「タワーオブファンタジー」で個人所有に島を建設できる「人工島」が9月15日に実装!SSRアバター「クローディア」も登場

Level Infiniteは、iOS/Android/PC向けオープンワールドRPG「タワーオブファンタジー」において、9月15日にエリア「人工島」やSSRアバター「クローディア」の追加を含む大型アップデートを実施する。

今回のアップデートでは、新たなエリア「人工島」が実装。探索可能なコンテンツをより一層楽しめるほか、「人工島」のエリアでユーザーごとに個人所有の島を建設することも可能になる。また、今回のアップデートでは、新たなSSRアバター、「クローディア」も同時に実装される。

さらに、新要素として、8人パーティで挑戦できる新たなダンジョンも登場。ダンジョンでは、新感覚の戦闘スタイルが味わえるので是非チャレンジしてみよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

初となる大型アップデート実装決定!新エリア「人工島」に上陸し、冒険に役立つ豊富な素材アイテムをコツコツ集めながら、新しい旅に出よう!

「幻塔」は、サービス開始以来初めてとなる大型アップデートを9月15日に実施します。

今回のアップデートでは、新たな地域である「人工島」が実装されます。「人工島」は、綺麗な空中に浮かんでいる近未来的な人工浮遊島のことで、探索者の皆さんにより豊富な素材を提供し、アイダ星で斬新なライフスタイルや生活スペースを開拓させるために開発されました。探索者はレベル50以上になると、「人工島」を訪れることができます。

「人工島」では、盛りだくさんの謎解きコンテンツを開放できるほか、「人工島」のフィールド上でアイテムの「ゴールドコア」や「ブラックコア」、さらに超レアな「レッドコア」なども簡単に入手できます。また、フィールド上に新たなボスが出現してきます。戦闘の難易度がより一層高くなるため、探索者同士で手を組んで戦ったほうが楽です。

「人工島」における新システム「ホーム」を実装!自分の島を作り育てて、自分だけの特別な冒険がここから始まる!

「人工島」で探索していくたびに、「人工島」での探索値(探索ポイント)が一定の値に達すると、あるいは探索者自身がレベル60に到達すると、「人工島」での「ホーム」システムが解放されます。これにより、プレイヤー各自がプライベートエリアとして、個人所有の島を建設できる建設機能が利用可能になります。

この自分だけのプライベートエリアである「ホーム」において、指定素材を「人工島」で集めることで、様々な建物が建てられるほか、各種のレアなアイテムを製造したり交換したりすることができます。また、「ホーム」で自分が集めた素材を様々なアイテムに合成したり、商品と交換したりすることもできるようになります。それぞれの建物に対応する自分の所有しているAIサーバントもいます。さらに、ホームのレベルをアップすることで、AIサーバントの種類もどんどん増えていきます。また、集めた素材を合成することで、確率でSSRレア度のボリションも合成可能です。この自分だけの島で、遊びの幅が大きく広がります。人工島を訪れると「幻塔」における新しいライフスタイルを発見できるでしょう。

8人パーティで挑戦可能なダンジョン「討伐作戦(ノーマルモード)」が登場!8人の力と知恵を出し合い、新たな史上最強のボス戦に立ち向かおう!

今回のアップデートに、8人パーティで挑戦できるダンジョン「討伐作戦(ノーマルモード)」が新たに登場します。討伐作戦に登場するダンジョンは3つのステージに分けられており、それぞれのステージに存在するボスキャラクターと対決していきます。

ボス自体の戦闘力が高い一方、戦闘中にそれなりの操作性や戦略性が求められます。またパーティーメンバー間での協同性の高さに重きが置かれていますので、本作の魅力ポイントの1つとなる「マルチプレイ」の特徴もより一層発揮させています。戦闘の難易度は高いものの、獲得できる報酬もより豊富となりますので、ぜひ参戦してダンジョンを突破してみましょう。仲間と一緒に無数の難関を乗り越えてきたあなたに、新たな試練がここで待っています!

新SSRアバター!紅蓮刀「クローディア」(CV:小松未可子)が登場!クールな見た目のわりに人一倍正義感を持つ「ハガードのエクセキューター」!

「クローディア」のプロフィール

クローディアは頼り甲斐があり、粘り強い性格をしている。戦闘では、ガンガン己を顧みず突き進んでいくスタイルを持っている。一見、雰囲気としてはクールですこし近寄りがたいものもあるが、打ち解けるとかなり親切で優しいお姉さんである。正義感が人一倍強く、人助けが好きで、日頃から弱いものを助け、正義のために立ち上がっている女性である。「できる限りのことはする。でも、あなたが正義に背いた場合は容赦しないわ、覚悟しておいて。」彼女のこの言葉も自分の正義をしっかりと示している。

ハガードで生まれ、ハガードのエクセキューターを務めている、軍服姿の彼女はスレンダーでクールビューティーに見える。任務遂行のため、日々あっちこっち奔走していたせいか、彼女は豊富な知識や仕事面の経験を積んできた。生まれながらのリーダー気質を持っているクローディアは、よく任務遂行中のリーダー格とみられている。確実かつ注意深く、冷静に情報を分析していた彼女は、情勢を見ながら適切な戦術を練ることに長けているので、よくメンバーたちに信頼されていた。尚且つ、人助けが好きな性格を持っているため、クローディアが非常にヒーロー気質に見える。

ところが、ある日、任務を遂行するときに、クローディアは重傷を負ってしまった。その後、ずっとハガードのある療養施設で治療を受け、意識不明の状態であった。昏睡状態で身体が日々衰弱していく。この始まりがなく、終わりもない夢の中で、クローディアの意識は相変わらず正義と人類の未来のために戦っている。彼女は最終的に、この永遠の檻から抜け出し、自由を奪い返せるのか。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

タワーオブファンタジー関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報