「グリザイア 戦場のバルカローレ」にてレイドイベント「集え!青春のパンドラ学園」が開催!新育成機能「パーティ強化」も実装

「グリザイア 戦場のバルカローレ」にてレイドイベント「集え!青春のパンドラ学園」が開催!新育成機能「パーティ強化」も実装

2022年05月02日 17:04 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

EXNOAは、ブラウザゲーム「グリザイア 戦場のバルカローレ」において、4月28日より、レイドイベント「集え!青春のパンドラ学園」を開始した。

レイドイベント「集え!青春のパンドラ学園」開催!

▼開催期間
2022年4月28日(木)メンテナンス後~5月5日(木)メンテナンス前まで

レイドイベント「集え!青春のパンドラ学園」開催!協力プレイで強敵ボスを攻略し、イベント限定ユニットをゲットしましょう!

本イベントでは新ユニットとして、制服を纏った松嶋みちるや橘千鶴が登場!彼女たちが活躍する、ここでしか読めないイベント限定シナリオもありますので、ぜひ奮ってご参加ください。

また、下記のユニットを編成時、バトルで獲得できる「青春のHB」の獲得量がアップします。

▼ボーナス対象ユニット
★5私立パンドラ学園 松嶋みちる
★5私立パンドラ学園附属 橘千鶴
★4マリンセーラー 入巣蒔菜

前回からの変更点

レイドボスバトルに経験値を追加

バトル終了時に経験値(EXP)を獲得できるようになりました。ユニットを育成しながらレイドイベントに参加する事ができます。

レイドボス自発の廃止

レイドボスは自動的に出現するようになりました。

OverKillの追加

ボスのHPが0になっても制限時間中はバトルが継続し、与えたダメージ分の報酬を受け取る事ができます。開始時にレイドボスの残りHPが少ない場合でも報酬を確実に受け取れます。

※バトル中にリタイアした場合は経験値と討伐報酬を受け取る事ができません。

再戦仕様の変更

制限時間内にボスを討伐できなかった場合、再戦を選択すると同じボスに対し連戦するようになりました。また、自動周回の場合でも同様に連戦を行い、ボスを討伐した場合は新たなレイドボスバトルに自動で挑戦します。

1日3回、スタミナ消費無料!

1日に3回、スタミナ消費なしでレイドボスバトルに挑戦する事ができます。スタミナ消費なしで挑戦できる回数だけ自動周回する事も可能です。

デイリーミッションの追加

デイリーミッション「レイドボスに3回挑戦」が追加されました。レイドボスに挑戦して、ミッション報酬を獲得しましょう。

レイド イベント記念ピックアップガチャ開催!

▼開催期間
2022年4月28日(木)メンテナンス後~5月5日(木)メンテナンス前まで

レイドイベント開催記念として、新たに[私立パンドラ学園]松嶋みちるが記念ピックアップガチャに登場!「集え!青春のパンドラ学園」のバトルに編成して挑むとイベントアイテム「青春のHB」の獲得量がアップします。イベントに有利な[私立パンドラ学園]松嶋みちるをゲットし、イベントに挑んでみてください。

【ピックアップユニット】
・[私立パンドラ学園]松嶋みちる
・★5/闇属性/ヒーラー

新育成機能「パーティ強化」実装!

新機能「パーティ強化」が実装されました!スキルを解放し、パーティをさらに強化しましょう。

スキルの解放に必要な「月の証」はボスバトルで入手できます。また、各スキルの強化に必要な「スフィア」はイベントや一部のSPクエストで入手できます。

パーティ強化機能について

パーティ編成時に解放したスキルを装備することで、パーティの特定属性のユニットに対して様々な強化効果を設定できる機能です。スキルを強化することにより、効果量をアップさせることができます。

スキルの装備可能数とコスト

解放したスキルの数に応じて装備できる数や合計コスト数が増えていきますので、積極的にスキルを解放していきましょう。

月の証

ボスバトルで入手できます。現在入手可能な数は最大5個です。ボスバトルは今後のアップデートで順次追加されます。

(C)2022 EXNOA LLC / Frontwing

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

注目オンラインゲームニュース

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集