「Tower of Fantasy(幻塔)」の主題歌がmiletさんによる「Clan」に決定!アバターキャラクターPVも公開

「Tower of Fantasy(幻塔)」の主題歌がmiletさんによる「Clan」に決定!アバターキャラクターPVも公開

2022年07月19日 13:50 コメント 1
このエントリーをはてなブックマークに追加

Level Infiniteは、今夏リリース予定のオープンワールドRPG「Tower of Fantasy(幻塔)」について、主題歌アーティストをmiletさんが担当すると発表した。

今回、miletさんのオリジナル曲「Clan」が本作のグローバル主題歌に起用されることが明らかとなった。miletさんは、2018年からシンガーソングライターとして活動を開始し、2019年にメジャーデビューしてから、紅白歌合戦への出演や、東京オリンピック閉会式にて歌唱出演したりするなどの活躍が記憶に新しい注目のアーティストだ。主題歌の「Clan」は、8月17日にリリースされるmiletさんのシングル「Always You」に収録されることも決定している。

また、これにあわせてアバターシステムを紹介するPVと戦闘システムPVも公開されている。さらに、テレビCM放映開始日やイーネを演じる小清水亜美さんのインタビュー映像も紹介されているので、これらもぜひチェックしよう。

アバターキャラクターPV大公開!登場するキャラクターを先行レビュー

「Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)」のアバターキャラクターPVが初公開となりました。登場キャラクターは、シロ、メリル、セミール、KING、クロウ、ゼロ、ココリッタ、ネメシスの総勢8名です!豪華声優陣が演じる名ゼリフと共に、ド派手なバトルアクションを披露してくれます。くり返し再生して今からお気に入りのキャラクターを見つけましょう!

幻塔の魅力的な要素のひとつである「アバター」は、SRとSSRの武器とセットになっています。SR、SSRの武器を1回でも入手すると、武器に応じたアバターが解放されます。アバターを身に着けると、プレイヤーキャラクターの外見がアバターに変化します。アバターは、プレイヤーキャラクターの性別に関係なく身に着けられるので、今回PVに登場したすべてのキャラクターになることができます。

さらにアバターには「覚醒値」があり、アバターにプレゼントを渡すことで上昇します。覚醒値が上がると、キャラクターアイコンが解放されたり、特性と呼ばれる新たな能力が開花したりします。

それでは、ここからは、個性豊かなアバターキャラクターをご紹介しましょう!

「海の戦輪」シロ(CV:小澤亜李)

シロは社交性がなく、見知らぬ人と接することを嫌い、人との交流に拒絶や緊張を示してしまう女の子です。天邪鬼な性格で同僚ともあまり馴れ合いませんが、興味のある物事や話題にはテンションが上がり、相手が話についてきているかどうか関係なく、ひたすら話し続けます。普段は人付き合いを好みませんが、構ってほしいときに欲求が満たされないと怒ってしまうところはペットの猫のようです。彼女が使っている「戦輪」とは外側に刃の付いた金属製の「投げ輪」で、切れ味が凄まじいです。

「薔薇の頂」メリル(CV:石川由依)

メリルは感情を表に出しませんが、感情がないわけではありません。単に他人との関わりを拒んでいるにすぎません。幼少時に家族が迫害に遭い両親は死亡し、弟と逃亡し、2人きりで生きてきました。ですが、途中で弟とはぐれてしまい、1人で放浪していたところ、研究所の職員に助けられ、ハガードへやってきました。メリルが使っている「大剣」とは両手を使わなければ扱えない大きな剣で、威力が極めて高いです。使いこなすと、短時間に敵に大きなダメージを与えることができます!

「零度の指針」ココリッタ(CV:鬼頭明里)

ココリッタはいつも楽観的で積極的な少女です。天真爛漫な彼女ですが、とても人を信じやすいです。他人を疑わないことが彼女のいいところですが、それが原因でよくさまざまな嘘に引っかかってしまいます。真相を知るたびに怒ったりもしますが、それでも他人を信じる姿勢を変えることはありません。そしてバガード医療部門の研究員の娘として生まれた彼女は困っている人を見たら放っておけません。彼女の使う武器は、敵を凍結することもできますが、味方全員を治療することもできます。

「レイヴンの大鎌」KING(CV:松岡禎丞)

KINGは常に刺激を追い求めている男です。全ての物事を金で判断したがるのは彼の特徴です。彼は純粋な金銭至上主義者のため、利害関係が一致しても、金銭的な利益がなければ彼を動かすことが難しいです。そのような物欲全開のKINGですが、実は喧嘩の強さで成り上がった傭兵です。彼の得物「レイヴンの大鎌」は攻撃も守備も優れており、一定の距離から一撃で相手を倒せるほど、とても強いです。

戦闘システムPV大公開!火力全開で爽快なバトルを体感せよ!

このたびゲームの魅力のひとつである、多彩な武器を組み合わせて自由に戦える戦闘システムを紹介するPVが初公開となりました!本作では、どなたでもシンプルな操作でPC版、スマートフォン版ともに爽快感あふれる本格バトルを楽しめます。

多種多彩な武器とアクションを駆使して自分だけの戦い方を見いだせ!

戦闘では3種類の武器をリアルタイムで切り替えながら戦えます。通常攻撃ボタンを連打することでコンボ攻撃を繰り出せます。さらに、コンボの特定段回で長押しすると別のアクションに派生するといった多彩な連携技が用意されています。

また、キャラクターの移動やダッシュ、ジャンプと組み合わせることで異なるアクションを発動します。シンプルな操作ながらも、その組み合わせによって、プレイヤーの個性を反映した華麗なアクションを楽しめます。

爽快な戦闘体験ができる戦闘システムを実装しておりますので、ぜひ戦闘システムPVをご覧いただき、正式リリースの前に戦闘システムをチェックしておきましょう!

テレビCM放送開始!公式Twitterにて声優インタビューを公開中!

7月11日(月)より、「Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)」のテレビCMが放映開始となりました。TOKYO MX、BS11で放映していますので、ぜひオンエアをチェックしてください!

そして「Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)」の公式Twitterでは、声優インタビューの映像を公開中です。7月13日(水)に、イーネ役の小清水亜美さんのインタビューを公開しました。

インタビューでは小清水さんがゲームを遊びながらイーネに対しての感情、演じる時の感想などを語り、見どころ満載となっております。ぜひチェックしてください!

MiaVtuber第2回公開!

皆さんご期待のMiaが再びやってきました。今回、Miaは戦闘でより効率的に攻撃をあたえるヒントや友達と一緒に冒険する楽しさを皆さんにお届けします。一緒に動画を見てMiaに癒されましょう!これからも、アイダ星の魅力や楽しさをMiaがお届けします。ぜひご期待ください!

Tower of Fantasy(C)2022 Hotta Studio, a Perfect World company. All Rights Reserved.
(C)2022 Proxima Beta Pte. Ltd. All rights reserved.

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集