「刀剣乱舞-ONLINE-」にて新イベント「対大侵寇防人作戦」が開催!新刀剣男士「七星剣(CV:川島零士)」がイベント報酬に登場

「刀剣乱舞-ONLINE-」にて新イベント「対大侵寇防人作戦」が開催!新刀剣男士「七星剣(CV:川島零士)」がイベント報酬に登場

2022年03月29日 20:15 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

EXNOAは、刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」において、本日3月29日よりイベント「対大侵寇防人作戦(たいだいしんこうさきもりさくせん)」を開始した。

全3回で行われた「対大侵寇強化プログラム」を経て、全本丸の力を結集し、攻め寄せる敵を迎撃するイベント「対大侵寇防人作戦」が開始となった。

今回のイベントでは、「対大侵寇防人作戦フィールド」へ出陣して、3つの防衛ラインで敵部隊を撃破することで全ての防衛ラインの「形勢有利」を目指すことになる。

出陣可能な防衛ラインには「前衛防衛ライン」「中央防衛ライン」「最終防衛ライン」の3種類があり、各防衛ラインにはそれぞれ多数の敵が攻め寄せてくる。

出陣する防衛ラインを選択し、その防衛ラインにて戦闘を行う敵部隊を選択して出陣することで、それぞれの防衛ラインが「形勢不利」「形勢拮抗」「形勢有利」の状態へと変動していく。攻め寄せる敵を撃破して、その後出現する「強力な敵」を一定数撃破することで形勢が好転していくので、全ての防衛ラインで「形勢有利」を目指していこう。

開催期間:3月29日メンテナンス後から4月12日12時59分まで

イベント開催に合わせて、イベントPVと今回のイベントに至るまでのあらすじを紹介するダイジェスト映像が公開されたので、こちらもチェックしておこう。

イベント報酬に 新刀剣男士「七星剣(しちせいけん)」が登場

新刀剣男士:七星剣(しちせいけん)

CV: 川島零士
刀種:剣(つるぎ)
イラスト:渓白(ニトロプラス)

紹介文

七星剣とは、刀身に北斗七星が刻まれた剣を指す。北天に輝く七つ星はすなわち死を司る神、北斗星君。災厄を祓い、あらゆる敵を打ち果たすという。その一口は聖徳太子佩用の伝承を持ち、安寧秩序を星に願う。

「七星剣」は「対大侵寇防人作戦」において、イベント任務を達成することで最大2振りまで入手できます。

※報酬の「七星剣」は、イベント開催期間中にイベント任務を達成したユーザーへ、イベント終了後の4月12日(火)12:59以降の配布を予定しております。

「剣」の刀剣男士は戦闘中、通常の攻撃とは別に特別な力「神技(しんぎ)」を発動します。「七星剣」は、神技「習得の力(しゅうとくのちから)」を発動すると、部隊に編成されている「七星剣」以外の刀剣男士が獲得できる経験値を増加させます。

神技の詳細については、後日イベント任務の報酬として配布を行う際にお知らせします。

「対大侵寇防人作戦」で役立つ便利道具を期間限定で販売

※「防人作戦道具・軍配」「防人作戦道具・陣太鼓」は、イベント「対大侵寇防人作戦」専用便利道具です。イベント終了後、未使用分は使用不可となり、所持道具一覧からも削除されますので、ご注意ください。

販売期間

2022年3月29日(火)メンテナンス後~2022年4月12日(火)12:59まで

(C)2015-2020 DMM GAMES/Nitroplus

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

注目オンラインゲーム

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ワンタップで始まる新たな世界!

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

DMM GAMES特設サイト
G123.JP特設ページ
オンラインゲーム入門講座 オンラインゲームにおすすめ!インターネット光回線特集