「タワーオブファンタジー」異能属性を特徴とした新キャラ「リンヤ」(CV:南條愛乃)が11月22日に登場!

Level Infiniteは、iOS/Android/PC向けオープンワールドRPG「タワーオブファンタジー」において、新キャラクターのシャドウ・ウィーバー「リンヤ」を、11月22日実装の次期アップデートVer.2.1「秩序なき迷城」より追加する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新キャラ、シャドウ・ウィーバー「リンヤ」(CV:南條愛乃)が11月22日より、次期アップデートVer.2.1「秩序なき迷城」の実装に合わせて登場!

「幻塔」の新たなアップデートVer.2.1「秩序なき迷城」は、11月22日(火)より実施されます。これに合わせて、Ver.2.0「ヴェラ」のメインストーリーにて同行者として登場した新キャラクター、シャドウ・ウィーバー「リンヤ」の実装が決定しました。

過去に登場した火・雷・氷や物理といった元素属性のキャラクターとは異なり、リンヤは武器の「シャドウ・ウィーバー」を駆使して、革新的な戦闘スタイルで戦います。「異能」という属性が彼女の最大の特徴となり、火・雷・氷や物理など、各元素の武器と組み合わせると、多彩かつ豊富な元素反応が起きます。追加ダメージのほか、状態異常付与や戦闘が有利になる様々な効果を得られます。

また、ゲーム内アイテム「ボリション」の組み合わせにより、全元素の与ダメージを上げるなど、特殊なセット効果が得られます。さまざまな戦闘に幅広く対応できる高い汎用性を誇ります。

新キャラクターシャドウ・ウィーバー「リンヤ」の紹介PV

シャドウ・ウィーバー「リンヤ」のプロフィール

ミラポリス創始者兼地域オフィサーの一人娘である若い行政官。リンヤの父は長年にわたり、「アビス」の脅威からミラポリスを守り続け、過酷な戦いを何度も乗り越えてきた。リンヤはその意志を引き継いだ後継者として、幼い頃からエリート教育を受け、高度な戦闘訓練を求められていた。

正式に就任してはいないが、地区の次期オフィサーへと推す声は多い。異常に高い戦闘力と統率力を持つ有能な美女として、リンヤはミラポリスのアイドル的な存在でもあり、中央からダウンタウンまで、非常に人気がある。

普段から真面目で厳格なリンヤは、初対面で行政官としての厳しいかつ冷静な印象を受けるが、実際は困っている人は放っては置けないやさしい心を持っている。ミラポリス全住民の幸せと平和のために、彼女は全身全霊をかけて全てを見守っている。

ミラポリスに絶望をもたらす「アビス」の脅威はまだ去ってはいない。闇の中にうごめいている彼らは何かを企んでいる…。リンヤは心に誓った。「未来を照らす「希望」、自分の手で過ちを正してみせる。絶望の闇から抜け出すために!!」

Ver.2.1「秩序なき迷城」の最新情報を大公開!「ミラポリス」の直下にある、迷宮のような地下世界を舞台に繰り広げられる壮大な冒険が始まる

「秩序なき迷城」とは、Ver.2.0で登場した新エリアである鏡の都「ミラポリス」の直下にあるさまざまな特殊な地形を持つ広大な地下世界のエリアを指しています。

探索者は奇妙な景観に満ちた「秩序なき迷城」を探索しながら、幻塔世界の新たな魅力を知るとともに豊富なやり込み要素を挑戦することになります。

特殊な地形

「秩序なき迷城」はさまざまな特殊地形により形成されたエリアとなります。迷宮のような地下洞窟や未知の知的文明の遺跡群、廃墟化した居住地域など、内部を探索していくうちに、地下世界特有の綺麗でありながらも奇妙な景観を目の当たりにすることに…。

新たなボス

「秩序なき迷城」の亜重力フィールドの影響により、一部の生物は変異を起こし、体内組織が晶石と融合して岩のような身体や、どんなに堅牢な物体でも破壊する巨大な拳を持つボスが新たに登場します。

新たな強敵の登場で戦闘アクションもさらにヒートアップして、華麗かつ迫力満点のバトルを楽しめます!

新たな挑戦

Ver.2.1「秩序なき迷城」には、様々な新感覚のコンテンツが登場します。サバイバル系の新コンテンツ「暗域のマップ」において、探索者は生き残っていくため、真っ暗な洞窟の中で「晶石」を探しながら照明度を補充し続けなければなりません。

バトロワ系の新コンテンツ「運命の包囲網突破」において、探索者は最大で30人まで参加可能なバトロワ形式の対人戦に参加できます。プレイモードは「ソロ」と「パーティ」の2種類から選べるため、友達と一緒に戦うことも可能です。コミュニケーションに関しても音声システムにより、マイクを使用してチャットができるため心配ありません。

「幻塔」がTGA2022で「Best Mobile Game」部門にノミネート!

「幻塔」は来月12月8日(木)に開催されるゲームの祭典「The Game Awards 2022」にて「Best Mobile Game」部門にノミネートされました。

現在TGA公式サイトでは、ノミネート作品に対して一般ユーザーからの投票を受け付けています。日頃よりご愛顧いただいている探索者の皆様、ぜひ「幻塔」にご投票をよろしくお願いいたします!

締め切り間近!「幻塔」第一回イラストコンテスト「幻塔アート フェスティバル」がpixivにて開催中!賞金総額なんと200万円!さらに豪華ゲーム内アイテムも!

現在pixivでは、「Tower of Fantasy(幻塔)」第一回イラストコンテスト「幻塔アート フェスティバル」を開催しております。

今回のコンテストでは、「ファンアート部門」と「キャラクターデザイン部門」で募集が行われます。それぞれの部門の最優秀作品には、賞金授与のほかにゲーム内アイテムもプレゼントします!締め切りは12月4日(日)までと迫っています。この機会をお見逃しないようご参加ください!

開催期間

2022年10月20日(木)~12月4日(日)

参加方法

以下部門ごとのテーマに合わせてイラストを描き、指定されたタグを設定した上でpixivに投稿してください。

応募部門

ファンアート部門

「幻塔」をテーマに、自由にイラストをお描きください。

※ファンアート部門の受賞作品は、ゲーム内ローディング画面に実装される可能性があります。

キャラクターデザイン部門

「幻塔」に登場するキャラクターの衣装デザインを自由に描いてください。

※キャラクターデザイン部門の受賞作品は、商品化される可能性があります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

タワーオブファンタジー関連ニュース

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報