「ラストオリジン」でイベント「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」第3部が開催!「C-79Gハベトロット」(CV:白壁爽子)も登場

PiG Corporationは、iOS/Android/PC向けにサービス中の「ラストオリジン」において、本日11月9日より新シナリオイベント「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」第3部を開始した。

また、新しい戦闘員1体と新規スキン2種の追加や既存スキン4種の割引も実施されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新シナリオイベント「プロジェクトオルカ スターナイトステージ第3部」開催!

今回のアップデートで3部構成となる新シナリオイベント「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」の第3部が開催となりました!「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」は星が輝く夜空の下で、アイドルになる戦闘員たちを描いたスペシャルイベントストーリーです。

第1部及び第2部ステージは今まで通りプレイすることができ、新たなステージが追加となります。イベントアイテムを集めるとSランクのバイオロイドなど豪華報酬と交換することができ、メインシナリオとは一味異なるスペシャルストーリーをお楽しみいただけますので是非この機会にプレイしてみてくださいね!!

開催期間
2022年10月6日(木)メンテナンス後~2022年11月23日(水)メンテナンス前(予定)
「イベント交換」開催期間
2022年10月6日(木)メンテナンス後~2022年11月23日(水)メンテナンス前(予定)

あらすじ

「みんな、アイドルになろう!」

元オルカ抵抗軍司令官のプロデューサーは、宿所に飛び込んできて開口一番にこう言い放った。こうして突然、スカイナイツを最高のアイドルにするためのプロジェクトが始動することになる。

作曲家、スタイリスト、振付師、ボーカルトレーナーなども手配し、ステージの準備に全力を注ぐプロデューサーの姿にスカイナイツのメンバーの心も少しずつ変化していくのだが…?

星が瞬く夜空の下のステージで、友情と愛のパワーで心をひとつにしたスカイナイツの公演が始まります!

イベント概要

「世界」の「イベント」から「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」イベントに入場することができます。イベントChapterは、メインシナリオとは一味異なるスペシャルストーリーをお楽しみいただけます。

各ステージでは戦闘の勝利報酬としてイベントアイテムを入手できるほか、希少なバイオロイドやアイテムを獲得できます。イベントアイテムを集めると、交換所の「イベント交換」にて様々な報酬と交換できます。

※「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」は3部構成のイベントです。

新たなバイオロイドの追加

今回のアップデートでは、<スチールライン支援部隊>Aランク機動型保護機「C-79Gハベトロット」(CV:白壁爽子)が追加となりました!

Aランク機動型保護機「C-79Gハベトロット」(CV:白壁爽子)

この度スチールラインに任官されたハベトロット少尉です。専門は行政業務と情報通信ですが、戦場では兵科など関係ありません。他の将校達と同じく、彼女も責任感だけを頼りに戦場へと向かわされました。

戦闘は得意ではありませんが、電子戦の重要性を熟知している彼女だけあって、ガラス繊維の欠片が仲間を救う重要な命綱になると判断、戦車を提供された日には夜通し作業し、自ら改造したチャフ投射器を戦車に搭載するなどして味方を守りました。

また装備した短機関銃も乱射できますが、弾がどこに命中するかは神のみぞ知るといった感じです。経験不足な彼女ですが、実務に慣れようと最善を尽くしている彼女をそばで見守ってくれませんか?

「と、とにかく未熟な点がまだたくさんありますが、命じられた任務は最善を尽くして取り組みます。必要なら個人の整備時間にも業務を…!はい?無理はしないようにですか?か、かしこまりました」

新規スキンの追加

今回のアップデートでは、新たにスキン3体が登場いたします!新規スキンは、次のアップデートまで20%引きの価格でご購入頂けますのでこの機会にぜひチェックしてみてくださいね♪

左:プロジェクトオルカ:ミューズ(ミューズ)/右:夏季戦闘服 ハベトロット(C-79Gハベトロット)

SKIN SALEを開催!!

今までに登場した既存スキン4種をお得な価格でご購入いただけるSKIN SALEを開催いたします♪このチャンスをお見逃しなく!

開催期間
2022年11月9日(水)メンテナンス後~2022年11月23日メンテンナンス前まで

成長支援キャンペーン!!

イベント「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」に参加されている司令官を支援するために、支援キャンペーンを開催いたします!

期間中はイベントチャプターを含む全ステージにて、戦闘員&アイテム(装備を含む)ドロップ率及び獲得経験値50%UPボーナスが適用されます。この機会に戦力を一気に強化しましょう!

開催期間
2022年11月9日(水)メンテナンス後~2022年11月23日メンテンナンス前まで

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラストオリジン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報