「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」今田美桜さんが女神となって登場する新TVCM「放置しよう、いまだ!」篇が9月2日から放送開始

C4 Connectは、iOS/Android/PC向けに配信中の「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」について、9月2日から今田美桜さんが出演する新TVCM「放置しよう、いまだ!」篇を放送する。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

CMでは、女神姿で困惑の表情を見せる今田美桜さん。「女神が登場する世界とは?」、「どうして困惑の顔を?」「放置少女との関係性は?」とワクワクする疑問の湧いてくる新TVCMを、ぜひご覧ください。

「放置少女」は、三国志を中心にさまざまな時代の英雄たちが美少女になって登場する新感覚RPGゲームです。オートメーション機能で「放置」するだけでも強くなるのに加え、同盟戦や仲間との連携・戦略要素、やりこみ要素も満載で、放置だけではなく、幅広い遊び方が楽しめます。

新TVCMでは、誰もが知っているイソップ物語の「金の斧」をモチーフに、スマートフォンを泉に落とした男性の前に、今田美桜さんが“美しき女神”となって登場。「あなたが落としたのは、この副将?それともこの副将?」と語りかけるものの、男性に「放置」されてしまうというまさかの展開に、あっけに取られた姿を見せます。また、メイキング映像では今田さんが明るい笑顔を振りまく、まさに“女神降臨”の様子を見ることができます。インタビュー映像では女神役を演じるにあたって「口調」「ほほえみ」を意識したと照れながら語る姿や、ずっと放置していることはについて「陶芸」と語るキュートな姿を見せています。

まさかの放置に困惑する今田さんの、美しくもコミカルな姿に是非ご注目ください。

新TVCM「放置しよう、いまだ!」篇

タイトル :「放置しよう、いまだ!」篇(WEB Full バージョン/30秒/15秒)
オンエア開始日:2022年9月2日(金)
出演:今田美桜
オンエア地域:関東・関西・中京・福岡

YouTube
Full バージョン  https://youtu.be/PLOldIO0xGk
30秒TVCM  https://youtu.be/1DNvAgy9agY
15秒TVCM  https://youtu.be/gQd5kaMcoqI
メイキング映像   https://youtu.be/niiZku6cTFE
インタビュー映像   https://youtu.be/SKb1ylT88K0

TVCMストーリー

森の中をスマホで「放置少女」をプレイしながら歩いている1人の男。ゲームに夢中で石につまずいてしまった男の手からスマホが離れ、近くの泉の中に向かって落ちていきます。泉に沈んでしまうかと思われたスマホでしたが、泉の中から光が差し、スマホが宙に浮き上がります。そして光の中からは美しき女神(今田美桜さん)が姿を見せます。戸惑う男の前に「放置少女」に登場する2人の副将が登場。女神から「あなたが落としたのは、この副将?それともこの副将?」と問われた男は、一瞬迷うものの「帰りまーす」とその場を去ってしまいます。取り残された女神と2人の副将は、「え?放置!?」と叫びます。

数時間後。泉に男がまたやって来ます。男がたくさんのスマホを泉に投げ入れると、女神が再び登場。そして、女神の後ろには、たくさんの副将たちが現れます。女神が「落としたのは一体、どの副将?」と問うも、男は「みんな、行こ~」と副将たちを引き連れてその場から去っていきます。「えっ…!?」と困惑する女神に、男と副将たちは「じゃあね~」と一言。1人だけ「放置」された女神は、「私だけ、放置~!?」とあっけにとられた姿を見せます。

今田美桜さんの美しき女神姿や笑顔のほか、「放置」されて戸惑う姿など、さまざまな今田さんの表情が見られるTVCMとなっています。

メイキングエピソード

今回のTVCMのポイントでもある“女神”衣装でスタジオ入りした今田さん。その美しい姿と笑顔はスタッフの動きが一瞬止まる程でした。風を受けながらのグラフィック撮影ではクール&キュートなど色々な表情を見せてくれました。撮影でも常に明るく笑顔を絶やさない今田さんに後押しされ、スムーズに撮影が進みました。また、今田さんを中心にゲームキャラクターの美少女たちが揃うシーンは圧巻!まさに“女神降臨” と言える印象的な撮影となりました。

今田美桜さん インタビュー

――Q:今回のTVCMの撮影を終えていかがでしたか?

セットもそうですけど、世界観がすごくて、とても楽しかったです。設定もそうですし、クオリティーの高いキャラクターたちが登場してくるのは、とても見どころなんじゃないかなと思うので、そこと男性との掛け合いみたいなのは見ていただきたいですね。

――Q:「女神」の役作りで意識した点はありますか?

口調といいますか、なんて言ったらいいか分からないんですけど…「女神風」みたいな。(笑)
勝手な想像ですけど(笑)。ちょっと微笑みみたいなのとか(笑)。恥ずかしいですね。(笑)

――Q:CM本編のように、今まで「落としたモノ」の中で、一番ショックだったモノは何ですか?

一昨日ぐらいにお気に入りのマグカップを洗ってて、そしたらちょっと落として欠けたんですよ。悔しすぎて、しかもヴィンテージ屋さんで買ったので、もう同じものがなくて。なので金継ぎしようかなって思ってます(笑)。それぐらいお気に入りだったので、すごくショックでしたね。

――Q:もし、「すべての○○が手に入る」としたら、何を手に入れたいですか?

手に入るんだったら何だって手に入れたいなぁって思って(笑)。何でしょうね。何だって手に入れたいなぁと思ったんですけど。なんだろう?…可愛いのは全部手に入れたいですね。

――Q:「放置少女」では主将が「転生」することで一段とレベルが上がります。今田さんがもし「転生」できるとしたら、何に生まれ変わりたいですか?

猫です(笑)。ダラダラして、気分屋で、可愛がられていいなぁって(笑)誰かに飼ってもらう猫がいいです。

――Q:ずっと「放置しちゃってるコト」はありますか?

もうここ3~4年言ってるんですけど、陶芸に行きたくて。そろそろさすがにいいかげん行きたいなって思ってます(笑)。第一歩がなかなか…。ちょっと面倒くさがりが出ちゃって、踏み出せてないですね。(陶芸で作りたいものを聞かれ)マグカップです。

――Q:CMをご覧のみなさまへメッセージをお願いします。

女神役ということで、素敵な世界観の中で撮影させていただきました。もう既に「放置少女」をプレイされている方の中にも、「おお!」と思う方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。ぜひ皆さんで一緒にプレイしましょう。よろしくお願いいたします。

キービジュアル

新TVCM撮影に加え、キービジュアルの撮影も行いました。キービジュアルは、WEBのほか、新宿、渋谷、秋葉原などの屋外看板に使用されています。TVCMのみならず、外出時にも今田さんの女神姿をご覧いただけます。

屋外看板掲出場所:
〒156-0041 東京都世田谷区大原2丁目23-15 大原アジアビル
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2-9-5 FPG links 新宿テラス
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-2 サンルイビル
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目12-15 チチブ電機ビル
※屋外看板は9月下旬より公開予定です。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

放置少女関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報