TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」がPC/スマホ向けにオンラインゲーム化!「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」が発表

KADOKAWAは、TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」を題材にした3DアニメーションRPG「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」を発表し、同アニメーション製作委員会への出資を明らかにした。

「陰の実力者になりたくて!」は、逢沢大介氏によるWeb小説からスタートし人気を博した、エンターブレイン(KADOKAWA)から刊行中の小説作品だ。

今回発表された「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」(カゲマス)は、原作小説やコミックスでお馴染みのキャラクター「シャドウ(CV:山下誠一郎)」「アレクシア(CV:花澤香菜)」や、「アルファ(CV:瀬戸麻沙美)」「ベータ(CV:水瀬いのり)」をはじめとした七陰たちが登場する3DアニメーションRPGとなっている。

本発表にあわせ、公式サイトをはじめキービジュアルや公式SNSも公開となった。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「陰の実力者になりたくて!」ファンコミュニティ公開

小説、コミックス、アニメ、ゲーム、全ての「陰の実力者になりたくて!」を好きな方を対象としたファンコミュニティとして、公認Discordを公開いたしました。

Discord内限定のイベントや、ゲームリリース後は連動企画も検討しておりますので、ファンの皆様は是非ご参加ください。

キービジュアル

「陰の実力者になりたくて!」作品紹介

「我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……」
「陰の実力者」

それは、主人公でも、ラスボスでもない。普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!?シリーズ累計200万部超の人気シリーズが、2022年10月5日TVアニメ放送決定!

ゲーム概要

タイトル:陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
ジャンル:3DアニメーションRPG
プラットフォーム:スマートフォン(iOS/Android)/PC
配信時期:2022年
価格:無料(コンテンツ内課金あり)
公式サイト:https://www.shadow-garden-mog.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/ShadowgardenMoG

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報