「ソウルワーカー」大型アップデート「Road to East」で追加されるスキルや仕様の一部情報が公開!シーズン2準備イベントも開催

Wemade Onlineは、アニメチックアクションMORPG「ソウルワーカー」において、本日5月12日より、シーズン2準備イベントを開始した。

シーズン2準備イベントを開催!

イベント期間中、毎日獲得できる「[EV]準備のルーレットチケット」でルーレットを回そう!
製作に必要な[EV]フェアリーボックスをルーレットで手に入れることで、「イベント限定称号」や「5~6等級タグキューブ」など様々なアイテムと交換可能!

シーズン2準備イベントでアイテムを揃えて、来たる5月26日(木)の大型アップデート「Road to East」に備えよう!

開催期間

5月12日(木)定期メンテナンス後~5月26日(木)定期メンテナンス開始まで

シーズン2スキル情報公開!

シーズン2実装時、プレイアブルキャラクターのスキル追加やスキルシステムの仕様の変更等が実施される予定です。スキルの追加や仕様について一部情報を公開します。

新規スキル追加

プレイアブルキャラクターに72レベルの新規スキルが追加されます。

※新規スキル習得にはクラスアップグレードが必要となります。

ハル ― サンリボルブ

空中に浮かび、ソウルエナジーで光の剣を召喚。一定時間、キャラクター周囲の敵を斬ります。
光の剣が召喚された後、キャラクターの周りをまわって周囲の敵を攻撃し、キャラクターは移動しながら他のスキルを使用してダメージを与えることも可能です。

アーウィン ― ナンバーファイブ

ソウルエナジーで特殊部隊No.1~4を召喚して前方の敵を攻撃します。遠距離から前方の敵に大きなダメージを与えることが可能です。

リリー ― シザーズエクセキューション

前方へ死神を突進させ、素早く敵を斬って引き寄せます。敵を引き寄せることができるスキルのため、その他のスキルと連携して大ダメージを与えることも可能です。

ジン ― ボールドタイフーン

拳にソウルエナジーを集め、全力で振り下ろします。拳を振り下ろした場所に巨大な火柱が発生し、一定時間周囲の敵にダメージを与えます。スキル使用時、空中から目的の位置に移動できるため、敵が集まっている地点を攻撃することも可能です。

ステラ ― ウルフズハグ

ゴーストを召喚して思いきりハグし、周囲の敵へブレスを吐き出させ攻撃します。スキル使用時、前方に移動し追加操作でも移動可能です。

イリス ― ウィッチズブラスト

ソウルエナジーへと分解した武器を片腕に吸収し、空中へ連続砲撃して敵を一網打尽にします。前方の広い範囲に有効なスキルで、大ダメージを与えることが可能です。

チイ ― 猫刀・参ノ型・改:空隙斬

ソウルエナジーを集めて前方の空間を斬り裂き、敵にダメージを与えます。

エフネル ― テンペストドライブ

武器を回転させながらエナジーボールを生成し、前方へと飛ばして爆発させます。エナジーボールは見えている方向を中心に飛んでいくため、追加操作により近距離でも遠距離でも爆発でダメージを与えることが可能です。

ナビ ― バウンシングベティ

前方へ設置した特殊爆弾を跳び退きながら拳銃で爆発させます。周囲の敵が近づいてくる場合、後退してダメージを与え、追加スキルの連携を通じて戦闘することが可能です。

アクティブスキル自動習得とマスタリーシステム追加

アクティブスキルが要求レベルに到達時、自動で習得されるように変更されます。スキル特性については、スキルウィンドウで習得・変更・キャンセルが可能で、スキル初期化アイテムを消費しません。

緊急回避や起床攻撃などのパッシブスキルは、従来と同様にスキルポイントを消費して習得が可能です。分岐があるスキル特性については、いつでも変更及び無効化が可能です。メイズや第6区域などではスキルプリセット、称号変更、スキル特性変更が不可能です。

また、自分のキャラクターを好きなスタイルに成長させることができる「マスタリーシステム」が追加されます。

ステータスマスタリー

・ステータスマスタリーはキャラクターのステータスが上昇する効果があります。
・各ステータスマスタリーは、要求レベル・要求スキルポイント消費量充足時習得が可能です。

ティアマスタリー

・ティアマスタリーは戦闘中、ボス与ダメージが15%アップするなど、特殊な効果が発揮される効果を持っています。
・習得するためには、各ティア30/50/70レベルの達成が必要です。
・同じティアでは、1種類のティアマスタリーのみ習得できます。

新規「ワーカーガイド」追加

ワーカーガイドは現在の自分のレベルとスペックにあったコンテンツと装備を推奨してくれる新システムです。プレイに行き詰った際には是非活用して、攻略していきましょう。

推奨コンテンツ

1.ワーカーガイドは1日1回、アカウント毎にゲーム接続時ポップアップウィンドウ形式で自動出力され、その後はメインメニューから再度確認が可能です。左側には、現在進行中のイベントやおすすめのメイズ、獲得可能な主な報酬などの案内が表示されます。また、キャラクターのレベルに合ったメイズがおすすめリストに表示され、獲得可能な主な報酬リストを4つ提示してくれます。なお、メインクエストを進行中のときは、クエストタイトルとともに遂行が必要な項目が一緒に表示されます。

2.右側には、現在のレベルに合った推奨メイズ2種類と推奨装備セット2種類が表示されます。
インベントリに対応するメイズがあるワープオーブを所持していると、[▶]ボタンが有効となり、そのボタンを押すとワープオーブを使用してすぐに移動することができます。さらに、推奨メイズや推奨装備の案内にある[i]ボタンを押すと該当のコンテンツガイドおよびアイテムガイドに遷移します。

コンテンツガイド

コンテンツガイドタブでは、各地域のメイズの説明を確認することができます。メイズ名をクリックすると、メイズの簡単な説明や獲得可能な報酬などが表示されます。通常のメイズは、メイズの名前・難易度・主な報酬が確認でき、レイド等では推奨レベルとボス・モンスター情報も確認することができます。

アイテムガイド

アイテムガイドでは、各地域で入手可能なレイド装備の情報が表示されます。各セット装備が種類別に分類されており、右側[i]ボタンをクリックすると該当の装備に関連するコンテンツガイドに遷移します。また、アイテムアイコンにマウスオーバーすると、そのアイテムの情報を確認することができます。

ゲームガイド

既存のESCメニューのヘルプから閲覧することのできるゲームガイドがリニューアルされます。ゲームガイドについては今後の新規システムやコンテンツ追加の際、継続的に更新を行う予定です。

※当記事で紹介したシーズン2に関する情報や画像等は開発中のものとなります。実際とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

その他にも様々なイベントやシーズン2に関する情報などを準備しておりますので、今後のソウルワーカーの進化にご期待ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルワーカー関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報