力なバフの開発、近隣の人々との交流、キャラクターやハウジングの進化まで、すべての交流は最も重要な糸で結ばれています...お互いにね。

「4年前、Airship Syndicate社と一緒に『Wayfinder』を作る旅に出たとき、私たちは大きな期待と希望を抱いていました。彼らが作り上げた世界、そこに住むキャラクター、そしてプレイヤーが遭遇する刻々と変化する冒険は、まさに私たちが抱いていた夢のようなものです。プレイヤーたちが団結して、Evenorの暗黒を押し返すのを待ちきれません。」と、Digital Extremes社のエターナルプロジェクトの責任者であるRichard Browne氏は述べています。

また、「Wayfinder」のクローズド・プレイテスト・プログラムも公開されました。米国時間12月13日(火)より、Airship Syndicate社が開発中の「Wayfinder」を実際にプレイしていただき、フィードバックを得て、ゲーム発売まで改良を続けていきます。「Wayfinder」のPC版プレイテストに参加ご希望の方は、今すぐご応募ください。PC版プレイテストに参加するための詳細は、参加されたプレイヤーの皆様にメールでお知らせします。プレイステーションのプレイテストは1月に実施され、プレイステーションのプレイヤーのみが「Wayfinder」を体験できるようになり、PCのプレイヤーにも引き続きサポートされます。詳細は近日中に発表いたします。

「Wayfinder」は、2023年春にPCとPlayStationコンソールでアーリーアクセスプログラムを開始し、2023年秋には複数のプラットフォームで無料プレイとなり、Digital Extremes社のフリー&フェアなマネタイズの哲学を取り入れる予定です。「Wayfinder」の詳細については、ゲーム公式サイト(https://www.playwayfinder.com/ja)をご覧ください。また、Twitter, Instagram, Facebook, Discord, Reddit で「Wayfinder」をフォローして最新情報を入手してください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Wayfinder関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報