「Tower of Fantasy(幻塔)」の事前登録者数が100万人を突破!少女の問いかけから始まる世界観PVが公開

Level Infiniteは、2022年夏に配信を予定しているオープンワールドRPG「Tower of Fantasy(幻塔)」の世界観PVを公開した。

「あたしは誰?なぜここにいるの?」という少女の問いから始まる今回のPVでは、謎の男や空を突き刺すかのようにそびえ立つタワーなど、本作の世界観を構成するさまざまな要素が登場している。親愛なる妹になぜ兄は銃を向けなければならないのか、崩壊した世界で、「世界を変えてみせる」と世界を救うために立ち向かおうとする少女など、壮大なストーリーを期待させるものとなっているので、気になる人はぜひチェックしよう。

世界観の紹介

星間移民計画により、人類は「アイダ星」に移住し、マーラ彗星から「オムニアム」という効率的な未知のエネルギーを発見しました。オムニアムを獲得するために、「幻塔」を建設しました。しかし、人類はひたすらに資源を求め続け、ついに建設した幻塔が暴走し、アイダ星全土が放射線で汚染され、「大厄災」が発生する羽目になりました。その結果、アイダ星の文明はほとんど破壊されました。生き残ったエリート科学者たちは「ハガード」と呼ばれる科学組織を設立し、放射線を抑制する「サプレッサー」を開発しました。これにより人類はある程度生き延びて、オムニアムの安全利用を見いだすことに成功しました。

その後、人類はエネルギー供給、生物変異、時空の歪みなど、オムニアムの利用に関する研究などを進んでいきました。それと反対に、地表で生き残ったわずかな人々が救世主と自称し、巨大組織「アイダの子」を結成し、オムニアムこそが災厄の根源であると言い立てます。彼らはハガードのあらゆる行為に反発し、人類をオムニアムから解き放つことを目的としています。「赦しの天使」という戦闘集団を持っており、中には見覚えのある顔が…?

この時代に降りかかった君は、どんな物語に出会うでしょうか。

事前登録者が100万人突破!さらに豪華な報酬を手に入れましょう!

6月27日から開始した事前登録で、早くも事前登録者数が100万人を突破しました!たくさんのご応募ありがとうございます。事前登録者が100万人を突破したことを記念して、「称号:アイダの探索者×1」「ブラックコア×3」「フライドチキン×10」「武器エネパックIII×4」を正式リリース時に配布いたします。ぜひ探険のためにご活用ください。

ただいま事前登録では、事前登録者数に応じて豪華報酬が増えるキャンペーンを実施中です。ぜひお友達とお誘い合わせの上ご応募ください。

公式Twitterにて声優インタビューを大公開中!

幻塔の公式Twitterでは、声優インタビューの映像を公開中です。6月29日には、KING役の松岡禎丞さんのインタビューを公開しました。キャラクターを演じた感想や実際のゲームプレイ風景など、盛りだくさんの内容でお送りしました。そして7月4日に、福山潤さんのインタビューを公開しました。なんとゲーム内でジェットコースターに乗ったりして遊園地を満喫していました。その様子もぜひチェックしてください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

タワーオブファンタジー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報