あぐら派のためのチェア「アグリラックスα」の先行販売が開始!食パン座面の特徴を継承しつつワーキングに特化

スリーアールは、本日9月16日より、あぐらをかけるチェア「アグリラックスα」の先行予約販売を応援購入サイト「Makuake」で開始した。

初代アグリラックスは、あぐらや片足あぐらなど自由な姿勢で集中・リラックスできることを目的としたゲーミングチェアで、2022年8月から一般販売が行われていた。「アグリラックスα」は、フットレストをなくすなどオフィスでの利用を重視して設計。本日よりMakuakeにて先行予約販売が開始された。

「アグリラックスα」とは

大人気ゲーミングチェア「アグリラックス」で好評だった食パン座面を受け継ぎながら、ワークスペースでも使いやすくしたハイブリッドチェアです。

開発の経緯

アグリラックスαは、今年4月~6月にかけてMakuakeで1,800万円もの応援購入を達成したあぐらがかけるゲーミングチェア「アグリラックス」のシリーズ最新作です。

初代アグリラックスはプロeスポーツチーム 3R Gaming とコラボ開発をした本格的なゲーミングチェアでしたが、SNS上や商品レビューでは「ゲームだけではなく、オフィスや在宅ワーク用のチェアとしても大活躍している」といったお声を多数いただきました。

そこで当社では急きょ、より”ワーキング”に特化した「アグリラックスα」の開発に着手。

初代アグリラックスで好評だった“食パン座面”などの特徴を継承しつつ、オフィスや家庭でも使いやすいようにサイズや仕様を見直すことで、初代と比較して価格も抑えることに成功しました。

「アグリラックスα」の特長

・フルフラット&ワイドの“食パン座面”
・高さ、角度を自由に変えられる可動式アームレスト
・座面は肉厚11cmのピュアウレタン
・首に肉厚6cmのヘッドレスト
・腰に肉厚7cmのランバーサポート
・ハーフセミバケット式の背もたれで、背中を包み込む
・背もたれの高さは81cmのエクストラハイバック
・耐荷重136kg、専門機関での座面衝撃試験済み
・最大160°リクライニング
・初代アグリラックスのフットレストをなくし、オフィスでも使いやすい形状に

余計なパイピング・段差をなくしたフルフラットな食パン型の座面で、あえてお尻の位置を固定せずに開放させ、お尻・太ももへの負荷がかかりにくい設計となっています。

また「あぐらをかく時にアームレストが邪魔になる」問題も、可動式アームレストを「ハの字」に開くことで解決します。

座面には泡密度35kg/立方メートルのピュアウレタン(スラブ工法)を採用。
廉価版のチェアに採用されがちなウレタンのチップを押し固めたチップウレタンと異なり、アグリラックスαの座面形状に切り出した1枚のウレタンがお尻をしっかり支えます。

耐荷重100kgのものが多い一般的なチェアと比べ、AGRelux αは耐荷重136kgと圧巻の強度を誇ります。専門機関での座面衝撃試験も行い、瞬間的な負荷への耐久度に合格しています。

製品概要

商品名:アグリラックスα
型番:3R-AGR02
サイズ:幅78×高さ121×奥行67.5cm
重量:約18kg

販売場所:応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」
ページURL:https://www.makuake.com/project/3r_agrelax2/
開催期間:2022年9月16日(金)~2022年11月27日(日)
目標金額:100,000円
リターン発送:2022年12月中旬予定
販売価格(税込):17,512円~(一般販売予定価格19,900円の12%OFF~)

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報