「タワーオブファンタジー」新SSRアバター「コバルト」が10月6日に参戦!イベント「ヴェラを目指せ!」も開催

「タワーオブファンタジー」新SSRアバター「コバルト」が10月6日に参戦!イベント「ヴェラを目指せ!」も開催

2022年09月27日 16:00 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

Level Infiniteは、iOS/Android/PC向けオープンワールドRPG「タワーオブファンタジー」において、10月6日に新SSRアバター「コバルト」を追加する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新SSRアバター!「フレイムリボルバー」コバルトが参戦!武器設計・開発のエキスパート、灼熱の砲弾で全ての敵を消し飛ばす!

「フレイムリボルバー」コバルトのプロフィール

ベンジス重工の武器開発部門で働く整備士、「コバルト」というコードネームで呼ばれる。本名はまだ不明。職場における階級は低いものの、部内ではエース級の存在だと思われている。昇進できない理由としては、設計論のテストの成績が基準値を下回っているせいだ。しかし、コバルト本人はそういうようなことを気にしている様子が全くない。何故ならば、彼女は固有の基礎設計論に従うつもりがなさそう。基本的に自分の直感に任せて設計や開発を行っているが、完成品としてはどちらも画期的な成果が得られるらしい。

彼女は生まれつき顔の筋肉が硬いせいか、いつも無表情でクールな感じがする。だが、実際に接してみると、冷たいわけではなく、様々な感情や考えを持っていることが分かる。怒ると、可愛らしく頬を膨らませる時もよくある。

整備士として、コバルトが開発したものは、ほとんど戦闘専用の武器や機械などとはいえないが、その火力は想像よりもかなり高い。「ただの直感だ…こうすれば「多分命中する」とか「多分回避できる」と思うからそうする。」。彼女に整備のコツを聞くと、いつもそう答える。「機械づくりで最も重要な素材は、金属ではなく、「ひらめき」です。」そんなマッドサイエンティストみたいな彼女は一体どんな過去を歩んできたのか、どんな教育を受けてきたのか…。本名すら知られていない「コバルト」には一体どんな秘密が隠れているのでしょう…。

「フレイムリボルバー」コバルトのスキル紹介

「フレイムリボルバー」はコバルトが自分で設計・開発した武器です。彼女が多くの研究やテストの結果を踏まえて、何度もデータを収集したりして調整を行った結果、今の火力が実現しています。

戦闘中、フレイムリボルバーのエナジー値がMAXになるとき、または幻想タイムを発動させるとき、ほかの武器からフレイムリボルバーに切り替えることで、スキル「多重榴弾」を同時に発動できます。また前方に3発分の榴弾を発射すると同時に、自身のデバフ効果や状態異常効果を解除可能です。スキル「榴弾連射」で前方に複数発の榴弾を発射し、火力全開で命中した敵に範囲ダメージを与えましょう!

10月6日(木)より、コバルトと武器「フレイムリボルバー」が参戦してきます!コバルトと一緒に超火力を出して、超高い敏捷性を備えた戦闘を楽しめましょう!

大型アップデートVer.2.0「ヴェラ」が間もなく実装!その日を迎えるために、今からウォームアップ!期間限定・大型イベント「ヴェラを目指せ!」をただいま開催中!

先日9月15日(木)にVer.1.5「人工島」を実装した「幻塔」は、間もなく来月中にVer.2.0「ヴェラ」を実装することが決定しました。荒廃した果てしない砂漠の世界を舞台にした新たな大陸「ヴェラ」で、新たな冒険が探索者の皆さんを待っています。

Ver.2.0の実装を迎えるため、現在ゲーム内では、大型イベント「ヴェラを目指せ!」を開催中です。同イベントに参加すると「イベント限定の称号」「アイコンフレイム」や「SSRアルケー」のほか、さらに激レアな「レッドコア」なども手に入れることができます。

開催期間

2022年9月27日(火)11:00~2022年10月12日(水)12:00

参加方法

イベント期間中に、ホーム画面上の「特典」のボタンを押して、「ヴェラを目指せ!」を選択すると特設画面が表示されます。画面内に3段階で解放されるコンテンツが用意されています。それぞれのイベントや依頼クエストに参加することで、イベント専用の貨幣「貢献カード」などを獲得でき、「出立ショップ」でそれを消費して、各種報酬と交換することができます。

クエスト内容

クエスト内容は、基本的に「指定モンスターやワールドボスなどを倒す」「ダンジョンをクリアする」ことに分けられます。ソロプレイはもちろん、マルチプレイで友達と一緒に共闘しても楽しめます。

報酬内容

以下イベント限定の超豪華報酬を獲得可能です。
・イベント限定称号:ヴェラのナビゲーター
・アイコンフレーム:ミラポリスの情景
・SSRアルケー:時空の裂け目
・レッドコアx6
・エナジー粒子x1200(消費するとゴールド装備を1点交換可能)

Ver.2.0「ヴェラ」のスタートダッシュに乗り遅れないよう、一日も早く同イベントに参加して、いまの「幻塔」世界を楽しく駆け回っていきましょう!

(C)Level Infinite

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

注目オンラインゲーム

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ワンタップで始まる新たな世界!

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集