「三國志 真戦」新シーズン1「反董卓連合」が9月22日スタート!董卓を討伐し、洛陽を奪還して天下を統一せよ

Qookka Gamesは、iOS/Android用アプリ「三國志 真戦」において、9月22日よりシーズン1をリニューアルし、新シーズン1「反董卓連合」を開始する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

シーズンの背景

中平年間、漢室は衰退し、朝廷は混乱に陥りました。莫大な権力を握った董卓は少帝を廃し、献帝劉協を立てました。

各勢力は董卓の暴政を終わらせようと連合軍を結成しました。しかし、連合軍は一枚岩ではなく、誰もが洛陽を制覇し、天下の新しい主になることを望んでいました。

シーズンの目標

プレイヤーは6つの中から出生州を選び、連合軍に加入して董卓を討伐し、洛陽を奪還して天下統一を目指します。

シーズンの特徴

反董卓連合

新シーズンでは、巴蜀、西涼、河北出生の勢力は反董卓連合北軍を、荊楚、江東、山東出生の勢力は反董卓連合南軍を結成します。プレイヤーは自分の討伐軍が所属している出生州の同盟に加入し、その出生州の特性バフを受けることができます。

反董卓連合北軍(巴蜀、西涼、河北所属)のバフ:騎兵移動速度+5%、弓兵与ダメージ+2%。
反董卓連合南軍(荊楚、江東、山東所属)のバフ:槍兵与ダメージ+2%、盾兵被ダメージ軽減+2%

動員

新シーズンでは、いかなる関や城でも、占領すれば自由に派遣できます。

飛熊軍

シーズン1リニューアル【反董卓連合】の戦場では、董卓配下の部隊である「飛熊軍」が登場します。この部隊は西涼出身の精鋭であり、勇猛果敢で怪しげな部隊です。飛熊軍の対策を考案し、どのような策略で撃退するか、それはこのシーズンにおける大きな挑戦といえるでしょう。

出現】

サーバーが天命覇業【英雄集結】を達成した後、大地図で最大Lv.3の飛熊軍拠点が出現します。【風雲乱世】、【壮志凌雲】を達成した後、拠点のレベルが上がり、報酬も増加します。

飛熊軍は上記の条件を満たすと、毎週水曜日の18時に出現します。

TIPS:城防衛軍は土地の守備軍より強いため、序盤は一人で強攻することはお勧めできません。盟友たちと手を組んで殲滅するのが上策でしょう。

特性】

「飛熊軍」の拠点は、攻撃のために土地をつなげる必要はありません。直接「破壊」指令を使うことができます。

「飛熊軍」の拠点に挑戦する度に政策書×1、体力×15を消費します(賊軍討伐と同じ)。

各拠点には城防衛軍が存在しており、城防衛軍を撃破すると拠点の耐久値が下がります。耐久値が0になると拠点の破壊は成功し、参加した全てのプレイヤーはメールで拠点破壊報酬を獲得できます。

報酬

Lv.1~Lv.2拠点:参加者は一定の確率で初級または中級飛熊軍財宝を獲得し、貢献が1位のプレイヤーは追加で金銖×10を獲得できます。
Lv.3~Lv.4拠点:参加者は一定の確率で中級または高級飛熊軍財宝を獲得し、貢献が1位のプレイヤーは追加で金銖×20を獲得できます。
Lv.5~Lv.6拠点:参加者は一定の確率で中級、高級または飛熊軍財宝を獲得し、貢献が1位のプレイヤーは追加で金銖×30を獲得できます。

飛熊軍財宝には糧食、銅貨、軍略書、鍛造材料、図面、金銖などの報酬が含まれており、覇業の達成に役立ちます。

連合軍対抗規則

資源州の入口である関を落とす前の段階では、同じ連合軍(南軍又は北軍)に所属しているプレイヤー間の対戦は戦功を獲得できません。そのため、全員で協力して関を落とし、董卓を討伐することを優先しましょう。関を落とした後、同じ連合軍に所属しているプレイヤー間の対戦でも戦功を獲得できるようになります。

――連合軍の奥底に、見えない流れがある。洛陽を手に入れ、新しい覇者になるのは誰だ?

シーズン決算規則

今シーズンの決算規則は以下のようになります。

反董卓軍イベントの実施

新シーズン1の「反董卓連合」のリリース記念として、ゲーム内にて下記のイベントを実施します。

イベント期間:2022年09月23日(金)00:00~2022年9月25日(日)23:59
参加者:勢力値が300以上のプレイヤー
ゲーム内の入り口:ゲーム内-【秋分の日】-【反董卓軍】

シーズン1リニューアル【反董卓連合】のリリース記念として、限定イベント【反董卓軍】が3日間開催されます。君主たちは反董卓連合が暗躍する乱世に集結し、【華雄】、【呂布】、【董卓】の三つの部隊に挑み、董卓勢力を容赦なく排除しましょう!

イベント期間中、指定された武将を使って編制を組み、日替わりの敵軍に挑戦すれば「月餅」がもらえます。
1日につき1部隊に挑戦できます。日付が変わると、敵軍の編制も変わるので、ご注意ください。
1日につき合計10回の挑戦回数があり、10回以内に敵軍を撃破できたら挑戦成功となります。

イベント報酬

挑戦に成功した場合は「月餅」×12を獲得できます。挑戦に失敗した場合でも「月餅」×6を獲得できます。
「月餅」は秋分商店で主城名、星4驍衛兵などの報酬と交換できます。
限定プッシュ枠・紅葉の秋はメイン画面の下にある「詳細-コレクション」をタップして使用してください。有効期間は使用後から14日間、効果持続時間は7日です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

三國志 真戦関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報