「精霊幻想記アナザーテイル」セリア役の藤田茜さんがデザインしたドリーム衣装スキンが3月14日に実装!

「精霊幻想記アナザーテイル」セリア役の藤田茜さんがデザインしたドリーム衣装スキンが3月14日に実装!

2022年03月09日 18:46 コメント 0
このエントリーをはてなブックマークに追加

CTWは、「G123」にて配信中のHTML5ゲーム「精霊幻想記アナザーテイル」において、声優陣の考えたドリーム衣装イベント第1弾を実施する。

「アナテイ」声優陣が考えたドリーム衣装が、仲間キャラスキンとなって登場!

2021年夏に音泉より配信した「精霊幻想記アナザーテイルラジオ」のコーナー企画にて、アナテイの声優陣が描き起こしたイラストが、仲間キャラスキンとしてゲームへ登場します。記念すべき第1弾では、セリア役藤田茜さんが考案した「短ラン姿のクリスティーナ」、「ラティーファの着ぐるみを着たリオ」を獲得ができます。

実装内容

・仲間キャラスキン:クリスティーナ=ベルトラム(女番長)
・仲間キャラスキン:リオ(着ぐるみ)

実装時期

・2022年3月14日~

キャラクター紹介

クリスティーナ=ベルトラム(女番長)CV:鈴代紗弓 デザイン考案:藤田茜

イラストの特徴

「短ラン・ボンタン・へそ出し・トンファー持ち」という点を、デザインを考案した藤田茜さんがポイントに挙げられていたため、衣装制作のベースとしています。また、企画のテーマが「男装をしたクリスティーナ」だったため、凛とした表情で力強さを表現しました。一方で、おへそを出したり、身体のラインをみせることでしなやかで美しい女性らしさも醸し出せるようなデザインにしました。

さらに、腕には大好きな妹の「譜炉羅(フローラ)」が、背面には王族として背負う自身のファミリーネームである「瓶流都等夢(べルトラム)」という文字が刺繍で刻み込まれてます。

リオ(着ぐるみ)CV:松岡禎丞 デザイン考案:藤田茜

イラストの特徴

この衣装は「着ぐるみ衣装のリオ」がみたいというリスナーのご要望から、藤田茜さんがデザインされた「ラティーファの着ぐるみ」を纏ったリオになります。リオが普段絶対身に付けないような姿ということもあり、表情はちょっと恥ずかしそうに仕上がっています。リオがラティーファと初めて出会ったときの姿がモチーフとなっており、首には「隷属の首輪」がつけられています。耳やしっぽは、モフモフしがいのある質感に見えるようなデザインとなっています。

キャストコメント公開!

松岡禎丞さん(リオ役)

みなさん、こんにちは。精霊幻想記アナザーテイル、リオ役の松岡禎丞です。

この度、私達キャスト陣が考えた衣装が、ゲームに実装されることになりました!自分が演じているリオは、セリア役の藤田茜さんが考えてくださった、ラティーファの着ぐるみ姿で登場します!

ちょっと恥ずかしそうにしてるリオが、なんともいじらしいですよね。そもそも、あの世界に着ぐるみがあるのでしょうか。リオとしては着ぐるみを作ってくれる伝手は各地にあるので、きっといろんな人が協力して作ってくれたのだと思います。

そして今回、リベンジの気持ちで新たな衣装を提案してみましたので、ゲーム内に実装されたらいいなと考えています。どんなものかは実際にみて、ユーザーの皆様がご判断いただけたらと思っています。

精霊幻想記アナザーテイル!キャスト陣の考えたドリーム衣装イベント第1弾!お楽しみに!

藤田茜さん(セリア役)

こんにちは!精霊幻想記アナザーテイル、セリア=クレール役の藤田茜です。この度なんと!私達キャスト陣が考えた衣装がついにゲームへ実装されます!

今回ゲームに登場するラティーファの着ぐるみを着た姿のリオと、短ラン姿のクリスティーナは、私が考えさせていただきました。

リオは、着ぐるみを着ていて、隷属の首輪がついていて…ラティーファとリオが出会ったときの感じを描いたイラストになっています。これがそのまま再現されていて、感動しています。クリスティーナは短ランで、できたら「へそ出しが」いいなと思ってデザインしたら、それが叶いました。やってもらえると思わなかったので、嬉しい限りです!そして私の案にはなかったのですが、刺繍で漢字で「譜炉羅(フローラ)」「瓶流都等夢(べルトラム)」と書かれており、ヤンキー感のあるクリスティーナのドリーム衣装になっております。

まさか2つも採用されているとは思わず、大変嬉しいのですが、他にもキャスト陣が考えた衣装があるので、これからも実装されていったらいいなと思っています。

精霊幻想記アナザーテイル!キャスト陣の考えたドリーム衣装イベント第1弾!お楽しみに!

