「モンスター娘TD」第6章スタート&さらに新武器種「楽器」キャラクター「[シルバードラゴン娘] アルギュロ」追加

EXNOAは、タワーディフェンスゲーム「モンスター娘TD」において、 メインストーリー第6章を公開、新たな武器種「楽器」のモンスター娘が登場した。

第6章実装!物語は新展開へ…

メインストーリーの第6章が実装されました。 プレイヤー(主人公)とモンスター娘たちを巻き込んで、 ゲシュペンス島を舞台に新しい物語が始まります。 新たなモンスター娘も登場し、 謎あり、 笑いあり、 バトルあり…もちろんいつも通りのイチャイチャあり、 「モンスター娘TD」らしさをたっぷり詰め込んだコミカルなストーリーは必見!ぜひ、 ゲームにてお楽しみください。

~第6章あらすじ~
ゲシュペンス島の奥地に存在しているエンキ神殿を探索する一行は、 少年が「いやらしい症候群」に冒され死にゆく運命であることを知り、 病を治すため神殿の最深部を目指すことになります。

新章 追加 記念 ログインボーナス

期間中5日間ログインで、 合計「幻獣石×600個」「スキップチケット×15枚」「EXPミルク500×30個」「ゴールドコイン×30,000枚」をプレゼント!
【開催期間:2022年8月16日(火)メンテナンス後 ~ 8月29日(月)メンテナンスまで】

新章 追加 記念 !お得な パック 商品の販売を開始

期間限定で、 新章の追加を記念した特別な2種類のパック商品が登場します。 「幻獣石」をお得に購入することができ、 さらにパックごとに異なるお得なおまけ商品もついてきます。 いずれも購入回数に制限があります。 詳しくはゲーム内のお知らせをご確認ください。
【販売期間:2022年8月16日(火)メンテナンス後 ~ 8月29日(月)メンテナンスまで】

第6章の 新ボス を「ボスチャレンジ」に 実装

「ボスチャレンジ」で、 第6章のボスに挑戦できるようになりました。 ボスチャレンジでは、 メインストーリー各章のボスを倒すことで、 ストーリー上に登場したボスと再戦できるようになります。 ボスのレベルはクリアするごとに上がっていき、 クリアすることで大量の「幻獣石」などのアイテムを入手することができます。

琴奏の白銀竜 シルバードラゴン娘 ガチャ 開催!

サポータークラスの新武器「楽器」を使用する初キャラクターとして、 新たなモンスター娘「[シルバードラゴン娘] アルギュロ」が登場する「琴奏の白銀竜シルバードラゴン娘ガチャ」を開催!本ガチャに新たに追加されたモンスター娘は、 通常よりも高い排出確率が設定されています。 また、 本ガチャでは、 ご利用ごとに「琴奏の白銀竜メダル」をおまけとして獲得することができ、 入手したメダルの枚数に応じ、 専用の交換所でモンスター娘と交換することができます。 詳しくはゲーム内のお知らせをご確認ください。

※「[シルバードラゴン娘] アルギュロ」は、 ピックアップ期間が終了した後でもガチャから入手することができます。

開催期間
2022年8月16日(火)メンテナンス後 ~ 8月29日(月)メンテナンスまで

[シルバードラゴン娘] アルギュロ

レアリティ:レジェンド クラス:サポーター 武器種:楽器 属性:光
銀縁眼鏡をかけた人類オタク。 人間という種族が築き上げてきた歴史や文化に興味津々で島の外に憧れを抱いている。 悪人ばかり見てきたため、 善人である少年との出会いは未知との遭遇で、 特に下半身への研究意欲が尽きない。 熱唱すると、 草1本生えない荒野が広がるらしい。

新武器種「楽器」とは

サポータークラスの新武器種「楽器」を装備するモンスター娘は、 配置中、 自身を除いたすべての味方の攻撃力・物理防御・魔法防御を増加させ、 自身の射程内にいる敵の攻撃力を低下させます。 クラスチェンジ後は、 自身と同属性の味方に対し、 ステータスアップの効果量が上昇する効果も追加されます。

ゲーム内アップデート情報

3段階目の「クラスチェンジ」実装!

全クラスのモンスター娘に、 3段階目の「クラスチェンジ」が追加されました。 クラスチェンジに伴いモンスター娘の最大レベルも90→120へと上昇し、 さらに強化することができるようになります。 クラスチェンジに必要な装備は、 メインストーリー第6章のバトルにて入手できるようになります。

スペシャル チャレンジに第5章実装!

高難易度クエスト「スペシャルチャレンジ」に、 第5章のステージが追加されました。 スペシャルチャレンジでのバトルでは、 敵の攻撃力やHPなどが上昇しており、 通常ステージよりもクリア難易度が高くなっている反面、 ステージごとに指定の属性を持つモンスター娘の攻撃力・防御力の上昇が発生するようになります。 マップや敵との相性、 属性などをチェックし、 しっかりとモンスター娘を育ててバトルに挑みましょう!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスター娘TD関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報