「フォートナイト」チャプター3シーズン4「パラダイス」に新アイテム「クロムスプラッシュ」が登場!

Epic Gamesは、バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」のチャプター3シーズン4「パラダイス」について、新たな武器やアイテムなどの新要素を公開した。

新シーズンでは、島に不可思議な物質「クロム」が現れ、これに伴うさまざまな新要素が登場している。「クロムスプラッシュ」というアイテムを壁に投げつければ壁をすり抜けることが可能となり、上手く利用すれば敵を出し抜くことも可能だ。

また、これを自身が浴びると、自信を「クロム」状態にすることができ、火属性ダメージを受けなくなったり、ダッシュ時にブロブ状態となり、移動速度の上昇や落下ダメージの無効化や空中ダッシュなど、さまざまな効果が発動する。

探検できる場所

クロムは注目スポットを乗っ取っただけでなく、全く新しい場所も作り上げた。ヘラルド・サンクタム(放棄されたサンクチュアリーの近くにあるぞ)を登り、この高貴なる六角形の礎の上に築かれた塔の頂上に立とう。

クロムを恐れ、島のいくつかの場所は空に安息の地を求めた。その中でも注目すべきは、コンドー・キャニオンだ。クラウディ・コンドーと名前を変えた、この拡大する注目スポットを利用し、高所から攻撃をしかけよう。どうやって行けばいいのかって? 島の所々にあるD・ランチャーを使えば、高所に簡単にたどり着けるぞ。

新しいバトルパス

パラダイスを楽しみながら、多彩なクルーを集めよう。今シーズンのバトルパスを購入すると、パラダイム(現実-659)が即座にアンロックされるぞ。…クロムの敵がお好きなら、だが。バトルパスを進め、スパイダー・グウェンなどのキャラクターをアンロックしよう。クロムにのめり込んでいる人も心配は無用だ。今シーズンの後半には、ヘラルドがアンロック可能になるぞ!

バトルロイヤルとゼロビルドのみではなく、プレイヤーはクリエイターが制作したゲームでもXPを手に入れられて、さらにバトルパスのアイテムをゲットできる!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フォートナイト関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報