「タワーオブファンタジー」で「ホーム」システムを含むVer.1.5「人工島」が実装!最大68連無料ガチャも

「タワーオブファンタジー」で「ホーム」システムを含むVer.1.5「人工島」が実装!最大68連無料ガチャも

2022年09月16日 15:44 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

Level Infiniteは、iOS/Android/PC向けオープンワールドRPG「タワーオブファンタジー」において、9月15日に大型アップデートVer.1.5「人工島」を実装した。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

初となる大型アップデートVer.1.5「人工島」が実装!

「ホーム」という自分だけの島の建設はここから始まる!さらに期間限定のキャンペーンも多数開催、最大68連ガチャ無料!

「人工島」とは

人工島は、アイダ星の空中に浮かぶ近未来的な人工の諸島です。新地域として、人工島では豊富な資源や、探索コンテンツが用意されています。また、プライベートエリアとして、人工島では「ホーム」と呼ばれる自分だけの家を建築できる、やり込み要素が満載の新たなコンテンツです。

豊富な探索要素を体験可能

人工島のフィールドでは、様々な楽しい謎解きを体験できるほか、新たに登場する精鋭モンスターやエリアボスをチェックできる「掃討リスト」、限定クエストを受領可能な「開発者日記」が新たに追加されます。ホーム建築用の素材などが落ちるほか、豪華な報酬を盛りだくさん獲得できます。

自分だけの島が建築可能

人工島では、「ホーム」システムを解放することに伴い、プレイヤー各自が個人所有の島として、ホームを建設できるようになります。ホームでは、さまざまな建築物を建てることで、冒険に役立つ素材やアイテムを製造できるほか、確率でSSRボリションも手に入ります。また、それぞれの建築物に対応する可愛いAIサーバントが手伝ってくれます。ホームのレベルを上げるたびに、AIサーバントの種類も増えていき、より効率よく素材を収集できます。

早速「幻塔」をダウンロードして、「人工島」でワクワク感あふれる探索をしていきましょう。

多彩な記念キャンペーンが開催中

今回の大型アップデートを記念して、「アイダカフェ」をはじめ、様々な期間限定キャンペーンが開催されます。同イベントでは、自分のカフェを経営し、毎日3人のゲストのために、限定食材を集めて飲食を提供する楽しいキャンペーンとなります。限定称号のほか、SSRアルケーの欠片箱や激レアなレッドコア等がもらえます!

また、記念イベント「「人工島」スペシャル特典イベント」もあわせて開催しています。期間中、最大68連分の無料ガチャが引けるほか、「選べる SSR 武器」、「SSR アルケー」や「限定外観」12種を入手できます。ぜひ、この機会をお見逃しなくご参加ください!

新SSRアバター!「ハガードのエクセキューター」、紅蓮刀・「クローディア」(CV:小松未可子)が参戦!ピックアップガチャも登場!

ハガードのエクセキューターを務めたクールビューティーな戦場のアイドル、新たなSSRアバターの「クローディア」及びその武器の「紅蓮刀」は今回の大型アップデートで実装されました。

新アバターの「クローディア」の追加を記念して、「クローディア」が登場するピックアップガチャも期間限定で開催されています。「クローディア」及び武器「紅蓮刀」が一定の確率で排出されますので、ぜひこの機会に入手して、クローディアと共に戦場でド派手な爽快なバトルを体験してください!

8人パーティで挑戦可能なダンジョン「討伐作戦(ノーマルモード)」を新たに追加!マルチプレイに参加可能な協力体制で楽しめる!

今回の大型アップデートに、8人パーティで挑戦できる新たなダンジョン「討伐作戦(ノーマルモード)」が追加されました。

討伐作戦に登場するダンジョンはノーマルモードとして、3つのステージに分けられていて、それぞれのステージに存在するボスキャラクターと対決していきます。ボス戦で勝利するためのポイントは8人の協力体制です。ボスキャラクターの戦闘能力は、とても高いので単独で倒すのは不可能です。マルチプレイで参加することをおすすめします。

また、通常のダンジョンとは違い、今回新登場する討伐作戦のダンジョンには、単体のボスが登場するほか、2体ペアのボスと戦うステージも用意しています。それぞれのボスを倒すために、ボスキャラクターからの攻撃をタイミングよく回避したりと、パーティメンバー全員のプレイスキルが求められていますが、全滅されないように協力しながら、ボスキャラクターを撃破してみましょう!

ボス戦に勝利すると特別な豪華報酬が待っています。さらに、装備品と交換可能なアイテムなども手に入ります!

「幻塔」特設ブースがTGS2022に出展中!ブースで最新情報解禁!試遊・展示のほか、一連の楽しいイベントも展開中!

TGSにてVer.2.0「ヴェラ」の特別PVが公開中

「幻塔」特設ブースでは、最新情報の解禁を行うほか、TGSために用意したVer.2.0「ヴェラ」の特別PVも公開されました。Ver.2.0では、謎に満ちた新たなキャラクターの姿をチェックできます!新地域である「ヴェラ」の砂漠やサイバーパンクな雰囲気あふれる鏡の都「ミラポリス」の実機プレイシーンも収録しています!新ボスキャラクターのかっこいい姿もインパクト大ですので、ぜひ注目ください!

楽しいイベントをブース内でたっぷり満喫

コスプレイヤーの伊織もえさんが出演したクローディア、及びシスルさんとこめこさんも「幻塔」のメインキャラクターに扮してブースに登場します。ブース内で記念撮影も可能ですので、ご来場の際は、お気軽にお声がけください。

「幻塔」の特設ブースにて、最新大型アップデートVer.1.5「人工島」の試遊体験コーナーを展開します。試遊してくださった方には「幻塔」人気キャラクターのアクリルスタンドやノートブックなどのオリジナルグッズをプレゼントします。先着順となりますので、お早めにブースにお立ち寄りください。

また、TGS開催期間中に、「幻塔」公式Twitterにて豪華賞品が当たるTGS関連のイベントを続々と開催中です。「TGS幻塔ブース写真投稿キャンペーン」に参加すると、「iPhone14」をはじめ、総額5万円分のAmazonギフト券が当たりますので、ぜひどしどし参加してください!

(C)Level Infinite

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

注目オンラインゲーム

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ワンタップで始まる新たな世界!

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集