鈴代紗弓さん(クリスティーナ役)

こんにちは!精霊幻想記アナザーテイル、クリスティーナ役の鈴代紗弓です。この度なんと!私達キャスト陣が考えた衣装が、ゲームに実装されることになりました。

私が演じているクリスティーナは、セリア役の藤田茜さんが考えてくださった、短ラン姿でご登場です!

私も一緒に衣装を考えさせていただいたときに「このクリスティーナちゃん、見たいな!」と思っていたので、まさか本当に実装していただけるとはという気持ちで、とても嬉しいです。

特に「いいな!」と思ったのが、へそ出しと、漢字で書いてある袖の「譜炉羅(フローラ)」、背面の「瓶流都等夢(べルトラム)」というのがとてもカッコイイなと思っています。

トンファーを持っていたりなど、妄想と夢が詰まった衣装になっているのがすごく素敵で、実装が楽しみだなと思っております。精霊幻想記アナザーテイル!キャスト陣の考えたドリーム衣装イベント第1弾を皆様も楽しみにしていただけたら嬉しいです。

G123ラジオでは、アナテイキャスト陣による特集番組配信中!

音泉・G123公式You Tubeチャンネルにてアナテイの最新情報がたっぷり詰まった「G123ラジオ 3・2・1 GO!」の最新回が配信中です。パーソナリティはセリア役藤田茜さん、ゲストにはリオ役松岡禎丞さんとクリスティーナ役鈴代紗弓さんをお迎えし、ドリーム衣装についての感想はもちろん、番組内の企画で新たな衣装案を発表していただいていますので、ぜひチェックしてみてください。

「アナテイ」キャスト陣のサイン色紙が当たるキャンペーン開催中!

本イベントの開催を記念して、アナテイ公式Twitterではフォロー&RTキャンペーンを実施しております。参加者の中から抽選で、配信番組にご出演いただいたアナテイキャスト陣のサイン入り色紙をプレゼントいたします。色紙は、今回登場するドリーム衣装を纏ったキャラクターのイラスト入りとなっていますので、ぜひご参加ください。

当選賞品

  • ドリーム衣装イラスト入りサイン色紙 6名様
    • リオ(松岡禎丞さん&藤田茜さんサイン入り)3名様
    • クリスティーナ(鈴代紗弓さん&藤田茜さんサイン入り)3名様

期間

2022年3月9日(水)12:00~3月20日(日)23:59

参加方法

1.「精霊幻想記アナザーテイル」公式Twitterアカウント(@seireianother)をフォロー
2.キャンペーンツイートをRT
3.当選者には後日結果がDMで届きます

注意事項

・当選発表は当選者の方へのTwitterDMをもってかえさせていただきます。
・「精霊幻想記アナザーテイル」公式アカウントをフォローしていないと当選通知DMを受信できない場合がございますのでご注意ください。
・複数のアカウントで応募された方は当選資格を失います。予めご了承ください。
・キャンペーン内容は予告なく変更される場合があります。

早くも、ドリーム衣装イベント第2弾の実施が決定!

本イベント第2弾の実施が早くも決定いたしました。第2弾は綾瀬美春役の原田彩楓さんがデザインをした「読書をしている美春」が登場します。どのようなイラストになるかは続報をお楽しみください。

(C)CTW, INC. All rights reserved.
(C)北山結莉・ホビージャパン/「精霊幻想記」製作委員会

メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント

注目オンラインゲーム

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ピーター・グリルと賢者の時間貞操の守り人

ワンタップで始まる新たな世界!

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

職業50種類以上!コンテンツが豊富なオンラインRPG

精霊幻想記アナザーテイル

精霊幻想記アナザーテイル

島を開発して施設を立てよう!リアルタイムストラテジー

ワールドエンドファンタジー

ワールドエンドファンタジー

ギルド戦が熱い!お手軽ブラウザRPG

オンラインゲーム検索

OnlineGamerをフォローしよう!

G123.JP特設ページ
DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座